スポンサーサイト


YOMEちゃんレシピな夕飯

お料理ブログの人気者、よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピ本が
今週出版ですね!
もう、ワクワク・ドキドなので、YOMEちゃんの許可もなく
勝手に前祝いをしてしまいました~
YOMEちゃんへ、おめでとうの気持ちを込めて、この記事を書きます。
YOMEちゃん、おめでとう!本当におめでとう!!
毎日のレシピはもちろん、ほんわか癒し系な優しい雰囲気のブログは
お邪魔するだけで、ホッとできます^^
この本が手に出来るのも、もうすぐっ!私は、とりあえず3冊予約したよ。
20061203211417.jpg

そこで、今日はYOMEちゃんレシピだけの日曜日
ちょっと居酒屋ちっくなレシピに集合してもらいましたよん
頑張ったのに、な~ぜ~か~、ピンボケ。(またかいっ)
YOMEちゃん、ごねんね。
まずは「大根のごま塩チン♪
20061203210612.jpg


あっという間に出来ちゃうけど、ポリポリ美味しかったよ。
大根買ったら、必ず作りたくなりそうだよ。
で、次は、もう何度も作ってる「サキイカ入りきんぴら
20061203210517.jpg

これがまた!ビールゴクッの後に食べると、いいんだな~。
これは、おうち飲み会する時の定番メニューになってま~す。
ま、ま、ちょいちょい飲んだら、がっつりした物が欲しくなりますので、
デデーン!「親子のとり天
20061203210645.jpg

大分名物とり天が、YOMEちゃんの魔法にかかりパワーアップ!!
もも身を1センチ角に切って下味つけたのと、ゆで卵を刻んだのが合わせてあって
もう、目が飛び出すかと思ったよ~ こんなアイデア、どこから
湧いてくるんでしょ?しかも、衣もカリッとなるようになってて、さすが!
揚げ物って、衣がふにょ~っとなるとヤだもんね;
カリっと衣の中にプリッとお肉と優しい卵。めちゃくちゃ美味しかったよ~!
それから、スープもピリッとね☆「叩き長芋とワカメのスープ
20061203210727.jpg

これも簡単だにゃ~。でもでも、山芋のとろん・サクサクにニンニクの風味が
美味しかったよ~!ブラヴォ~~~~
あ。私は長芋は乱切りバージョンにしちゃいました。
だってね、怪力だからドンッと叩いたら、摩り下ろし状態にこっぱ微塵に
なってしまったの~;とにかく、握力は女子プロ入り出来るくらいよ。
(何の自慢かい??) ドレッシングの蓋も潰しちゃうし、水道の蛇口もひねりすぎて2回も壊しちゃった~;・・・あ、話が逸れた。
しかし、まあ、なんで最後の写真の後ろ2品だけピントが合ってるの?
もしかして、わたしって、デジカメに嫌われてる?それとも、デジカメ反抗期??


という感じで、居酒屋っぽい前祝いになりました。どれもこれも、下手っぴの
私が作っても美味しくできたので、どなたが作られても失敗はないと思いますよ~。
YOMEちゃん、いつも美味しいをありがとう!!
お料理しながらワクワク出来るレシピってあまり出会えないけど、
YOMEちゃんレシピにはいつも期待以上の意外な結末(?)があるので、すごく楽しくお料理させてもらってます。
本の出版へ向けて、寝る間も惜しんで作業に励んだ事。深夜・明け方・早朝・娘さんのお昼寝中・・・時間を惜しんでコメントのお返事を続けている事いつも心配しながら応援してました。家事・育児の合間のブログ更新も大変だったと思います。そんなYOMEちゃんに、星の数よりたくさんのファンの一人として、両手でいっぱいの拍手を送らせてね。本当におめでとう!
まだ、コメントの返事に追われているようなのでこの記事のご報告は
控えさせていただく事お許しくださいね。

超個人的な記事になってしまいました。ま、こんな日もありますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃおいしそう( ̄¬ ̄)

本屋さんでチェックしなければ!

tannpopoさんへ

めちゃくちゃ美味しいですよん!
ぜひチェックしてくださいませ~i-236 
7日ですので、よろしくお願いしま~しゅ!

簡単ウマウマなレシピばかりですi-179
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
