スポンサーサイト


鹿児島へ。

先週、鹿児島に行きました。
福岡は少し涼しくなり始めた頃だったけど、鹿児島は暑かった!
さすが南国、薩摩!!

我が家から高速で2時間半。あっという間に到着です。

ランチはお気に入りの『焼肉の白川』さん。
ほぼ満車。11時半には満席になってました。
2010092520230001.jpg

ミックスランチ。カルビ・豚バラ・野菜・ご飯・お味噌汁・サラダ・飲み物です。
2010092520230000.jpg
あと、ホルモンも食べました。
ここを知ってから、福岡では焼肉屋さんに行かなくなりました^^;
鹿児島和牛のお肉も、やっぱり精肉店直営だからこその新鮮なお肉!
そして、黒豚!も~、これ、一度食べたら忘れられない。
焼肉は、鹿児島が美味しいな~と思います。
ステーキは、佐賀牛の季楽が美味しい~!←ここは、専ら「連れて行ってもらう」
お店ね(笑) 博多の中洲と、東京の銀座に支店があります。



お腹いっぱいになったら、斜め向かいにある「肉の白川」さんで
お買い物!トランクに保冷箱と保冷剤はお約束。
牛肉も豚肉も美味しいけど、鶏のたたきが最高に美味しいです~。
これを保冷箱に入れると、帰りの長距離運転にも気合が入るってもんですわ!

その後、ドルフィンポートの薩摩酒蔵さんに寄って、春と秋限定の
焼酎、『流川』を買い込みました。夏に予約の電話をしてて、入荷の
ご連絡を頂いたので、今回受け取りに行ったのです。
地方発送もして下さいますが、白川さんの焼肉も食べたかったし。
芋焼酎好きな人には『流川』は、超オススメです~。
他にも、数種買ってきました。
薩摩酒蔵さんは、400種類の焼酎が販売されてて、それはそれは
見事な品揃えです。そして、店員さんが詳しく説明して下さるので
好みの飲み口や、飲み方を伝えれば好みに合うお酒に出会えると思います。

今回も観光する事もなく、肉を食し、酒を買い。一目散に帰路につきました。
往復5時間、鹿児島滞在2時間。千円高速、ありがたや~~~♪


続きは、ホークス話。
さてさてさ~て。ホークス、まさかの逆王手で優勝マジック1じゃないですかっ!!
試合後のヒーローインタビューの杉内の涙。感動しました!
ここ数試合、苦しかったんでしょうね。物凄いプレッシャーだったんでしょうね。
明日、大隣が杉内の涙をどう感じ奮起するのでしょうか?もちろん、全員で
熱い思いで自力優勝を掴んで欲しい!!
7年前。。。優勝パレードを見に行った時、小久保選手の姿はありませんでした。
そう、巨人へ無償トレードされた年。あの時記者会見での小久保選手の
悔しそうな表情、忘れる事が出来ません。
そんな経緯があったにも関わらず、FAで古巣に戻り、覇気のないチームを鼓舞し
孤軍奮闘してきました。今年は自身の400号HRのメモリアルアーチ記録がかかっているのに、
記録に拘らずにチームの勝利を最優先する姿勢に心打たれます。
多村選手も今年は調子いいし!途中で補強したペタジーニもいいし!
オーティズも怪我治ったし!川崎も本多も調子上がってきたし!

明日は、楽天戦。どんな形でもいいから、勝ちますように!
あ。ビールいっぱい冷やしとこ~~~(笑)

とりあえず、勝ちどきレッドで願掛けてみた。←福岡県民にしか通じないってね~


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
