スポンサーサイト


優勝!!

福岡ソフトバンクホークス

2010 パ・リーグ優勝!!

やったーーーーー!!

いや~~~、長かった。ほんとに、本当に長い長いトンネルでしたね。
7年振りだよ。

最終戦の昨日は残念な結果だったけど、終わりよければすべてよし!
今年も先週までは、CS出場は出来るけどリーグ制覇は無理かな?と
思ったりもしたけど、最後の粘りは凄かった。
今年ラストの試合で優勝が決まるなんて。しかも、大逆転だよ。

ビールかけをする選手の清々しい表情といったら!本当に輝いてました。
小久保選手の涙も。。。
秋山監督のインタビュー、涙を堪えて話される姿、これぞ九州男児!という
感じでした。どんな試合も物凄く冷静に指揮と執ってあるように見えたけど
厳しい試合では7回くらいから、カッカしてるそうで・・・意外だな~と思いました。

それぞれの選手の努力の賜物だけど、個人的には多村選手の活躍も大きかったと
思います。今年は専属のメンタルトレーナーとの契約も結んでるらしく、
精神的に強くなったな~という場面を多々見ました。とにかく追い込まれても
簡単に凡退しなかった。才能と努力だけでは強化出来ない『精神力』
多村選手は野手だけど、中継ぎの摂津や抑えの馬原と同じような強靭な精神力
だな~と思いました。日ハムのダルビッシュも精神力は強いですよね。
近年、マウスピースしてる選手が増えたけど、これからはメンタルトレーニングに
励む選手も増えそうですね。あ、勿論、人並みはずれた才能と技術あってこそですけど。

さ~!次はクライマックスシリーズ。
これまた、2004年、2005年はこれで泣いたんだ。あの時は、アドバンテージが
なくてね~。その後の年も1stステージで敗退したりね。
でも、今年はホーム開催でアドバンテージ1。これは、やるしかないばーい!!


で、今日からクライマックスシリーズのチケットの先行発売。
やっと取れた!さて~。セブンに発券に行ってこようっと。



プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
