スポンサーサイト


黒酢と黒酢とコラーゲン

すっかりお気に入りの一冊になった、万能[お酢]レシピの本。

この本の中から、毎朝「黒酢バナナコーヒー牛乳」を作ってます。
私の朝ご飯。午前中に仕事しない日は、飲み物、果物、ヨーグルト。
仕事がある日は、パンも食べます。
2010100210310000.jpg
バナナと牛乳と黒酢とインスタントコーヒーをジューサーで、混ぜるだけ!
そして上にコーヒーを、ひとつまみ。
これ美味しい~~~~~!! コーヒーと黒酢が一緒に入ってるのがいいんだろうね。
コーヒーの香りで、黒酢の存在消えちゃうけど、飲みやすい!!
甘すぎない大人のバナナジュースって感じかな。

で、本には黒酢とナンプラーで味付けする桜海老の焼きそばが載ってたんだけど、
桜海老がなかったので、普通の焼きそばに黒酢をプラス。
2010092412420000.jpg
あらかじめ、とんかつソースとウスターソースを混ぜておいて
適当な具を適当に炒めて中華だしと塩コショウで少し味つけて、
まずは具にソースを絡めて、麺も入れて残りのソースを入れて
仕上げに黒酢をたっぷりかけました。
ソースは、普通のソース焼きそばの半量くらいにしました。
こってりとあっさりの中間くらいのが食べたい時にはコレにしようっと。

あ。この本に載ってた「りんご酢」も作ってみました!
一週間したら出来上がるので、もうすぐ飲めるかな?
りんご酢も作れるなんて知らなかったわ~。


こちら、お買い物に出た先でのランチ。その名は・・・
『美肌セット』
2010093012280000.jpg
お粥についてくるキラキラのコラーゲンを溶かしていただきます。
薬味もたくさんついてます。
コラーゲンを溶かすので、最後の一滴まで残さず完食!!
量は少なめ?と思うのですが、コラーゲンスープまでいただくので
お腹いっぱいになります~。
アセロラゼリーもついてます♪
福新楼の1階にある『張's 麺粥店
優しいお味で、とっても美味しかったですよ。
お肌のためにも通いつめなければっ!

お洋服を買いに行ったのに、今年の流行っちゅーのは
ど~したもんかね~?まだ秋冬物は出揃ってない時期かな?
いまいち気に入ったのに出会えず。。。収穫なし!
フ○ジールに寄ったら、去年の残り?と思うようなニットがあって
びっくりした~。定番というデザインでもないし、敢えて違いを
探すならラメ糸になったくらい?4~5年前までは、素敵な洋服
作ってたのに、残念だわ~。


手ぶらで帰るのも、ナンだったので。お化粧品カウンターで
産休明けのBAさんにお会いし、癒されました~。
お化粧品は年々進化しますね!お値段も進化してるけど、たまには
円高還元されてもいいのにね~(笑)




プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
