スポンサーサイト


ななほしさんから

先日、諸事情により(?笑)ななほしさんに石けんを送ったのですが
お礼に。。。と、こんなに魅力的な京の味覚が届きました!
2010100811240000.jpg
ななほしさん、こんなにたくさんありがとうございました!

事の始まりは、ななほしさんも手作り石けんを作ってみよう!と
準備されてたんだけど、石けんの出来上がりまで一ヶ月かかるので
その間の石けんを売ってください!ってご連絡頂いたんだけど。
売るって?そんな大そうな物作ってないし!そんな事したら、私、捕まる。
手元にあるのは、見るも無残な風貌の石けんしかなかったの。
でも、それでもいい!と仰って頂いたので、それなら・・・とお送りしたのですが。
お礼に。。。と、送ってくださったのです。
「京都の物で、何かリクエストありますか?」とまで聞いて頂いて
そこで、図々しくも、お干菓子をリクエストさせてもらいました^^
と言ってもね、京都のお干菓子、決して安価な物ではないことは
重々承知していたので、すこ~しだけでも食べたいな~と思ったんだけど、
二條若狭屋さんのこんなに大きな箱!!開けてびっくり!!綺麗~~~~~♪
紅葉、銀杏、稲穂、松茸・・・秋にちなんだお菓子がたくさん入ってました。
2010100811270001.jpg
早速、温かいお茶といただきましたよ。
ん~~~~~、美味しいっ♪和三盆糖の上品な甘さと、ほわほわっとした口どけ。
あ~、幸せ^^
福岡の和菓子屋さんでもお干菓子買えるんだけど、やっぱり違うのよね。
うまく言えないけど、何か違うの。何か違うっていうか、全然違うの。
毎日、箱を開けては、うっとり眺め~。眺めては、ひとつ手に取り。
そして、もうひとつ。。本当に美味しい!

京都といえば、おじゃこも有名ですよね。
夏に京都に行ったときには、買いそびれて帰ってきてしまったので。
とっても嬉しかった!
2010100811330000.jpg
甘辛く炊いたちりめんじゃこに山椒の香り。美味しい~~~!
新米の季節。どんどん食が進みます~。

ななほしさんとの出会いは、私がブログを始める前から。4~5年前かな?
素敵な子供さんの洋服をたくさん縫ってあったんですよ。それは、それは
プロ?と思うくらい、ハイレベルな作品ばかり。しかも、縫うのが早かった!
Tシャツ、パジャマ、Gジャン、スカート、ズボン・・・子供服屋さんが
開けますね!ってくらいでした。いや~、衝撃的だったな!
かれこれ、ずいぶん時間が経ちますが、こうやってお付き合いしてもらえるのは
嬉しいご縁だな~と思いました。
そうそう!先日、とっても素敵な記事を書いてありました。→コチラ
素敵な子育ての一面を垣間見れますよね。親は子の鏡!子は親の鏡!
親の背中をしっかり見てるんですよね。ななほしさんが日々、感謝の
気持ちを持って過ごしてあるから、そのまま子供さんに伝わるんですよね。
心があたたか~くなるお話だな~と思いました。

ななほしさん、お心遣いありがとうございました。
いつか石けん交換してもらえるように、精進にておきます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


久しぶりに、家で過ごす日曜日。お天気いいから、午後は出かけようかな~♪
素敵な連休を~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
