

アボカドの辛いチャーハン

さて、さて、今日もYOMEちゃんレシピです^^
レシピ本の発売が楽しみで楽しみでなりませ~ん!
今日のお昼は「アボカドの辛いチャーハン」を作りました~。
もう10回以上は作ってるお気に入りです!
この下に敷いたクロス。食器拭きに!と縫ったのですが、すんごい吸水力が悪かったんです 
水を吸わない食器拭き、アリエナイ!!

20061205130809.jpg

アボカドがチャーハンに入っております。ちょっと斬新!
そんでもって、溶き卵に柚子胡椒と鶏がらスープの素で調味されてて
辛い味付けになってます。これまた新鮮!!
ピリッとする味と、アボカドに少し火が入ってまわりがとろっとなってて
す~~っごい好みなんです!もう、柚子胡椒とアボカドと一緒に心中しようか!
と思うくらい・・・・・え? でも、こんなバランスの味もアリ!なんだ・・・
と思うお味です。初めて作った時の「どんな味になるんだろ~?」っていう
ドキドキ感が楽しかった思い出があります!
YOMEちゃん、いつも美味しいをありがと~~~

そして、気になる発売日。福岡県の田舎~に住んでるので、ちょっと遅れそうな予感!ヤだな~

さて、お腹も満たされた事だし~、お化粧直して仕事に出陣する準備しようっと♪なんぞや・・・お腹にくる風邪が流行ってるらしいですね~。1時間に1回の換気と潔癖症か?ってくらい、うがい・手洗いしますのよん。ここ数年風邪で仕事休んだ事ないのが自慢でござる・・・とか自慢してると、風邪ひきそう;
ではでは、みなさまもお気をつけくださいませ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそー

アボカド好きの私にはたまらんですこれ
やっぱりちょっと固めのアボカドじゃないと
ぐにゅぐにゅになっちゃうんかな?

しかしYUMEさんのサイト、見てて飽きません
写真もすっごく上手! ファンになっちゃいました(*^_^*)

tanpopoさんへ

そうなんですよ!アボカド好きには、たまらない!
私はしっかり熟れたのが好きなので、少し柔らかめのを使いますよ。最後に入れて、あまりかき混ぜないと崩れませんよ^^ まわりだけ火が入って、とろっとするくらいかな。

あ。やっぱりtanpopoさんの方がセレブな地域ですよん!小僧寿し、ホカ弁、コンビニがあるなんて!私はバス停まで徒歩15分。しか~も、街灯なくて歩けない。なので、バス停にはタクシーが待機してますの;勿論、コンビニも車でしか行けません。近所はお年寄りが多く、夜9時頃には真っ暗です~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
