スポンサーサイト


やっぱり厄年だわ。

師走ですね。本当に気忙しい!
今年は27日まで仕事するので、まだまだなんだけど、ひとまず
発表会の選曲して楽譜も書いたし、参考音源も作ったし。
エンジンのかかりが遅かったわりには、頑張ったぞ、私!

ま。それは、いいんですけど。

続きは、ちょっと愚痴っぽい。
読みたくない方は、逃げて~!!
先日、教室運営の責任者から、突然理解不能な提案をされましてね。
も~、それが、はーーーーーーー?なんじゃそりゃ~~~~~~?と
耳を疑いたくなるような話だったんですよ。
あまりにも身勝手で、生徒さんや保護者も蔑ろにしていたので
到底同意出来ないと思ったんですけどね。
しかし、相手は還暦を過ぎ、ワンマンに生きて来られた方。
私みたいな若造(でもないけど、親子みたいな年齢差だし)の言葉なんて
聞くはずもないので、反論するのも馬鹿げてるな~と思って、
ひとまず、同意できない旨だけ伝えたんですよ。

ほんと、厄年。年末になって、これかよ!ってね(汗

でもね。マイナスの感情を持ち続けていても良い事はないと思って
その感情は手放して前向きにいこう!と思ったら

な~んと。先輩が助け舟を出してくれて解決しました!
「今回はお店の意見がおかしい。私だって、あんな事言われたら腹が立つよ」と
その先輩が代替案を出した事により、違う結果にまとまりました。


それで、解決した事は先輩から聞いたので知ってるんだけど、問題の
責任者は何も言って来ない。
自分の非に気付いたのか?これ以上蒸し返しても勝てないと思ったのか?
不気味なほどの猫撫で声で、私の顔色を伺ってらっしゃる。(笑)
いつも、口先だけのその場凌ぎの言葉に、真心がこもってないこと・・・
バレバレなんですけど。。。

今回のお店の身勝手で理不尽な提案、保護者にそのまま伝えれば
大クレーム間違いなしなんだけど、私もそこまで鬼じゃなので
黙っていてあげようかな?(爆)


降って沸いた問題に直面した時、自分の感情をコントロールするのって
難しいけど、やっぱりマイナスの感情はなるべく早く手放して
プラス思考でいれば、必ず良い道が開けるものなんだな~と思いました。
反対に、身勝手な言動も必ず我が身に返ってくると思うので、気をつけなくちゃ。


うひゃ~。こんな愚痴を読んでくれた方、ありがとうございます!!
どっかに毒を吐きたかったので、ここに書きました。
そのうち消すかも?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
