

オレオレ詐欺?

午前中、自宅の電話に出た母のおかしな対応に、あれ?と思ったら。。。

『ちょっと!オレオレ詐欺がかかってきたよ~!』って。

母:はい。鈴木(仮名)でございます。

オレオレさん:(小声で)オレオレ!

母:お電話が遠いようですが。どちら様ですか?

オレオレさん:あ。母ちゃん?オレオレ。

母:どちらのオレオレさんですか?お名前は?

オレオレさん:あ。父ちゃんは?相談が…ゴニョゴニョ。。。

母:かけ間違いではないですか?

オレオレさん:あ。鈴木かよちゃんじゃないですか?
母:違いますよ!

ツー、ツー、ツー。終了。

いや~。危ないですね。
年末、帰省の連絡で実家に電話する機会も多いこの時期は
オレオレ詐欺も稼ぎ時なのかしら?


第一声のオレオレ!は聞き取りにくいくらいの
小さな声で、会話もはっきりしないので明らかに怪しい雰囲気
だったようですが親戚や仕事関係の電話もあるので、
失礼な応対も出来ないし困ったものですね。

皆様も、お気をつけくださいませ。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
