スポンサーサイト


JR博多シティ開業

あっという間に、雛祭りも過ぎまして。
昨日はJR博多シティのオープンでした。
午後から出かけたのですが、博多阪急の入り口まで、迷路のような
行列を永遠と歩きます。。。20分くらい歩いたかも?
2011030315220001.jpg
昨日、寒かったのよ。でも、手袋もマフラーも持ってなかったので
凍死しちゃうんじゃないか?と不安になりました。

すご~~~い人混みだったので、まあ、フラフラっと見て回って
デパ地下で甘いものでも調達して帰りましょ。と思ったら、下りのエスカレーター
激混みで。ヤ~な予感を抱きながらも下りてみると。人、人、人!
おっ?ここは東京か??ってくらいでした。
迷った挙句、手ぶらで帰るのは癪だったので(なんで?笑)、モンシュシュさんに
1時間も並んで、堂島ロールを抱えて帰りました。
ガトーフェスタハラダ、モンシュシュ、クリスピークリームドーナツ・・九州初出店の
お店はどこも1時間待ちでした。
都会なら行列は当たり前なのでしょうが、福岡で行列ってなかなかないので
億劫でね^^;
2011.2 011

で。お味は?
ん~~~~~~~~~?
きっと職人さんが手作りされてる頃は美味しかったのでしょうね(汗
こちらは、一旦冷凍して解凍したものかしら?分かりませんが。
期待ほどでもなかったので、リピートはしないかな~。ま、一度味わえば満足でした!

婦人服売り場も見たのですが、百貨店にしては若い子ちゃん(笑)をターゲットにした
ブランドが多かったですね。きっと開業から数年間は、20代のお客様を多く見込んで
あるのでしょうね。靴もバッグも!ヨーロッパのハイクラスブランドを除いては。
なので、私はやっぱりお買い物は天神と地下街で済ませて、博多シティは、ぶら~っと
するくらいかな♪
来週は九州新幹線も全線開通!鹿児島行きましょ!鹿児島!!
博多ー鹿児島が最速1時間半?
ちなみに、阿蘇・黒川温泉方面へは、さほど利便性上がりませんよ。

あとは、東九州が交通の便が良くなれば、宮崎も大分もと~っても良い所
なんですけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん、こんちわー

行ったん??
博多シティー 
もう!!誘ってよー
私、昨日行って来たよー

はなちゃんは堂島ロールに並んだんだー
私はクリスピーに並んだよ。
後はムリやった
ハラダも堂島もクラブハリエもめっちゃ人多杉やったもん。ヽ(;▽;)ノ

ホント、すごく遠く感じてた鹿児島が近くなるねー♪

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~!

セーラちゃんちから近くだよね。庭みたいなもんやろ?これから毎日お散歩がてら通えるね(*^-')b
天神から地下鉄乗り換えるのが、どーも面倒でたまらん!行きはヨイヨイ、帰りは怖い~よ(笑)

ほんと、どこも凄い行列だったよね。しばらくは多いだろうね。
そ!鹿児島、近くなりましたよー!お肉と焼酎買いに行かなくちゃ!
博多からは新幹線が便利よね♪田舎には最速が停まらないから、千円高速かな~。(爆)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
