スポンサーサイト


たらことわさびのパスタ

また、今日もしつこく出版記念
本日のランチは「たらこと山葵のパスタ」にしました~。
午前中ちょっと仕事に出て帰宅してから、ササッと出来るパスタです。
が~~~!これまた、YOMEちゃんマジック
見かけは平凡なたらこパスタですが、わさびが入ってますのよ~ん
YOMEちゃんのコメントは「生臭さが爽やかにきりりとまとまります」って
書いてあるけど、その通り~!生クリームもちょっぴり入ってて、
爽やか・まろやか系です。
20061206141254.jpg

2~3口食べて、カボスを絞ると爽やか度がアップします
結構な量のわさびが入るけど、辛くはないんだよね。不思議~。
YOMEちゃん、とっても美味しかったよ~!いつも、美味しいをありがとっ
こっそりYOMEちゃん応援企画(←ただ今、命名。しかも勝手に)も、
あと1日。レシピ本楽しみだにゃ~~^^
まだまだ多忙にしてるみたいだけど、頑張ってね~~~!!

ところで~、↓このルナモール昨年からありましたっけ?
今年の新色??もしかして、田舎なので1年遅れ???
ま、どうでもいいのですが。落ち着いたピンクに一目惚れです
これでLOVE編んでます。
また、私のへたっぴ写真だけど落ち着いた色合いで気に入ってま~す。
あ!私用の帽子ではありませーん。こんな色似合うようなお年頃ではありませんんのでネ

20061206142940.jpg


さっ!出勤準備しよっ!
今日も、うがい用のお水&うがい薬持参で行きま~す♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

パスタ食べたい♪

パスタ食べたい・・・けど山葵が苦手な私(汗)
お子ちゃまでしょう?
私前にブログ本が出るって言う記事を読んで
発売日に書店に行ったら無くって、
ここには置いてないのね~~って思って
他の所にもなくて。。。
そんなに知名度低いのか?って思ってたら、
ただ田舎だったから発売日が遅いってだけだったの(爆)
こういうとき九州って・・・って思っちゃった。

ルナモール新色だね!白も出てる!
長崎では普通のお店でルナモール売ってないのぉ~~(涙)
マルカさんで買おうかな。。。

そうそう!室内履きいやルームシューズ私のつたないので良かったら送るので待ってて~~!!

あ~~コレ、めっちゃ美味しそう!!
たらこパスタはわが家全員大好きなので、ちょこちょこ作るんだけど、ワサビ入りとは!!
大人用に次回はコレで作ってみる!

ルナモール、これ今年の新色よ♪
ピンクとホワイトもね。
と~こ~ろ~が~、
うちの近くの手芸店ではナゼか、新色は置いていないのよ。
どーゆーことなのかね?
新色があること知らんのかいな?
キットセットには新色入っているのが売られているのに・・
友達からのオーダーがないので買ってないけど、ピンク可愛いなぁ~♪

しおみっちゃんへ

あら。わさび苦手なのね;
でもね~、これっ!辛くないのよ~^^
たらこにわさびが負けた~って感じかな。

そうっ!YOMEちゃんの本も、今日発売なのに!
入荷してない!!しかーも、予約の時、店員さんは
「確認しましたので~」って満面の笑みを浮かべてたんですがねっ!
もう!ど~いうこと???ネット予約の人は前日に届いたみたいなんだよ。
やっぱりね~、関門海峡超えないかんからね~~。・・・は?

ルナモール、新色なんだね!私、昨年こんなに可愛い色を
見落としてた?とか思ったんだけど、よかった。
勘違いじゃなかった!そう。白もあったよ!それを見て、「今年のベージュは、やけに薄くなったね~」と思ってしまった; 
私のところは大手じゃない、ちょっとマニアックな小さな手芸店でルナモール2割引よ。何故か手芸店に60~70代の婦人服売り場が併設されてんのよ。結構売れてるのが、またおもろいんだけどね~i-179

こぎくさんへ

こぎくさんもたらこパスタ好きなんだね~^^
たかが、たらこパスタでも、いろんなレシピありますよね~。このレシピは、ソースの材料を混ぜるだけなので、超簡単よi-189 
ど~して、わさび??と思いながら作ると・・・ん~。食べて納得!なのよ。入れすぎなんじゃ?と思う量が書いてあるけど、辛くないのよ~。シンジラレナーイ!!(←ヒルマン監督風にね)

ルナモール、この色可愛いよ。この画像より、もうちょっと落ち着いた感じのサーモンピンクだよ。 毛糸って、お店によって品揃えに差があるよね~。ルナモールは、どの色も好きだわ。そして、あの濃い赤が編みたいのだけどね~、もらってくれそうな人がいないから編めないのよ~。

こんばんは!

すご~い!ブログのお友達が本を出されたんですね~♪
私も本屋さんに行ったら探してみます!
たらこのパスタは大好きでよく家でもやるのですが
わさびとあわせるのは初耳です!
うんうん!想像するに爽やかっぽい。
あ~ なんかこのレシピ本 欲しくなっちゃいました。

くるみさんへ

いえいえ、私なんて・・・とても、お友達と言ってもらえる
間柄ではありませんよ; 私が勝手に大ファンなだけですから。
たらこのパスタ、ほんとどの家庭でも作りますよね。
レシピによって、ソースの硬さや、ソースを火にかけるかなどいろいろありますが。私は、このわさびもINが最近のお気に入りです^^
ぜひぜひ、YOMEちゃんのレシピ本ご覧になられてくださいませ~。・・・私の手元には、明後日しか届かないのですがね;
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
