スポンサーサイト


YOMEカフェレシピ発売おめでとう!の夕飯

今日は待ちに待った、YOMEちゃんのレシピ本発売日で~す
YOMEちゃん、おめでとう!!よかったね~。
今日はいつもに増して、キラキラと輝いて見えるよ!
いつも楽しく、穏やかで優しいYOMEちゃんのページは本当に大好きです。

しか~し!大問題!!私の手元には、まだ、ないのだ~~~
さ~すが、福岡県の端っこ本屋さんによりますと、明日届く・・・のでもなく、明後日入荷予定で~すとの、ご連絡。
やっぱりネットで買えばよかった・・・。トホホ 自家用ジェット機でも持ってればいいんだけどね~

ま。どうにもならない事を嘆いても仕方がありませんので~。
今日も、しつこくいきますよ~っ!
YOMEちゃん応援企画、改め!
YOMEカフェレシピ発売記念勝手に祝杯晩ご飯
今日はYOMEちゃんのレシピから、和・イタリアンでお酒のお供にいいね~ってレシピをお借りしました!YOMEちゃん、お世話になってま~す。

へい!まずは、これ。「ひじきと海苔の黒いおつまみ
20061207200825.jpg

これも、ささっとできるお酒のお供。
簡単なのに、こんなに美味しいのは何故?なぜ?ナゼ???
豆板醤も入れて、ピリッとしましたよん。たらこを乗せたので混ぜ混ぜ
しながら食べました~。

和のおつまみの次は~。
ハイハイ、何の脈絡もあ~りませんが~「プチトマトのバジルオイル・マリネ
20061207200746.jpg

またまた超ピンボケ写真で、なんのこっちゃ伝わりませんが、チーズと
バジルペースト、タマネギなどでマリネ液をミキサーでガガ~っと回して、
湯剥きしたプチトマトとチーズを漬け込んであります。
YOMEちゃんレシピはフェタチーズですが、本の入荷も2日遅れの地区には
そんなおっされ~な物は売ってるワケもないので、モッツァレラで代用です;それでも、十分に美味しくいただけました。やっぱりYOMEちゃんマジック

と、ここまで和・伊が仲良しなったことで、メインはコレ!
鶏と根菜のバルサミコクリーム炒め
20061207200634.jpg

これもね、レシピ見るだけでもワクワクものです^^
バルサミコ・醤油、それだけ?と思ったら、ブルーベリージャムを隠し味で
酸味を抑えるそうな。ほほ~やっぱり、YOMEちゃんって凄いね。
仕上げは、生クリームを絡めてコックリな仕上がりです。牛蒡・蓮根・
さつま芋もたくさん入れてバランスも、ばっちグゥ~~
(また出た!!昭和の空気)
昔、何かの料理でバルサミコを使ったら、還暦を過ぎた両親にはウケが
悪かったのだけど、今日は「美味しいね~!」と食べてました。
苦手なバルサミコだよ!と教えたら「いや、お母さんバルサンコ好きになった!」と。
・・・は?今、何て言った??バルサンコ???な~んじゃそりゃ~
「バルサミコ!」と教えても「そう。バルサンコやろ?」と。もういいっ!
相当気に入ったらしく、「お節に入れよう!」と言ってました

YOMEちゃん、今日も楽しいお料理の時間と美味しいを、ありがとう!!
禁酒生活のYOMEちゃんの代わりに、ビールとワインをしっかりいただきましたよん

すごいね~、家事・育児をしながらレシピ本の出版。
並大抵の努力では叶わない夢だよね。寝る間も惜しんでブログのコメントに
返信したり、新しいレシピ考えたり。本当にお疲れ様でした!
心から、おめでとう~~~!!
まだ、本が届かないので、勝手に企画は明日も継続予定です






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけのこといかのあえもののレシピ

簡単に作れるおつまみのレシピを紹介。酒のつまみ、ワインのつまみ、ビールのつまみなど。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
