

京都【清水寺・高台寺・圓徳院】

紅葉狩りに京都へ行きました。
九州新幹線が開通したので、とても便利になりまして!

ランチを済ませて移動。
鴨川沿いからの眺め。あ~、京都らしいわ!
2011京都 006

こちら、寄りたかったお店。尾張屋さん。
2011京都 011

激混みの祇園を歩いて、清水寺へ移動。
清水坂を歩いてると、途中から物凄い人、人、人!!
え?初詣かしら?ってくらいよ。
去年の夏に来たときは、閑古鳥鳴いてましたけど^^;
恐るべし、秋の京都!!!
とりあえず、紅葉は七~八分って感じでした。
2011京都 018
曇ってたけど、とっても綺麗に色づいてましたよ。

見て~!清水の舞台、満員御礼!!
2011京都 033

寄ってみましょう。
2011京都 030
ここ、定員ってないのかしら?崩れないの??(笑)


清水坂から三寧坂、二寧坂を歩いて、高台寺へ。
2011京都 059
ちょうどライトアップの時間になりました。
臥龍池に映る紅葉。
2011京都 091
高台寺の紅葉、庭園も臥龍池も美しいけど
開山堂と臥龍廊が見れる、この場所が一番好きです。
2011京都 110
高台寺も方丈の中は、ライトアップを待つ人で満員でした。
いや、本当に、紅葉を見に来たんだか?人を見に来たんだか?って感じでした。


圓徳院のライトアップ。
2011京都 115

2011京都 120

2011京都 126
圓徳院の紅葉もとても素敵です。
こちらは、さほど混んでなくてゆっくり紅葉を楽しむことが出来ました。
秀吉の妻、北の政所ねねの終焉の地らしい落ち着いた趣のある
雰囲気でした。

紅葉を堪能した後は、美味しいものを戴きに~~~♪
2011京都 137
とりあえず、一通り飲んで食べて・・・写真を撮ってないことを思い出し
撮影。まっちゃビール!!
で、口コミの評価の良かったこちらのお店。まあ、ソコソコかな~って
食べてたんだけど、生麩のお刺身を頼んだら・・・硬いんですけど~?
多分、冷凍されてたんでしょうけど。せめて、ちゃんと解凍できたか
確認して欲しかったわ(泣) 生麩の、あのムチっとした食感が好きなのよ~。
ちょっと残念なお店でした。なので、お店の名前は書かずにおきますね。
って、コースターに書いてあるけど^^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
