スポンサーサイト


京都【尾張屋 かおり丸】

すっかり京都旅行記事も中途半端ですが。
また、そのうち暇があれば書く・・・かもしれません^^;

今回、ぜひ寄りたかったお香屋さん。尾張屋さんです。
2011京都 011
《尾張屋》 
東山区新門前通大和大路東入ル西之町201
8:00~19:00


買いたかったのは・・・かおり丸。

可愛い~~~~~!!名付けて、まるちゃん♪←アホか!ってね(笑

グラスに入れてみたり~
京都 523

散乱させてみたり~
京都 534

あ!お花みたいね~
京都 526

整列させてみたり~
京都 525

最中の皮で出来てて、中に刻んだ香木が入ってます。
ちょっとスパイシーな和の香り。個性的だけど、私は好きな香りでした。

これが買いたくてね~。
京都のお土産もほとんどネットで買えるけど、こちらのお店は
HPもありません。ネット販売もありません。
ご主人がお一人で営んであります。
ちなみに不定休なので、事前に確認した方が良いです。


これを友達にもお土産にあげたんだけど、忘年会で会った時に
「実はさ~。かおり丸をクンクンしながらコーヒー淹れてたら
コーヒーの中に落としちゃってさ~」とか衝撃事実を告白されて!!
コーヒー淹れながら、お香を嗅ぐって、どーよ!?
信じられ~ん!!と大爆笑しました。また買いに行かなくちゃ♪



他は。。。
京都 546

京都 537

阿闍梨餅、うちわやさんの抹茶チョコ黒豆、柚子ちょこ黒豆、煎り黒豆。
あやの小路さんの、がま口。半兵衛麩の生麩。
あと、生湯葉と千枚漬も買いました。


京都は、お土産買う楽しみもあっていいですね。
今年も京都に行きたいな。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
