

スイートテンの石けん

本日、2件目の記事です。
せっかくPCの前に座ってるのでね~。

こちら、先日UPしない宣言をした石けんです。
以前のプレゼント企画で石けんを受け取ってくれた、しおみっちゃん。
社交辞令かもしれないけど(きっと、そうだけど)、いたく気に入ってくれた
様子を見逃さないワタクシ^^
来春にスイートテンを迎えられるらしく、も~しかして受け取って
くれるかも?と、また身の程知らずに申し出てしまいましたの
そしたら快諾していただけたので、張り切って仕込みましたぞ~!
ん?快諾してくれたわけではない??
お肌の弱い息子さんもいらっしゃるらしく、月見草オイルが入ってて
甘~い香りで!とのリクエストでしたので。そんなレシピにしました
レシピは、お届けしてからUPしよっかな?

そこで~、この石けん、型出ししたら、スイートテンらしく
側面がまるで大理石のようにツルッツル
20061207213025.jpg

分かるかな~?石けんの側面にカーテンが映ってるんだけど。
きっと、熟成するうちにマットなお肌になりそうな気がしたので
記念撮影しました。そしたら、記事にしたくなりましたの

ピンクが濃く出てるけど、もっと淡~い感じのマーブルね。
そして、この大理石のような瞬間をネーミングしよう!と辞書をひいたら
大理石=マーブル  えっ?マーブルって大理石の事だったっけ??
なので、まだ名無しちゃんです;
優しい石けんになりますように~って願いながら熟成させよう!
ちゃんと温度と湿度を管理しながら、蛍光灯に当たらないように大事に
育てるね~!

ハイ。本日は、YOMEちゃん、しおみっちゃんのお話でした。
おしまい。おしまい。
あ!お二人ともスイートテン仲間だね わたち、独身よ(爆) 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

販売管理

販売管理についてのご案内

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピンクマーブル

ピンクの石けん可愛いですよね~☆
憧れちゃいます。
しかも大理石のような質感の側面!
いいなぁ。

私 今週作った石けん見事に失敗しちゃいました。
理由は不明(悲)
次の日になっても固まってないし
なんか見た目もかなりいやなかんじで。。。
初めての失敗にちょっとしょげてますけど
またリベンジでがんばります!
この時期の温度管理って難しくないですか?

くるみさんへ

くるみさん、こんばんは^^
そうですね~。ピンクの淡い色合い、ちょっと好きだったりします。
大理石みたいな、ピッカピカお肌は2~3日だけでした。
写真撮っておいてよかった~。これは、大切なお友達への
石けんなので、熟成も毎日しっかりチェックです。

固まらない?ど~してでしょ?温度かしらね?
しっかり撹拌されたのなら、そのうちなんとか
なってくれないかしら?私の、少し前のオレンジの石けんも、相当軟かったですよ。一週間後くらいに、突然固くなった感じだったかな?私、いっつも失敗ばかりですから。くるみさんはお上手だと思いますよ~。また、リベンジ頑張ってくださいね☆

うわ~~♪

光ってるぅ~~v-10

快諾どころかこちらからお願いしたいくらいなんですよ!
月見草も泡立ちが良くて毎晩のお風呂タイムを楽しんでます。

マーブルって大理石の事なんですね~~
私も初めて知りました。

長崎も寒いです。
ストーブの前でじっとしてたいけどそうもいかず、
フリースの割烹着を着て動き回ってます。
縫い縫いしたいのに~~(涙)

しおみっちゃんへ

そう!本当に大理石みたいでね、確かこれは夜中の1時くらいに
撮影したかな? まだ名前考え中でね~。せっかくだから、
スイートテンにしようかな~?とか思ってるんだけどね。

もう、寒いよね~。私もフリース着てるよ。やっぱりポリエステル100%は格段にあったかい!だ~から~、ユニ○ロが売れるわけよね~。
あ~。やらなければいけない事が、山積み。雪崩が起きそうなくらい溜まってます;
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
