スポンサーサイト


YOMEカフェレシピ発売記念企画・完結メニュー

本日、や~~~っとYOMEカフェレシピが私の手元にやってきて
くれました^^ ふぅ~、待ち長かったわ~。みなさんおっしゃるように
とってもとっても素敵な本に仕上がってますね☆ あ!これも作った。
あ!あれも作った。こっちのも、すご~く美味しいんだよね~とニヤニヤ
しながら眺めてます。ブログと同じく、あたたかい、やんわりな
YOMEちゃんのイメージが伝わってきます。
YOMEちゃん、本当にお疲れ様。そして、おめでとう!!

さて、勝手に応援企画が出版記念企画に名称は変わりましたが、
今日で一週間です。今週はYOMEちゃんへのお祝いの気持ちを込めて
記事にしてきました。どれも、もう信じられないくらい美味しくて
お料理する時間がとっても楽しかったです。
今日は、土曜日。いつもより早めに出勤する私のバタバタお昼ご飯
お助けメニューです。
これも、もう何回作ったか数え切れないわ;
海苔とベーコンのクリームパスタ
20061209204955.jpg

ペンネを茹でてる間に、ササっとベーコンを切って炒めて、生クリームを
ジャーっと入れて、海苔の佃煮をボテっと加えて混ぜたら、茹で上がった
ペンネを絡めるだけ~。いっただきま~す
簡単だけど、美味しいの~。生クリームと海苔の組み合わせなんてね。
これもYOMEちゃんマジックだね~☆ 結構ボリュームあるので、あとは
野菜サラダだけで満腹で~す。しっかり食べて、お仕事頑張り
ましたよ~ん!YOMEちゃん、今日もありがとね
本では、生ハム入りになってますね~。次回は
生ハム入れてみるわ!

YOMEちゃんレシピは、本当に斬新で未来的(?)な発想だけど、毎日を
家族を想って丁寧に暮らされる姿は憧れです。
私も気持ちのあたたかい人になりたいな~。何から努力すればいいの
かしら~? そういえば、冬~初春の食材を使ったレシピを中心にと
書いてあったので、次号の予定あり???その時は、YOMEちゃんの
爪の垢をおまけで付けてね~。そしたら、私もYOMEちゃんみたいな
お料理上手で癒し系になれるかも?←なんて、他力本願なワタシ

ではでは、何はともあれ無事に本も手元に届きましたので、
勝手に企画は本日にて終了で~す。
なかなか楽しい毎日でした!今後はお料理ネタは、不定期に更新
しま~す。 石けんは、ちょっとサボってま~す。ミシンは、埃
かぶってま~す; 大掃除はまだで~す; 年賀状もまだで~す;
風邪ひいてないのだけが、自慢かしら?・・・しょぼい
さ!明日はお出かけ。楽しみだにゃ~。
みなさまも、寒さに負けず楽しい休日をお過ごしくださいね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなさん、お久しぶりです~^^;

なんだか美味しそうなお料理がたっくさん♪
ダイエットには毒ですかねぇ…(笑)
でも美味しいものには勝てません。なんていいながら私今、デザート食べておりました…

アハハ、私もいまミシンが埃かぶってます^^;
そして年賀状も…早く取り掛からなくっちゃ~!!

りるかさんへ

わ~。りるかさん、お久しぶりです~。
お忙しくされてたようですね~。

そう、何故かお料理ブログかい?ってノリになっちゃいました;
作って、出来たてをすぐに食べたいので、私には
お料理ブログは無理ね~と痛感しましたよ。

縫いたいパターンと布はあるんですが、まとまった時間も
取れなくなってきて、ミシン復活への危機を感じてま~~す;
ほんと、師走って、気持ちばかりが焦ってね~。
プリンターの調子もイマイチなので、年賀状も怪しいんですよ~(泣)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
