スポンサーサイト


感激なチキン!

先週のお料理記事週間で、体力・気力を使い果たしたのかしら?
今週はまた、おサボりモードですわ
な~んとなく、まとまった時間がなくて石けんも出来ずにいま~す。
仕事も年末までにやるべき事を考えてるのでね~、
音楽教室では、来春に発表会があるので、今月末くらいには生徒に
楽譜を渡したいのです~。
家にいても、あっちこっちから楽譜をひっぱり出しては選曲してます。
が~、まだ決まりません。ふぅ~~~; 選曲で失敗すると、
どうにもなりませんのでね、ここは慎重にいかなくては!
でも、急がなくては!!

ま、それはそれとして・・・。
今日は、作ってみたかったYOMEちゃんの最近のレシピから
モスバーガーみたいなモスチキン」を作りました。
またまた、微妙~な写真だけど、一応貼ってみましょ!
20061214201811.jpg

ん~。ちょっと焦げてますね; 盛り付けも適当ですね;
でも、でも、でも~っ!!これは、とっても美味しかったのだ~~
この衣、クランブルになってるんですよ~。すごい~!さすがYOMEちゃん
と思わせるアイデアです。モスで買ってきた?と思うくらいカリカリの
衣で、中はジューシーなお味でした。
YOMEちゃん、ご馳走様でした~!うちにはフープロがないので、手作業で
クランブル作ったけど、それも、また楽しかったよ~
ってなわけで、お料理でリフレッシュしたのでありました~。
・・・な~んて単純なワタシ; しか~も、お片付けしてる時に見つけたミックスハーブ!
仕上げに一振りするの忘れちゃったよ~ 美味しかったから、ま、いっか^^


これはクリスマスに作ろうと思って練習したのだけど、ど~しよっかな~?
レシピ本に載ってたスタッフドチキンと、どっちにしようか考え中。
ますます、YOMEちゃんレシピのファンになっちゃいました
あ。もちろん、YOMEちゃんのお人柄も大好きなんです~。

まだまだ超多忙な毎日を送ってるYOMEちゃん。
心配で心配でなりませんよ~。
いつも楽しいお料理の時間と美味しいを本当にありがと~!

あら。また、YOMEちゃんへのお便り記事になっちゃいました~。
でも、美味しかったのでUPしてみました~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かにチゲのレシピ(作り方)

簡単に作れる、おもてなし料理を紹介。今回は、かにチゲのレシピ(作り方)を紹介します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~~これまた何て美味しそうなんでしょ!!
クリスマスにこんなチキン食べれたらウレシイなぁ♪
作ってみようかなぁ。
練習したほうがいいかなぁ(笑)

年末はそれでなくとも立て込むのに発表会の選曲とは~大変だねぇ・・
私小学校1年生のとき、湯山昭さんの「星の国の物語」(だっけな?)弾いて・・
本番でとちゅうで分からなくなって、どうしても思い出せなくって、1分くらいシ~ン・・
あとで先生と親にめっちゃ非難されたの。
(すぐ弾き直せということだったんだけど)
あれから発表会でものすご~く緊張するようになっちゃったのよねぇ。
子ども達には、失敗してもいいからのびのび弾いてほしいわ~

こぎくさんへ

このチキンのカリカリ衣、家で出来るのね~!って
すっごい感激したよ。フープロがあれば、結構楽勝かも?
私は、粉類とバターをスケッパーで混ぜたのが手がかかったけど楽しかったよ~^^

湯山昭さん、発表会の定番よね☆ 
私は幼稚園の時、某大手音楽教室のアンサンブルで
「花の子ルンルン」弾いたのが一番古い思い出かな?
花の子ルンルン・・・って、古すぎっ!!世代がバレバレだ;
分かるよ~!頭が真っ白になって弾けなくなっちゃうの。ぱっと弾き直せたらいいんだけど、ど~しよ~って思ってるうちに、弾き直すタイミング逃しちゃうんだよね。
弾き終えて生徒が舞台袖に戻ってくる時の充実した顔を見るのが大好きでね~。たとえ失敗しても、頑張った事だけはしっかり認めてあげたいし、トラウマにならないように見守りたいよね~。

こんにちは♪
美味しそうなお料理が続いてましたね。
私も作ってみたいです(^^;)

今日、石鹸届きました♪とっても素敵なせっけんやクリスマスのプレまで頂いて感激でした。ありがとうございます!!
最近、手あれがひどくて食器洗いが嫌だったのですが、早速キッチンソープも使わせてもらいますね。
本当にありがとうございました(^-^)
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

みずきさんへ

みずきさん、こんばんは^^
短期間お料理ネタ特集をやってしまいました;
普段は、作ったらすぐ食べたいタイプなので、なかなか
写真撮ったりしないんですよ~i-229

無事に到着したようで、ひと安心です。
拙いものですが、使って頂けたらうれしいです☆
お肌に合うかどうかが心配です~。
クリスマス石けんの飾り、すぐ取れちゃいますからね~。
では、みずきさんも素敵なクリスマスを~!

はなさん、こんにちは。
ずいぶんごぶさたしてしまいましたが、ぼちぼちブログも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします^^
お料理ネタが続いていますね。
このチキンすご~くおいしそう☆
子どもたちが元気になったらチャレンジしてみます^^
はなさんからいただいた石けん楽しく使わせていただいています。
泡がきめ細やかな感じ。
でもなっつ黒糖、なぜか柚子の香りがするように感じるんです。
鼻がおかしいのかしら・・・(笑)?!

あまっとさんへ

あまっとさん、こんばんは^^
お久しぶりです~。何かとお忙しくされてるみたいいですね;
お子ちゃまたちの完全復活、祈ってますよ~!
そうなんです。しばし、石けんもサボってお料理に浮気中でした;
このチキン、へったぴの私でもモスチキンみたいな衣に出来たので、あまっとさんもぜひ作ってみてくださ~い!
あ。石けん、使って頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
ご感想聞かせていただけるの、励みになってと~っても嬉しいです!ヤル気出てくるわっi-189 柚子???確かにベルガモットが柑橘系なので、他のとブレンドで柚子っぽくなったのかも?こんな発見も、香り付けの楽しみだったりしま~す^^

わーーーーーん!
お便り届いたよ~~~!
いっぱいいっぱい作ってくれてありがとうね。
(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)

ああ・・・涙止まらず・・・って思ったら
”昭和の風”っていう、お茶目なはなちゃんに
和ませてももらっちゃった。

YOMEもラブレターいっぱい書きたい気持ちです。本当にありがとう!!

いつもやさしい気持ちをもらったままでごめんね。
なんだか帰るのが惜しいくらい・・・。
本当にありがとうう!!

YOMEちゃんへ

YOMEちゃん、こんにちは^^
忙しいのにコメントありがと~~~! レシピ本出版のお祝いの
気持ちを込めて、ストーカーみたいな特集を勝手にやってしまったよ;
ごめんね、勝手に。怒られるかも?とヒヤヒヤだったわi-201
でも、どれも本当に美味しくて、しかーもお料理時間が
と~っても楽しいのもYOMEちゃんレシピの魅力だよね~。
今ね、お鍋でワイン煮作りよるばい!・・・あ。博多弁。シツレイ! ワイン煮作ってるよんi-189 
あと1~2時間煮ようかな。すごーくいい香りがしてるよ~。
もう、ワクワクしちゃうi-179 味見するから、1kgで仕込みましたよ~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
