スポンサーサイト


イヴのカルパッチョとイヴイヴの事件

みなさん、どんなイヴを過ごされたんでしょ~?
有名ホテルで豪華ディナー?でっかいクリスマスケーキ?サンタさんが
金銀財宝持って来てくれました??

私は~、先日のワイン煮を温めて、あとはカルパッチョとサラダと
パスタでおうちパーティーでした^^
作ったのは、またまたYOMEちゃんレシピをお借りして
黄身醤油で食べる♪シーザーサラダ♪」と「マグロと生ハムカルパッチョ☆柚子胡椒ソース」を作りましたよん。
2006.12.24.jpg

カルパッチョは、オリーブオイルと柚子胡椒のソースで美味しかった~。
これ、モッツァレラのフレッシュを使ったけど、違ったのかも?
スライスが超へたっぴになっちゃった
シーザーサラダ、大き目のクルトンがいいよ~って書いてあったので
大きめにしたら、んま~~~~!いい感じ!!
もっとたくさん入れておけばよかったな~。
YOMEちゃん、美味しいクリスマスをありがとね~~~

しか~し、その前日。私は、えらいこっちゃな目に遭いました。
バタバタしてて、ろくに水分を摂らなかったので、
2年ぶり4度目の救急外来・・・・・
(つまんない話なので、どうぞスルーしてくださいませ~)



何かと言えば膀胱炎。きゃ~~~。ハズカシィ~~~~(じゃあ、書くな?)
いえ。私自身の戒めのために、反省を込めて。
23日、祝日の朝。お手洗いに行きましたら・・・それはそれは、
見事に鮮やかな血が混ざってる!!しかも、痛い!! やってもうた~。
もうね~、この時の凹みようといったら。。。
しかし!祝日であったことは、せめてもの救いでしたのよ。
なにせ、お爺様方の多い泌尿器科。平日は恥ずかしくてなりませんの。
休日なので、とりあえず市立の総合病院へ電話。
かかりつけに行け!と断られるかと思いきや、「すぐにいらしてください」
と仰って頂き、受診。尿検査だけして、抗生剤をいただき帰宅。
23日はお布団の中で「明日、イヴまでに治ってちょうだ~い!!」と
念じながら、ひたすら眠りました。お薬もすぐに効いて、夜には出血も
止まり無事、楽しいイヴを迎えたのでした~。お~、ビックリした~

ちなみに、前日の摂取した水分は朝食時に牛乳約200mlと
昼食時にお茶150mlくらいで夜まで過ごしてました。
これではいけませんよね~。
みなさまも、ばたばたした年末。くれぐれも水分不足だけには
お気をつけくださいませ~~~。
恥ずかしい泌尿器科、かかるなら救急外来がお勧めですよん

お昼に上にまとめてUPしたのですが、yuki爺のページからいらして頂く
はじめまして☆の方が多かったので、恥ずかしくなって微妙に隠してみました。
あまり、効果的ではない? ま、いっか

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなさんこんばんは~☆

素敵なクリスマスを…と思っていたら前日に大ピンチだったのですね^^;
でも無事にクリスマスが過ごせたようで何よりです☆

私ははなさんと反対で、水分すごく沢山取るのにあまりトイレに行かないんですよね…むくんでたりして!?
私も気をつけるべき生活習慣してるのかも…気をつけようと思います^^

経験者

膀胱炎 私も経験者です
仕事の関係上皆経験者だったようです
忙しくなるとトイレに行けなくなるような仕事で時間との戦いになるので我慢に我慢した結果なっちゃいました
どうやら一度なると又なるそうです
が 現在までまだ大丈夫ですよ
お大事になさってくださいね
クリスマス YOMEさんのレシピを実行されたんですね

冒頭に膀胱炎の話持ってきてごめんなさいね

始めまして

はなさん始めまして
yuki爺の記事を読んでやって参りました。

とっても綺麗な石鹸で、思わず美味しそう!
と書いてしまいました。

石鹸作ってみたいなーと思っているのですが、難しそうで、まだトライしてません。

ところで、お体のほうはいかがですか?
私は、水分摂取が少ないのが一つの原因
で腎結石になりましたよ。
適度な水分摂取は大切なんですね。

わー…大変な事になってたんですね。
来年入ると発表会だ何だで体調崩しやすいのでお互い気をつけたいですね…と、ここ最近体調管理がなってなワタシが言ってみました…。
『そっちこそ気をつけろ』て声が今聞こえました…ふ。

それにしても相変わらず女性らしい…色んな事を器用にされて羨ましいです~。
では良い年末年始を!
お食事会でお会いしましょう~。

ぶじクリスマスディナーを迎えられて良かったねぇ~~(ホッ・・)
私は膀胱炎、経験ないんだけど、はなさんはこれが初めてじゃないのねきっと。
なんか対処が落ち着いてるもん。

私はけっこう水分とるほうかなぁ。
パート先だと特に、ず~っとお茶飲んでるから。
あったかい飲み物が好きで、夏でもめったに冷たいものは飲まないの。
ビールくらいかな(笑)

はなちゃ~ん!!!
今日ね、はなちゃんから頂いたの記事にUPさせていただいちゃった!!
ありがとうね~♪
それはそうと!膀胱炎!!!??
私も妊娠するまで、すごいよくかかってたよ~!!
抗生物質は常に持ち歩いてたもん!
新婚旅行の時も血尿になってさ~・・。
疲れが出たり、寒かったりしてもなるんだよね・・・なる人ってしょっちゅうなるもんね~。辛さ分かるよぉ~!!!
でもすぐ診てもらえて薬飲んだなら安心!!!
年末、忙しくて体調崩しがちだけど、気をつけてね~!!

りるかさんへ

りるかさん、こんにちは~。

りるかさんの素敵なレースにコメントさせてもらおうと
したらエラーになっちゃって、読み逃げのままです。ゴメンナサイ。

そうなんです、イヴの前日にこんなのアリ??って感じでした;
25日は福岡市内までイルミネーションを見に行く予定でしたが、
あえなく却下されてしまい近所をドライブでしたi-241

意識してないと、なかなか水分を摂らないので
病院で2ℓ摂るように!と言われて、泣きそうになりながらお茶ばっかり飲んでます。お腹はチャポンチャポンしてますよ;
りるかさんは、しっかり摂られるんですね~。編み編みしながらも、紅茶とか?コーヒーかな?

NATURALさんへ

NATURALさんも、経験者なんですね。
私も最初は仕事の合間にトイレに行けないから
水分を控えたらなったんですよ~。その上、あまり
喉も渇かないので飲む量が少なくて。350mlを飲み干すのも結構大変なんです。いつも残してしまうかな;
なった後はしばらく気をつけるのですが、災い(?)は~、忘れた頃にやって来る!という感じで、今のところ2年に一回ペースです。せめて、5年に一回くらいのペースにしたいものです!? いえ、もう、この場をお借りして「なりません!!」と宣言したいくらいです。
ご心配ありがとうございました。お恥ずかしい・・・

ankaracatさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

秋にブログを始めて、まだお友達も少ないのでコメントすご~く嬉しいです!

手作り石けん、まだ始めて7ヶ月ですが、と~っても簡単ですよ。
油と苛性ソーダ水をグルグル混ぜて、型に入れるだけですから。
ぜひぜひankaracatさんもなさってみてください☆
楽しいですよ~~~。

腎結石ですか・・・。それも痛いんですよね?
水分摂らなきゃ!と思ってるうちはいいのですが、
忙しくなると、ついつい忘れてしまいます。
私、膀胱炎4回のうち一回は腎盂腎炎でした;
もう数えきれなくなりそうなので、これで最終回にしたいです!

同僚Mさんへ

こんにちは~。お元気?
超大型連休真っ最中でしょ?私、やっと今日から休みよ。

そう。またやってしまった~。本当に学習能力なくて恥ずかしいよ。
抗生剤ですぐに治まったけど、明日泌尿器科で再診なのよ~。
朝一の予約やけど、また爺ちゃん達が多いんだよね~。
待合フロアーの端っこで息を潜めてるのに「どげ~んしたと?」って寄って来るっちゃんね~。あ~、ヤだな~、行きたくないな~。
女性らしい?・・・そんなことないばい!!
今日から大掃除と年賀状で、テンヤワンヤやけんi-203
で、気分転換にパソコンの前に座ってみたら、しょぼい記事にコメント頂いてて、お~、恥ずかしい。
もうちょっと美しいネタ見つけないかんね~。

では、新年会で会いましょっ!!

こぎくさんへ

こぎくさん、こんにちは^^

お、お、お恥ずかしいですよん!
そうです。私、お得意の膀胱炎。4回目です。
突然血尿になって、ギョッ!やってもうた~!って感じでしたよ;平日だったら、近所の内科に行ったと思うのですが総合病院にカルテあるので救急外来でした。いい加減、本気で気をつけなくちゃです。

いいな~。しっかり水分摂れる方って羨ましい。
カップのコーヒーや紅茶でも気をつけないと残してばかりでね;
あ!超高級なコーヒーとか買えば飲みたくなるかしら?

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、こんにちはっ^^

え?記事にしてくれたの~?うっれし~~~~!!!
可愛いるんるんちゃん&るん太郎君のページによかったのかな??
早速、お邪魔させてね☆

るんるん母ちゃんも膀胱炎、なったことあるのね~。
本当に気をつけないと一日でなっちゃうみたいでね・・・
そう、私も抗生物質持ち歩こうかな~。
一応症状は治まったので、明日経過診てもらいに行くの。なので、今日も朝から牛乳→お水→お茶のローテーションよ; もうね~、日頃水分少ないから苦痛よ。でも健康のため!と思って飲んでるよ。
ご心配ありがとうねi-176
るんるん母ちゃんも、あまり無理しないでね~。忙しいのにコメントありがと!!

初めまして,京都のnagomiと申します

yuki爺のところからそりに乗って換気扇を外しやってきました

今年,私はすてきなイブを過ごしました

和みサロンの入会をお待ちしております
いやいや団長の爺の推薦状があるので,もう立派な会員ですよ~
会則なし,そうそう何でもありが会則です
是非,ご参加くださいませ。

nagomiさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

換気扇がグラついてるわ~と思いましたら、nagomiさんの
コメントが届いてました。嬉しいです!

そうなんです・・・yuki爺に、nagomiサロン!羨ましいな~と漏らしてたのです。でも、なんだか素敵なブログのみなさんばかりだったので、怖気付いてました;
こんな私でも入会させて頂けるのかしら?
ぜひぜひ!よろしくお願いしま~す。
後ほど、nagomiさんのページにお邪魔させてくださいね☆

nagomiさんの素敵なクリスマス・・・・・って?
京都で趣のあるクリスマスかしら??
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
