スポンサーサイト


YOMEちゃんデミのドリア

さて、さて、さて・・・・・。サンタさんもお帰りになられて、いよいよ
年の瀬カウントダウンですね~。
そう言えば、サンタさんが来る前は「サンタさんはどこに住んでる」とか
「どこから来る」とか「ソリに乗って・・・」とか話題になるのに、過ぎてしまえば
「サンタさんは、どうやって帰るか」って話題になりませんね~ ま、別にいいけど~


昨日の夕飯に、イヴに作った(じゃなくて、その前に作って寝かせてた)
ワイン煮のソースでドリアにしてみました~。
冷凍庫に残ってたミンチをハンバーグにして乗せて、残り物キノコを
炒めたものも乗せて、デミグラスソースをドバ~っとかけチーズを乗せて
オーブンで焼く。 うっほっほ^^ なんともいい感じの色
20061227210009.jpg

しっかりしたソースのおかげで、簡単に本格派なドリアが出来ましたとさ。
YOMEちゃん、と~ってもおいちかったよ~ん!!ありがとね~~~

さ。ただ今、餅つき中。電気の餅つき機だけど・・・。
搗きあがるのを待ちながらのブログのお時間。
何を隠そう、私は鏡餅を揉むのが得意である!!!
絶妙のタイミングで見極め、赤ちゃんのほっぺみたいな
鏡餅にしますのよん。
還暦を過ぎた両親にも、これだけは負けない!!!
欲を言えば、もっと素敵な特技を身に着けたい

comment

管理者にだけ表示を許可する

了解です

こんにちは,京都のnagomiです

いらしてくださってありがとうございます
会費の件,了解いたしました

一等が当られたら,会費はう~~んと,マンションが買いたいので,5千万にしましょう

それ以外の結果ならば次回のジャンボまで待つことにいたしましょう

ちなみに私は爺からYOME姫,ゆち姫等を束ねる大奥総取締り役を仰せつかっております

東京も午後から冷え込んできました

はなさん(yukiです)

↑大奥のnagomi姫?もいらっしゃいますな!
この人に逆らうと、世界中を敵にまわすことになりますのでご注意を。

もし、イジメられたら爺に言ってきなさい。
元団長ですので、ぶっ飛ばしてきあす。

この場をお借りして、「nagomi姫、はなをイジメルでないぞ!」


さて本文です。そちらでは、雪もちらついたのではないでようか?
暖かったり寒かったりで、調子を崩していますよ。
今回は喉と鼻ですね。
今年中に直したいものです。

今、差し上げた同じCDを聴いてPCにむかっています。

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは^^

ご快諾ありがとうございました。
年末ジャンボにでっかく当たった暁には、すぐさま
nagomiさんの口座番号をお伺いに参ります!!
ただ、日頃の行いがよろしくないので神様に見放されてるようなきもしますが;

素敵な先輩方々がたくさんのサロンにお仲間入りさせて頂いて嬉しいです。
破門にされないように、来年は、もうちょっと真面目に更新したいものです。

あ!今日はnagomiさんの、グアムでのnicebodyな○○姿の公開だったかしら?ドキドキしちゃいますi-237

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは~。

お蔭様で無事nagomiサロンのお仲間入りをさせて頂けました。ご配慮、ありがとうございました。
えっ??世界中を敵に??? それは、大変!! しばらく息を潜めて暮らす事にします。クワバラ、クワバラi-201

昨日、今日と寒かったですよ~。夕方、お散歩してたらすこ~しだけ雪がちらついてました。
午後9時現在で、PC部屋は気温9度、湿度72%で~す。これって、梅雨並みの湿度ではないのかしら?石けんのために、もう少し乾燥して欲しいのですがね・・・。

yukiさんは、体調崩されてるんですね。お大事になさってくださいね~。寝込んだら、お節料理食べられなくなっちゃいますよ~i-229

はじめまして
YOMEちゃんとyukiさんとこから遊びに
きました(´ー`)
もしかしてこのソースというのはすね肉の
赤ワイン煮のソースですか?
がーん( ̄▽ ̄;) 私もあれを作ってものすごー
く美味しかったんです ソースもとっても
美味しくてちょっと多かったんですけれど
お肉に全部かけちゃいました
そっか~ 取っておいてこうやって使う
手もありましたね・・今度はそうしよう

石鹸も作られるんですねo(*^-^*)o
私もアロマテラピーに興味があるので
以前手作りでリップクリームを作ろうと
蜜蝋やらなんやら道具だけ揃えて
結局作らないまま1年が終わります(^^;

また素敵なブログに遊びにこさせてくださいね

始めまして!
しのっちといいます!↑まめころりんちゃんと同じく~YOMEちゃんやyukiさんやるんるん母ちゃんのところでお見かけして、遊びに来ました~。

サンタさん、本当にどこへ帰るんでしょう?
息子のてんてんは、毎日サンタさんが来てくれるものだと、勘違いしています~。
まだ3歳だから、理解できてないのですが・・・。

しのっちも手作り石鹸やら、アロマテラピー大好きです!
石鹸は自分で作るとお菓子みたいに美味しそう~~ですよねっ。
って、作ったことはありません。。。

これからも遊びにこさせてくださいっ!!

まめころりんちゃんへ

はじめまして~!コメントありがとうございま~す!

そうなんです、YOMEちゃんのワイン煮美味しかった
ですよね~。まめころりんちゃんも作られたんですね~。
YOMEちゃんが紹介してくれてたパスタとこのドリアにして
残りは冷凍しちゃいました~。なんて、がめつい(って標準語?方言?・・・ケチん坊ってことです;)ワタシi-229

あ!リップクリーム作られるんですか?材料を揃えてあるなら、ぜひぜひ作ってみてくださいよ~^^ 私、ハンドクリームは作ったんですけどチョット失敗だったので、リベンジしようと思ってるんですよ~。確か・・・リップも湯煎して攪拌して固めるんですよね?

まめころりんちゃんのブログにも遊びにいかせてくださいね☆

しのっちちゃんへ

はじめまして~。コメントありがとうございま~す!
でも、本当は美味しそうなお料理のしのっちのページ
読み逃げしてました~; ごめんなさ~いi-199 藤田さんの絵粉引きのと~っても素敵なお皿もお持ちなんですよね!? 

てんてん可愛いね~。毎日サンタさんが来てくれたら
いいのにね~。よっぽど嬉しかったんだろうね☆

しのっちも、アロマテラピー好きなんだね。嬉しいっ!
手作り石けん始めてまだ半年とちょっとなんだけど
すご~く楽しくてハマってるのよ。まだまだ勉強不足だけど
一応、なんとか使えそうな物になってるのでね。お恥ずかしながら、私ね・・・、お菓子作りは・・・・・出来ないの。きゃ~っ!ハズカシイ~~~!!お菓子作りよりも、断然石けんのほうが簡単っ! キッチンソープには揚げ油の廃油も使うので、ちょっとエコかな?

しのっちのページにも、お邪魔させてくださいね☆
今度は、コメント残させてくださいね~。



プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
