スポンサーサイト


素敵な贈り物と石けん始め

昨年のプレゼント企画で石けんをお送りさせて頂いた
気ままな手作り日記のしおみっちゃんから、こんなに素敵な
贈り物を頂いてしまいました~^^ しおみっちゃん、ありがとう!!
しおみっちゃんは、すっご~い縫い縫いがお上手で私がブログを持ってない
頃から、こっそり覗いては、ま~!素敵 すっご~い!!と憧れて
いたのですが、ブログを始めてからお友達になりたくてお声をかけさせて
頂きました~。 元気な男の子二人のママさんで、何でもサクサクっと
縫われて、元気一杯のブログが大好きなんです!
ありゃま~って事件(?)もしおみっちゃんは、笑顔で乗り切っちゃう
感じで。ブログにお邪魔するのとっても楽しみなんです~。

そんなしおみっちゃんから頂いたお品は・・・
ボートネックシャツ
20070105194010.jpg

爽やかなボーダーの柄が可愛くて~、写真では見えないけど柄合わせも
ピッタリで~、最近ご主人に買って頂かれたらしきカバーステッチも
とっても綺麗で~、サイズもぴったり!!
両親に自慢し、兄夫婦にも自慢し、友達にも自慢しまくりです!

でもって、ちょっと前にフリースのルームシューズを縫ってあった
のを、すごいな~。いいな~。・・・と、まるで遠まわしにおねだりする
子供のようなコメントを書いてしまった私に、「じゃあ、
待っててね!」という優しいお返事。 そして、なんと二足も
頂いてしまいました~。
20070105194111.jpg

可愛いでしょ~?この寒い時期にはとっても嬉しいフリース生地。
そして、これは、な、な、なんと!!既製品を解体して
しおみっちゃんが型紙を作成したそうで~~~す!!

凄いね~。もう絶品!!足首の周りもちょうどいい!既製品はここが
緩いのが多くて探せなかったの。もう、しおみっちゃんすご~~い
あまりの嬉しさにモデル立ち
20070105194150.jpg


早速、履かせてもらってるよ。フリースだから暖かいしね。
しおみっちゃん、本当に本当にありがとう。
ふつつかな私ですが、どうぞこれからもよろしくね☆

そし~て~、今年最初の石けんの名前は「something blue」
マカダミアナッツオイルたくさん入れて、シアバターもたっぷり!
マカダミアナッツバターってのも入れて、かなりの贅沢レシピ!
tanpopoさんが「ベールをまとったようなお肌になるよ~」と教えて
下さって、使いたくて仕方なかったシルクパウダーも入れたのに・・・
なのに・・・、な~の~に~!また、イケナイ事やっちゃった
淡いblueの二色レイヤーにするつもりが、トレース緩くて
ドボドボドボ~。もう、なんで~~~??? 目がテンよ
仕方ないので、微妙にゴムベラで混ぜてマーブルにしてみた。っていうか
マーブルになってるかどうかは、謎である!切ってみなきゃ
分かりましぇ~ん
しかも、青が濃すぎですから~~~!残念っ!!(ありゃ?最近
見ないね、波田陽区←漢字違うかな?)
ま、今年初めてという事で保温箱の中をパチッとしました
20070105194247.jpg


教訓!!贅沢レシピは冒険するべからず!!!・・・胆に銘じておきます。
(と変換して、肝ではなく胆であることに気付きました~; ハズカシイ)
年末にはキッチンソープを作りましたが、それもイケナイ事をしちゃった
のでUPしてませ~ん。じゃなくて、UP出来ませ~ん;
その前のスイートテンとsomething blueは、まとめてレシピUP
しよっかな~。
さ!次の石けんのレシピも考えているのであります。・・・が、
連休忙しいっちゃんね~。(訳:忙しいのよね~)
超大型連休も残り三日、元気に遊ぼうっと!!
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さいね~。
明日から寒くなるらしいですよ~、お風邪などひかれませんように。

ごめんなさい。この記事もトラックバックは閉じさせて頂いてます。





comment

管理者にだけ表示を許可する

モデル立ちに興奮しちゃいました。

でもかな~~り待たせちゃったよねごめんね。
フリースのルームシューズちょっと口が狭いでしょ。。。大丈夫だった?

せっけんもマーブルキレイにできてるといいね。
贅沢レシピは冒険するべからず、
ソーイングにも言えます!
大体お高い布は失敗する私(苦笑)
この頃お高い布に手も出なくなってます。。。

すごいな~

私は本当に不器用なので手先の器用な人を見ると尊敬してしまいます
可愛くて暖かそうなルームシューズですね
ボーダーの服も素敵ですね

お休みは石鹸つくりなのですね
どのような石鹸が出来るのでしょうか?
楽しみですね

しおみっちゃんへ

本当にありがとうございました~。写真がうまく撮れなくてごめんなさい。 
モデル立ちに興奮・・・でしょ?なんとか立体的な感じをと、いろいろやってたら、ひらめいてしまったよ(笑) ルームシューズの口、ちょうど良かったよ。広いとカパカパしそうだから、これくらいがいいな~って思ってたから。

そうでした。お高い布で失敗した時って、凹むよね。お~、懐かしいソーイング!
石けんの色はちょっと落ち着いてきたみたい。マーブルは微妙かな~、カットするまでのお楽しみ^^

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは。

しおみっちゃんは、本当に凄腕ですよ。ソーイングブログの方々は、既製品以上の物を縫われますからね~。
みなさん、器用なのかな?私は器用ではないけど、ソーイングも楽しかったですよ。
布もパターンもネットショップさんで、すご~く素敵なものが買えますしね。今年はソーイングも復活したいな~と思ってます^^

年末忙しくて、石けん出来なかったので久々にやってみました。やっぱり楽しかったです。色づけは失敗ですが、オイルの配合はいいと思うので解禁日が楽しみです。

こんばんは~♪
すごい!!手作りで、こんなに可愛いなんて~♪
とってもステキなセンスだねー。
うらやましいな~~!!

石鹸もどんなのが出来るんだろう??
出来上がったときが楽しみ!!
自分でレシピを考えたりするんだね~♪
作り方とか教えて欲しいよぉ~!

はなちゃん こんばんは
シルクパウダーが入った石鹸 ぜいたくだね~
ブルーがすごく素敵だよ マーブルになって
るといいね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
波田陽区は字 あってるよ~そういえば
最近見ないね パッと出る人ってパッと
消えちゃうねー

石鹸のレシピ はなちゃんが考えるんだね
すごいなあ ロフトとかハンズに行くと
手作り石鹸コーナーとかあって興味津々
なんだえけれど きっと買っても使いこなせ
ないだろうから見てるだけにしときまーす

3連休 楽しくしようね~

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~!
ほんとに、しおみっちゃんは素敵な作品をたくさん作ってあるよ。羨ましいよね~。私も今年はミシン再開したいよ(^-^)
お正月の帰省、楽しく過ごしてますか?YOMEちゃんとオフ会だったんですって?楽しそうだね~。いいな~。石けんは、何とか優しい色になってくれたよ。石けんレシピ、私がお教え出来るようなレベルではないけどね。今年は東京行こうと思ってるけど、しのっちちゃんは遠いかな?しのっちちゃんにも会いたいな~。しのっちちゃんのページの更新楽しみにしてる、ただ今、絶好調新年会のはなより(^^ゞ

まめころりんちゃんへ

まめころりんちゃん、こんばんは~!
そうなの…しっかり贅沢レシピにしたのに、最後の色づけでやってしまったよ。ガッカリだけど、ショッキングなブルーは少し落ち着いてきたので、あとは使用感だけを期待だよ(^^ゞ ロフト?ハンズ?まめころりんちゃんは東京にお住まいだったかしら?いいな~。 手作り石けんブログの方のレシピは、もっと凄いよ。今年は、もっとしっかりレシピを考えるように頑張るよ!  あ…。まだ二次会なの(^^ゞ 明日はお出かけ!雪が降らないといいな~。まめころりんちゃんのところは大丈夫かな?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
