スポンサーサイト


お彼岸おはぎ

200609221426000.jpg

お彼岸ですね~。おはぎを作りました~。
早起きして、あんこを練って、中のお餅(とは言わない?)は
レンジでチンっ!の簡単バージョン 栗原はるみさんの
すてきレシピの昨年秋号のレシピです。 お砂糖を適当に
減らして、味見もせずに粒あん練ってしまい、出来上がってから
恐る恐る試食。ま、甘味はこんなものかな?おいしぃ~
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、暑かったらあんこを練る気力なんて湧かないんだろうな~
ところで、おはぎって、こんなに丸い形が一般的なのかしら?
本には、俵形に丸めるって書いてあったのですが、なんとなく
丸いおはぎに見慣れてたのでこの形にしましたが。

さて、今日頑張れば2連休だわ。
今ごろ、出勤する私のお仕事は・・・
なんと、怪しい人物だ~とお思いかしら?
音楽教室講師をしてるので、午後からの仕事なんです♪
空いてる時間を活用しようと思って、いろんな手作りやってます。
ちなみに、独身
手作りブログは、主婦の方が多いけど、同じ(似通った?)趣味を
通して仲良くしていただければ・・・と思ってます。未婚既婚、
老若男女(?)問わず、同じ波長の方とお話出来るのは素敵な事だわ~。
ちょっと、怪しまれてるかしら?と思って追記してみました。

ではっ!仕事に行ってまいりまする。
皆様、そろそろお仕事終了の時間かしら?お疲れ様でした~(^^)/~

そうそう。下に敷いた、沖縄のミンサー織り。昔、花嫁さんがお嫁入りの時に持って嫁いだらしく、五つと四つの模様で、これがきちんと合わさることから「いつの世までも・・・」という意味があるそうです。そんなお話に惹かれて買ったような気がします。・・・ちょっと間違ってる記憶だったら、ゴメンナサイ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなさん、こんにちは。(^-^)
はなさんは、音楽教室の先生だったんですね~。
ピアノとかですか? ←音楽教室だと最初に思いつく(笑)。

おはぎ・・・いいですね~♪
私もこの前食べたばかりです。( ̄∇ ̄*)ゞ

みゆきさんへ

こんばんは~。
そうですよ♪鍵盤楽器が専攻です。仕事内容は2歳児~大人の方までの
グループレッスンが中心です^^ 勿論、普通の個人レッスンも持ちますが。
意外に体力勝負な仕事なんですよ~i-229
主婦でもない人が、お昼からブログ書いてたら怪しまれるだろうな~と
不安になりましたので書いてみましたi-201

私は、みゆきさんみたいにパンや焼き菓子が作れるようになりたいで~す!
大雑把、適当な性格の私にはパン作りなんて何十年かかっても無理だと思います;

来ちゃいました~

誰か解って頂けるでしょーか。
この前の研修時の行きの電車で隣に座ってました。
先週末から台風に向かって北海道と大阪から友達が遊びに来ていたのですっかり訪問が遅くなってしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます~。
石鹸、使うのが勿体無い位にカワイイですね~。

やー…しかし女性らしくて羨ましい…です…と、思うワタシは生徒さん(小1♀)に『髪切ったらますます男らしくなったね』と言われたのでした…ほっとけー。

ではまた遊びにきます~。

Mさんへ

こんばんは~。
どうも、どうもご訪問ありがとうで~す!
分かりますとも!同じ職場で働く戦友ですなっi-88
お返事遅くなってごめんなさい。
手作りを始めてから、みなさん可愛いブログをお持ちだから、私も!と
作ってみたけど、これまた。ど~しましょ!?・・・何か、妙な箇所が多いでしょ?
ま、ボチボチやっていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

石けんはね~。まだ一度も成功した事がないのよ; さあ!いってみよ~~!の
勢いまかせだからね~。
まぁ、女性らしいかどうかは、分かりませんがね~。せめてブログの中だけでも
可愛らしく装って(!)みたいと思ってたけど、この、お返事の長さで口数多い
お喋りな性格がにじみ出てしまいi-201 ちょっと(かなり?)天然ボケな
空気も漂わせ始めた感が否めません。
さあ!今年は、いい女になるわよ~~!・・・って、あと3ヶ月しかないわね~。

ではでは、明日まで連休楽しみましょうね~。またのお越しをお待ちしてま~す!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
