スポンサーサイト


仕事始め♪

長い長~い連休も今日でおしまい。ふぅ~、あっという間だったわ^^
さっ!GW目指して頑張ろうっと!!・・・・・え???

今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんが紹介して
くれてた、なすのメープルごまチンを作ってみました~。
チン!して味を絡めて馴染ませるだけ!という簡単レシピだけど
と~っても美味しかったよ。まめころりんちゃん、ありがとう~。
しかも、冬のナスって意外に美味しい!!タネタネっぽさがなかった!
2007.1.8.jpg

昨年末の出会いだったまめころりんちゃん、美味しそうで
ヘルシーなレシピをたくさんお持ちなので、これからも参考にさせて
下さいね。よろしくお願いします☆

さて。明日は仕事始め♪年明けから春まで、音楽教室は行事の嵐です。
体調崩さずに、元気に楽しく頑張りたいものでっす!!
仕事始めを前に今年の目標を立てておきましょう。

ん~。浮かばない。
よ~~~く考えよぉ~~~~~♪(はっ!CMソングだ!)
さっきから、あれやこれやと考えては書き直しの繰り返しです。
具体的に何かというより、やっぱり・・・

丁寧に生きる!!・・・に尽きます。
人に、物に、自然に対して大切に丁寧に。

昨年始めた石けん作り、もう少し真面目に勉強します!したいです。
する予定です。
ぱったりサボったソーイングも再開したいですね。
お料理ブログの方の、美味しそうなレシピもたくさんチャレンジ
したいですね~。
週に3日のウォーキングと寝る前のヨガは続けるっ!なるべく休まない!
練習中の曲を早く仕上げる♪

あら~。具体的にも結構ありますね。でも目先の事にとらわれずに
大切に丁寧に暮らせたらそれが一番かな~。

みなさんは元旦に目標を立てられましたか?
明日から始業式の学校も多いですよね?どうかどうか、インフルエンザが
流行りませんように~。神様、ほとけ様、キリスト様、オネガイ~!
私、ワクチン打ってないのよ~


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草粥のおとも☆なすのメープルごまチン☆

今日は七草粥の日ですね本当は朝に食べるものですけれど うちではなぜか毎年夜ごはんに食べます(^~^)なぜかって・・朝から面倒だから(^▽^;)お粥のおともは何にしようかな~と考えてこれを作りましたな

ピザ作り方 簡単レシピ

ピザ作り方を出来るだけ詳しく説明します。簡単ピザ作り方、初心者でもOK。

野菜のレシピ 

秋冬の野菜やレシピに関する気になるワードなどを書いています。参考になれば嬉しいです。

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ びっくり~うれしい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なすの早速作ってくれたんだね
そしてそして 下に敷いてある布巾いっしょ
だっ やっぱり白雪ふきんなんだねー
同じ柄を持ってるなんて偶然だわ~
すごく嬉しいっ

私も年始に今年の目標をたてたんだけれど
1番大切に心がけようと思ったのが
1日1日を大切に丁寧に生きるってこと

何かで誰かの言葉を読んで感銘したんだ
けれど 今日という日は残された人生の
始まりの日 って言葉・・
本当にそうだな~昨日の続きではあるけれど
新しい1日なんだなって強く思ったよ~

あと私もジムに通っていていろいろ教室に
出てるけれどヨガが1番あってるし好き~
だからamazonで寝ヨガってのを買って
それが今日届いたの~ 簡単なポーズが
載っていて寝る前には眠りにつきやすくなる
ポーズがあってそれをやると大体20分位
なんだって これも続けるようにしたいな

なんだかすごい長文になっちゃった( ̄▽ ̄;)
TBさせてくださーい

私も今日から仕事始め~
そういう朝に限ってドカ雪ってどういうこと?!
早々に腰が痛くなりそうな私です~

はなちゃん(あっ、ちゃん付けで呼んでもいいしからっ?!)は今年の目標たてたんだね。
私・・今年、年女だからなぁ~
なにかチャレンジしようとは思ってるけど、どうなるか??
のだめ見て触発されちゃったから、ピアノもちょいちょい弾いてるよ~
月2回くらいのレッスンでいいからまた習いたいな♪
私もはなちゃんを見習って、一日一日を大切に、ものごと先送りにしないで頑張るわ!

丁寧に生きる

って 良い言葉ですね
O型の私はおおらかと言うか大雑把と言うか 雑と言うか・・・なので物事丁寧にしないといけないな~と常日頃思います
インフルエンザもすごいかもしれませんがノロウィルスも同時進行で 油断大敵です
受験生のいらっしゃるお家はもっと大変かもしれませんね

まめころりんちゃんへ

まめころりんちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなって、ごめんね。

すご~く美味しかったよ!冬に合う茄子のレシピって
あまり知らないから、定番にさせてもらうよ~!
やっぱり、白雪ふきん、お揃い??キャ~~っ!嬉しいぃ~~~!!こんな偶然もあるんだね~。麻混の白を食器拭きにしてて、クローバー柄はまだおろしてないのよ。布巾でお気に入りの食器を拭いて、使ったふきんは手作り石けんで手洗いして・・・って時間も好きなの。

今日と言う日は、残された人生の始まりの日。
・・・ん~。重みのある言葉だよね。焦らずゆっくり地に足をつけて歩きたいものですね。
利便性を追求して飽食の時代になったけど、資源不足になる現代では少子化、人口減少だものね。自然の摂理ってほんとうによく出来てる。

あ!まめころりんちゃんもヨガやってるの?気持ちいいよね~。ウニ~って伸ばしてると、股関節とかすっごいリンパの流れ良くなるの実感しない? 疲れにくくなるし、質のいい眠りにつけるよね。サボり始めると一週間くらいあいちゃうから、今年は毎日やりたいよ。その日の時間に合わせて負担にならない程度に楽しくね☆

おおお~~~!トラックバックありがと~~~!お友達からのトラックバック第一号さんだわ!ありがとうね~~~。

こぎくさんへ

(ではでは、私もあつかましくも“チャン”付けで失礼っ!)
こぎくちゃん、こんばんは~。
お~!北海道の方のドカ雪って、どれくらいなんでしょ?
九州では3センチくらい積もったら、道路は混雑。5~10センチで電車と高速道路は不通になるけど・・・。何十センチの世界かな?
雪下ろしで腰が痛くなるのよね?大丈夫かな~?無理しないでね。

年女さんなのね~。それは、もう、猪突猛進で突っ走ってくださいよ!自分の干支って12年に一回しかないから、何かしよう!って思う気持ち分かるよ~。
こぎくちゃんの練習曲は何かしら?趣味で音楽されてる方が羨ましいよ~。私も生徒さんで月二回レッスンの大人の方いらっしゃるけど、いつも、いいな~って思いながらレッスンしてるよ。ほんと、心の贅沢だよ。ゆっくりゆっくりでいいから、ず~っと楽しんでね♪
私は年末から、ブラームスの6つの小品 Op.118-No.3(バラード)を弾いてるよ~。弾いた事ある?? 情熱激しい系の中に美しい旋律もあるのよ~。 

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは^^

丁寧に生きる・・・ではなく、丁寧に生きたい!と書くべきでした。ここ数年、ずっとこういう思いでいますが、いまだに実現できません。まだまだ実現できそうにもありませんし;
NATURALさん、O型なんですね。私、O型の方、好きですよ。おおらかで、優しい感じがします。私は典型的なB型なので、マイペースですね~。日頃は自由奔放かな?でもいざという時弱腰になっちゃいますi-201 常々、人に迷惑をかけない程度のマイペースに抑えなければ・・・と思ってはいるのですが。
あ。まだノロウィルス流行ってるんですね。人に接する仕事なので、必死ですよ。この寒い中一時間に一度は窓全開で換気。うがい薬と石けん持参で仕事してます。お互い気をつけたいものですね。

こんばんは~♪
丁寧に。。。っていいねっ!!
しのっちはあわてんぼうだから、まさに丁寧に日々過ごしたい!(って意味違うかな??)
今年の目標はいっぱいあるんだぁ~~。
まずは幼稚園グッズを仕上げなければぁ~~。。。
3月、こちらに来るの?!
もしそうならしのっちも会いたいです♪
予定が決まったら、ぜひお知らせください~~。

そしてあのポットはさすが!!嫁入りしたものだよ☆
YOMEちゃんとおそろい。。。なんだけど、微妙に違うの。
今とってもお気に入りです。
あ、銀花さんにて購入~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんにちは~。
楽しいお正月だったみたいでよかったね~^^
いえいえ、私もあわてんぼうで・・・パタパタ、バタバタしてるのよ。その上、そそっかしいからね~、丁寧に生きたい!って思ってるけど。
わ~!幼稚園グッズ、楽しみだね~。お母さんが愛情込めて作ってくれたものって、すご~く嬉しいからね☆
そう。今年は春か秋に行こうと思ってるの。出来れば春に行きたいんだけどね、もし、しのっちちゃんにも逢えたら嬉しいな~。
銀花さんのお店に行ってみたい!ってのも理由のひとつなんだよ。お買い物はPCからでも丁寧に心をこめて対応してくださるけど、お店に行ってみたいな~ってずっと思ってるからね。

鍵コメさんへ

コメントありがとう~!
そちらのページにお返事させて頂きましたので
よろしくお願いしま~~~す☆
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
