スポンサーサイト


今日の夕飯とyuki爺へ

昨日(1月10日)、スロークイックでおもしろ生活のyukiさんは
ブログ一周年でページを閉じられました。・・・と書くと、しんみりなの
ですが、一年間休まず毎日更新されて、当初から決めてあった一年を
迎えられたというのは、と~っても素敵なことだと思います。
yukiさんとの出会いは、YOMEちゃんのページに残されるコメントが
楽しくてしばらく読み逃げさせてもらい、昨秋頃からコメントを残させて
もらうようになりました。ブログではお若い頃の海外生活、趣味の
スキューバダイビング、木工、奥様と楽しまれるダンス。
お庭でのお花の栽培、稲を育てられての注連縄作り、門松作りなど
美しい写真などが紹介されてます。文章も楽しくて、ユーモア溢れる
お人柄を感じました。本当に楽しく暮らされてる様子は、
憧れで目標です。
昨年末にはyukiさんお手製の品の数々と、手作り石けんとの交換会も
させて頂きました。いろんな方のページで、「楽しそうだな~。
いいな~。羨ましいな~」と指をくわえて眺めていたnagomiサロンにも
仲間入りさせて頂くきっかけを作って頂きました。
お世話になってばかりでした、楽しい時間をありがとうございました!
毎日の更新お疲れ様でした。心からの、拍手を送らせてください!!
ダンスの練習時間も欲しい・・・と伺いましたので、私は拍手で
お送りしますよ!! やっぱり、自分の納得いく生活があってこその
ブログだと思うので、しばらくめいっぱいダンスを楽しんでくださいね☆

昨日はnagomiサロンでも、多くの方が記事をUPされてましたが
のろまな私は一日遅れてしまいました。
yukiさん、nagomiさん、ゴメンナサイ。

団塊世代のyukiさんにパワーアップしていただこう!!と気合いを入れて
夕飯作りました。
昨日YOMEちゃんがyukiさんへのレシピを紹介してくれた
ひじきのスタミナ炊き込みご飯
20070111201752.jpg

さすがYOMEちゃん!団塊世代のyukiさんをイメージしたというだけあって
我が家の団塊の世代よりち~とばかり年増な両親の食らいつきが
やたらよかったよ!おっどろいたわ~!


何度も作ってるお気に入り。「豚バラと葱のウスターソース煮
20070111201704.jpg

いつも思うけど、すごいね~。ソース煮だけど濃くないし、
旨味がギュッと詰まってやわらか~い。おいち~~~!

今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんが紹介してくれた
エスニック春な炒めもの
20070111201836.jpg

春ですね~。菜の花、今年お初の菜の花さん。
初物食べると病気しない!って母に教わりましたが。ほんまかいな??
春、春、春。そういえば、こんな歌思い出しません?
春なのにぃ~お別れです~か~~~?春なのにぃ~、
涙~がこぼれます~~~。え~~~ん このお別れにピッタリだ~。
しかし、この曲、春なのに~、春なのに~、ため息またひとつ~って
終わりますよね?ちょっと違ったっけ??
なんで、また、こんな湿っぽい終わり方なんでしょ?や~ね~。
 こっちにしよっ!もうすぐ、は~~~~るですねぇっ!!恋をしてみませんっか~~~??
あ。話が大幅に逸れてしまいました。失礼っ!!

YOMEちゃん、まめころりんちゃん、とっても美味しかったよ!
いつもありがと~~~!!

yukiさん、どうでしょう?はなからの、退職祝い退ブログお祝い
です!
これからもお体だけは大切にダンスに趣味に楽しくお過ごし下さいね。
yukiさんからは「腹の白くなる石けん」もオーダー頂いてるんです。
そんなんあったら、私が買い占めるわ!!と思いますが、そのうち
チャレンジしてみますのでお楽しみにお待ちくださいね。

最後に、yuki爺!!ありがとう~~~!!
福岡からご活躍をお祈り致しま~す!!!
お元気で~~~!!

ふう。寂しくてたまらなかったので、テンション上げて書いてみた。けど、やっぱり、さみちい

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

団塊世代退職後の光

前回は、団塊世代について、厳しい面を書きました。しかし、団塊世代の大量退職は何も厳しさだけではありません。たしかに、労働力、技術力の低下は出てきます。しかし、団塊世代に対する野村総合研究所のリサーチでは、78.2%が「仕事持ち続けたい」との回答をしています。

スキューバダイビングライセンス

スキューバダイビングライセンス取得、国内・海外のダイビングポイントの紹介

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは,京都のnagomiです

和みサロンのイベントにご賛同いただきありがとうございました

ここでもすてきな爺に出会えました
またうるうるしちゃいそうです

nagomiさんへ

nagomiさん、こんにちは^^

ご無沙汰ばかりで失礼してますのに、
ちゃっかり乗らせていただきました。
素敵な企画をありがとうございました~!

こ~んな素敵なnagomiサロンに、いつかひょっこり
再登場される日を待ち望んで、女磨きにいそんでおきます!!

こんばんは~っ!
うぅ。。。また少し悲しい気持ちになっちゃったけど。。。
しのっちも拍手したいですっ!!
きっとめいっぱいyukiさんらしい、これからを楽しむんだろうね~。
ひじきご飯もソース煮も菜の花のも、とってもパワーがでそう♪
yukiさんのおかげで、はなさんに思い切ってコメントできたんだよな~~~っ。
改めて、感謝してますっ。

昨日はあったかいコメント、ありがとうね。
また遊びにくるねっ。

しのっちちゃんへ

わ~っ!たった今、しのっちちゃんのページにお邪魔してきたとこだったの。嬉しい~^^
なんだか成長期の男の子って感じの献立で、私、元気モリモリよ!!
yukiさんと出会えなかったら、しのっちちゃんとも出会えなかったのかも?と思うと、本当に感謝感謝だね~。

そうそう!私、サボりまくってるけどね、ブログを始めるきっかけはソーイングだったの。なので、ソーイングブログのお友達リンクさせて頂いてるので、みなさんのページこっそり覗かせてもらうと、入園準備ワクワクになるかもよ?今でも、みなさんの作品見ると、なんだかウキウキしちゃうのよ~。縫いた~~~い!って思うもの。石けんに浮気中だけどね;
てんとうやさん、ko*to*riさん、Riruka’s roomさん、girl girl girl(girl×3)さん、気ままな手作り日記さんはソーイングが中心のブログで、Ivoryさんは手作り石けんブログだよ。みなさん、と~っても素敵な方で大好きなの。(みなさん、勝手に指名ごめんなさいね。) 他の趣味のことも綴られてるけど、楽しい方々ばかりで大好きなのよ。・・・え?しつこい??
しのっちちゃんも無理せず楽しんでね~☆
応援してるよ~~ん^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
