スポンサーサイト


牛スジ肉のピリ辛煮こみと素敵な贈り物

今日は雨模様の福岡です 明日も雨らしいのですが・・・
先週あたりから、やけに、湿度が低かった!って事は~、
お肌が乾燥しちゃうじゃん!!ってことでYOMEちゃんが紹介してくれてた
牛スジ肉とコンニャクのピリ辛煮こみを作ってみました~^^
先週は豚バラのウスターソース煮を作ったので、コラーゲンアップで
プルプルお肌に・・・なる!と思う。たぶん・・・。なりたい!

20070116213650.jpg


圧力鍋で煮た後、味をつけて30分ちょっと煮込みました~。
コチュジャンのピリカラ味美味しかったよ!
脂のゴムみたいな、スジっぽさ(?)もなくて美味しかった~~~!
YOMEちゃん、いつも美味しいをありがとね~☆
圧力で煮てる時に、怪しげな臭いが漂ったので、何か
やらかしちゃったかな?と思ったけど、味付けしたら怪しげ臭は
消えました~。 めでたし、めでたし

お次は、先日届いたるんるん日和のるんるん母ちゃんからの
素敵な贈り物で~す!
昨年、石けんとご出産のお祝いに心ばかりの物を送らせて頂いたの
ですが、そのお礼に・・・と。すご~く素敵な雑貨と、手作りのお菓子が
たくさんの包みでしたよ^^
るんるん母ちゃん、ありがとう~~~!
可愛い可愛いるんるんちゃんの笑顔いっぱいのブログは、
お邪魔するだけでホッと温かい気持ちになれて、本当に癒されて
手作りパン&お菓子やお料理が満載で楽しくて大好きなんです。
弟くんが生まれて一ヶ月と少しなのに、楽しくパンやお菓子を作る
るんるん母ちゃんって、凄い!ステキっ
優しさいっぱい、愛情いっぱいのるんるん家は憧れで~す。
ステキな贈り物は・・・。こんなにたくさん!
ナチュラル優しいハンカチ 可愛いスタンプ!(やった~!こんなの探して
たの~) 弟くんのお名前入りラベルのついたルピシアの紅茶
るんるん母ちゃんお手製スイーツ
20070116213738.jpg


ほら。凄いでしょ?ビックリでしょ?ミラクル
どれもと~っても美味しかったよ! 
パウンドケーキはチョコチップが入ってた!美味しかった~^^
黒糖プレッツェルは、素朴なお味もこの歯ごたえも大好き~~!!
アールグレイのクッキーはスキムミルク入りって?アールグレイの
いい香りがして、甘すぎなくて、むちゃくちゃ美味しかった~~~!!
20070117130543.jpg


こんなに美味しいお菓子が手作り出来るなんて・・・摩訶不思議!!
お店で買うより、もっとも~っと美味しかった!!
るんるん母ちゃん、ご馳走様でした~
あ~。るんるん母ちゃん、手作りスイーツのお店始めてくれたら
いいのにな~。そしたら、近所に移住して毎日通うよ~~~!!

届いた日にお電話させて頂いて、いつも癒し系優しい口調の
るんるん母ちゃんお話出来て楽しかったよ~。後ろで、キャ~!
ハハハハッ!ゲラゲラゲラ~!っと、物凄い雄叫びが聞こえたので
るんるんちゃんご機嫌斜めさんかな?早く切らなくちゃ!と思ったら
楽しくてテンション高かったのね~。それはそれは、元気なお声に
私もテンション上がりましたわ で、るんるんちゃんとも
お話させてもらったらすご~くおしとやかな口調になっちゃう変わり身の
早さも可愛かったな~。電話口で披露してくれたお歌も可愛かったよ♪
同じ福岡県内に住んでるので、暖かくなったら会おうね~
るんるん母ちゃん、本当に本当にありがとう~~~!
これからも、よろしくお願いしま~~~す!!
るんるんちゃんの遊び相手が必要な時は連絡くださいね~。高速ブッ飛ばして行くわよ~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイーツ!

こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!!

アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。

アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。トラバがご迷惑でしたら、URLをお知らせ下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コラーゲン

はなさん 今日はお肌ぷるるんですか?
コラーゲン一杯ですね
思わず圧力鍋欲しくなりました
素敵なプレゼントが届いたのですね
送り主の方も楽しい方でよかったですね

NATURALさんへ

お肌プルプルかどうかは・・・。ん~。
あと何回か作れば!ってとこですね;
時間がある時はお鍋でコトコトですが、時間が
ない日は圧力鍋派です。圧力はサバの味噌煮を作って
骨まで食べるのが好きなんですよ~。
ブログのイメージとぴったりの素敵な方と
お友達になれて、ブログ始めて良かったな・・・と
思いましたよ。

こんばんは~♪
はなちゃん、お肌ぷるるになった~~??
しのっちもコラーゲン、せっせと摂らないと~~!!
怪しげな匂いとは??
どんな匂いなのか気になるぅ~!

るん母ちゃんはとても楽しい人だよねッ。
同じ福岡なら、ホント二人のオフ会も夢じゃない!!
いいなぁ、しのっちも行きたいな♪

腹も白くなってきたような?

はなさん(yukiです)

私のブログを終了する際には、コメントやTBをいただき、ありがとうございました。

こんなに多くの仲間から、コメントなどをいただくとは、思っても見ませんでした。

これからも、このつながりを大事にして行きたいと思っています。

「ひじきのスタミナ炊き込みご飯」 は旨そうですねぇ~。
好きなんですよ!ひじき・おから・切干大根・キンピラ・・・・我が家の白菜漬けも美味しくなっています。

あの石けんは効果があるのかなぁ~。
腹が白くなってきたような気がします(笑)

また、お伺いしますね!

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんにちは~^^
お肌プルプル・・・。ん~。どうでしょ??
毎日食べなきゃ、ダメかな?せめて週一くらいは
補給したいよ~(汗) なんだかね・・・怪しい匂いだったの。
きれいに洗ったのに「スジです!お肉でなくて、
ぼくスジです!」って感じ。ん~。伝わらないよね~。
でも出来上がったら、消えてたよ。

るんるん母ちゃん、会ってみたいな~と思うよ。
元気いっぱいのるんるんちゃんとも、いいお友達に
なれそうな気がするの~。
しのっちちゃんにも、会ってみたいよ~。
今年は東京行きますからね~☆ ご都合あえば
会いたいで~す! それまでに、美しい標準語が
話せるように練習しておくね~!

yukiさんへ

yuki爺、こんにちは~。
(爺と呼ばせて頂くことにしましたので、はなの笑顔に免じてお許しくださいませ~)

ブログを閉じられて、のんびりなさってますか?
こうして、お礼回りにご多忙かしら?
ダンスの練習にも更に満喫なのでしょうね~。
ブログやPCしてると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、
どうしたものかな~?と思う時もありますが、ま、のんびりやっていきますので
またいらしてくださいね~。楽しみにお待ちしてますよ~。

ひじきの・・・ご飯、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
団塊世代の両親も、すごく気に入ってたのできっと爺好みですよ!
私の味覚は団塊世代並みかしら?ひじき、おから、切り干し大根、きんぴら・・・どれも大好きですよ~。

え?もう腹が白くなられたんですか?
・・・ずるい。私の腹は、まだダークな感じですよ~。
「腹の白くなる」ってなんとなくスッキリ系かな~?と
イメージしてるので夏用石けんで作ろうと思ってますので
首を長~くしてお待ちくださいね。

今日は、甘~い香りの石けんを仕込みましたよ。
それでは、また~。

はなちゃ~~ん★
おはよう!!
やっと来れたよ~!!
こないだは長電話しちゃってゴメンネ。
そしてこんなに素敵に紹介してくれて本当にありがとう!!
はなちゃんとは前から友達だったみたいな感じで
ついつい話してしまうの~!
後ろの怪獣がうるさくてゴメンネ。
るんるんともいつか遊んで欲しいな~!ぷっぷるネタでまず大丈夫だろうと。笑
暖かくなったら絶対会おうね!ヤクソクだよ!

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、忙しいのにコメントまでありがとうね~。
写真が下手でごめんね。撮り直そう!と思ったら、
私の胃の中だったの・・・(汗)
ベビーくんがいらっしゃるのに長電話ごめんね;
怪獣さんのお声でも目覚めなくて、ホッとしたよ~。
元気いっぱいのるんるんちゃん、可愛かった~。
そうよ~。え~っと・・・会ったことあるかも??って
思うくらい、顔見知りな感じがしてならなくてね~^^
るんるんちゃんとも遊びたいよ~!公園遊びもいいし、
ぷっぷる曲を一緒に歌うのもいいしね~。
るんるんちゃんにも、遊ぼうね~☆って伝えておいてね~!
あ~。早く暖かくならないかな~。楽しみだにゃ~^^

はなちゃん こんばんは
あっまたおそろの四葉ちゃん布巾だ~
嬉しいなあ 私もお肌のためにとさっき
化粧水パックしてたよ_・)ぷっ 化粧水で使っ
たコットンをうす~くしてホッペとおでこに
ペタリと貼って2~3分ほうっておくだけー
佐伯チズさんのお勧めパックだよv(。・・。)イエッ

るんかあちゃんからの贈り物素敵ね~
私もるんかあちゃんと何度か電話でお話し
させてもらってるけれど すごーく気があうっ
って思ってるの私だけだったりして(^^;
とっても話しやすいよねー 私がボケキャラで
るんかあちゃんがけっこうつっこみキャラだから
漫才できるよ(●'艸)ンププ
同じ福岡県でいいな~私もはなちゃんと
るんかあちゃんとるんるんちゃんとるん太郎
くんの仲間に入りたいぞー

まめころりんちゃんへ

まめころりんちゃん、こんにちは~^^
そうそう、この布巾重宝してま~す!
しばらく、お料理の敷物はこれでいくかも~?
あ!佐伯チズさんのパック方法、最近やってないよ~;
これから、ますます乾燥する季節だから私もしよう!!

ほんと、るんるん母ちゃんと話してると、楽しくてあっという間に
時間が過ぎちゃうのよ~。二人のボケ・つっこみ聞いてみたいよ~。
まめころりんちゃんも、福岡だったらよかったのにね~。
そうだ!まめころりんちゃんから、た~くさんメープルの使い方
教えてもらってるから、まめころりんちゃんにどうかな?と思う
石けんを仕込んだよ!

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
