スポンサーサイト


ランチパスタとワカメな夕飯

さて、石けんネタ切れのため・・・本日はお料理日記です

まずはお昼に作ったパスタ。いつもお世話になってるYOMEちゃんレシピ
から「エビチリ・クリームパスタ☆
前からすごく作ってみたくて、やっと作れました~^^
チャービルあればよかったな~

チリソースを作って生クリームと合わせて、茹でたパスタと海老を
絡めるんです。簡単だけど、美味しかった~~~!!
飾りのチャービルがなくて残念だったな~。買っておかねば!!

そして、夕飯。昨日のYOMEちゃんレシピ。
わかめと玉ねぎのハンバーグ
豚ミンチと鶏ミンチ混ぜちゃった~

おおお~~~!!何もつけなくても美味しい!! この組み合わせ
大好きだな~。豚ミンチが少なかったので、冷凍庫で冬眠してた(?)
鶏ミンチも投入!!
B級グルメな私には・・・混ざってるのか分からなかった~。もしや?
味覚が老化???イヤよ~~~。困るわ~~~

そんで、小鉢はしのっちちゃんの「きのことワカメの炒め物」と
YOMEちゃんの「ダブル人参のサラダ
2007.1.31の小鉢

しのっちちゃんのは、この前作って美味しかったからまた
作りました~^^ YOMEちゃんのサラダも2回目かな?3回目かも??
しのっちちゃん、YOMEちゃん美味しいレシピをありがとう~~~!!
ハンバーグにも炒め物にもワカメで、本日ワカメDAYとなりましたとさ

今日は写真が多かったので小さくしました~。

昨日から楽しみにしていたお菓子作り。思いっきり、失敗
世にも奇妙な物体を産出致しました。心臓の弱い方の閲覧は
お控えくださいませ。 勇気のある方はどうぞ・・・。画面より1m以上
離れてご覧くださいませ。

本当は、ピンクの可愛い巻き巻きしたクッキーになる
予定だった物体・・・
UPせずにおこうと思ったけど、自分の反省のために。


ガビーーーーーン なんじゃこりゃ~??
ハイ。クッキーではありませんね。焼いてる途中でお隣さんと
合体し思いっきりでかい大陸となってました。
生地を巻いて、さらに一時間寝かせるんだったらしい・・・。
それに気付いたのは、焼き始めてからだったので、どうする事も
出来ませんでした~。
クッキーになるはずだった・・・


切った時に、柔らかくて切りにくいな~と思ったんだよね~。寝かせ
なかったから?な~んで、そんなに寝なくちゃいけないの???
失敗する予感がしたのでレシピの半量で作って良かった~^^
またリベンジしようっと!!
今度はレシピしっかり読んでから作らなくちゃ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビチリ☆クリームパスタ♪

レシピはこちらです。HPへ。→トマチリ☆カルボナーラを作ったときに、エビチリでも行けるかな???って思ったのです。生姜や葱のみじん切りがどうなるかな???って思ったけど、しょうが焼きにクリーム系をあわ

チョコ 手作り

バレンタインですねぇ今年はビターでトリュフをつくろうとおもってるんですけど

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~~♪
いっぱい名前呼んでもらえて嬉しいな~~。

ワカメハンバーグ美味しいよね~♪
娘も気に入ってて、また豚ひき肉買いにいっちゃった^^
合挽きよりも安いしね^^

>>>そんなに寝なくちゃいけないの?って
文章が可愛くて可愛くて・・・(^m^*) 
はなちゃんらしい~ホンワカな突っ込みだ~^^

大陸クッキーはともかく(笑)、お料理の写真おおきいほうがいいよ~~!
こんなに美味しそうなのにぃ~
エビチリクリームだって・・じゅるっ。
休職中の私のランチメニューにしよう。
ハンバーグにワカメ!そんな組合せがあったのか~
一昨日ハンバーグ失敗したばかりよ私・・
焦がしちゃってねぇ。
塩ワカメも豚ひき肉もあるし、リベンジしようかな?!
はなちゃんも、クッキーリベンジがんば~~♪

YOMEちゃんへ

わ~^^ 忙しいのに、ありがとう~~~!!
昨日はお手数おかけして、ごめんねi-230 お騒がせしました~。

うんうん!!このハンバーグ、病み付きになっちゃいそうだよ!
今日のお昼に・・・と2個丸めて取って置いたら、なくなっててね~。
美味しかったからって、母が父のお弁当に入れたんだって~。
喜んでもらえたから嬉しいけど、ちょっと悔しかった~^^
豚ミンチ美味しいのに安いから、私もついつい買っちゃうよ。

あー。達人YOMEちゃんに、過激な失敗作を目撃されちゃった~~~。
はずかしぃ~!!もはや、クッキーではなくいじけたカタツムリです!!
クッキー生地って、お寝坊さんだんだね~。お菓子もちょっとずつ
練習したいな~と思ってるよ!!
今日の夕飯はイカとワタの炊き込みご飯作るよ~。楽しみだな~~!!

こぎくさんへ

こぎくちゃん、こんにちは~^^

いや~。凄かった!初めて見たよ、オーブンいっぱいに巨大大陸を
成してるクッキーみたいな物体。食べられるのかな~?と思って
焼きたてを母に「しっとりやわらかクッキーよ!」ってあげたら
普通に食べたから、あ。大丈夫か?と思って食べたよ~。かなり鬼娘な私i-278
次はしっかりレシピ把握してから作るよ~。お菓子作りされる人から
見たら、あり得ない失敗なんだろうな~。お~、恥ずかしいっ!!

エビチリクリームパスタ。美味しいよ~!!パパッと簡単に出来るし、
お腹一杯になれるしね~。 
ハンバーグにワカメって新鮮な組み合わせだよね~。合い挽きでも、鶏ミンチでもいいらしいけど、豚ミンチお勧めよ~!
まわりに片栗粉つけて、カリッとなってるし。玉葱も生のまま入れるから簡単だしね~。ハンバーグの定番にしたいくらいよ!!

今日はパウンドケーキ焼いたよ~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
