スポンサーサイト


連休一日目

みなさん、楽しくお過ごしかしら?(誰に話しかけてるんだろ?ま、いっか
今日からは、デジカメ画像でアップするぞ~と気合いを入れて、
お出かけしたのですがっ!!あら~?編集の仕方が分かってなかった
しかも、今日に限って携帯で撮ってないし
なので、お話だけ。。。
熊本県にある「黒川温泉」という所に日帰り温泉休憩でした。
全国的な知名度は低いと思いますが、山あいにあってゆったり出来る素敵な
お宿も多いのですよ~。阿蘇の広~い自然の中をドライブするのも大好きでね~。
川沿いに並ぶ旅館が、なんとも風情があって、涼しくなった秋にのんびり
過ごすにはピッタリなんですよ。それに、観光地にありがちな場違いな
空気のお土産屋さんが少ない所もいいな~、と。
美味しいランチと温泉で、リフレッシュでした~^^
そうそう、少しばかり温泉のお湯を頂戴したので石けん作りに使って
みようかな~なんて企み中です 何か効果あるのかしらん?
こうやって、よく調べずにやっちゃうから失敗するんですよね~

せっかく撮った写真載せたいので、後日編集しようと思いま~す。


comment

管理者にだけ表示を許可する

黒川温泉!

はなさんは九州の方なんですか???

私のところから黒川まで3時間半くらいです
今や湯布院よりも脚光をあびるようになった黒川にはステキな宿がたくさんですよね
はなさんはどこに行かれたんでしょう?

いいな~~~

tannpopoさんへ

そうですよ~。福岡県民です!
でも市内ではなくて、一番南の方の田舎住まいです;
そうなんですよね~。数年前から脚光を浴びて、ずいぶんお客さんも増えました^^
ランチは「お宿 玄河」の一日10食限定ランチ!(限定って響きに弱いんですi-229
温泉は「旅館 わかば」 ここは、ゴールデンウィークなどの混んでる時期でも
貸切に近い状態で入浴できます!露天に屋根が付いてるので、雨降りでも快適です!
今回は、金木犀のいい~香りがしてましたよ。
ちなみにエステもありますよ(要予約ですが) あら。なんだかまわし物みたいで、ヤですね;
でも本当は、熊本県山鹿市にある「平山温泉」が最高にお気に入りだったりしますi-179
地味な温泉なので、遠方からのお客さんはみえませんが、黒川や湯布院とは
比べ物にならないくらいのお湯なんです~。

熊本県山鹿市にある「平山温泉」って知りませんでした
行ってみたいなぁ
うちの主人、実家が福岡なんで年に何度かは行きますよ♪

またいい情報があったら教えて下さいね!

では、ご主人のご実家にみえた折りに、足を伸ばしてみてくださいませ^^
福岡~南関インターまで高速道路で40分。そこから20分くらいです。
神奈川から転勤でいらした方に紹介したら「箱根温泉」よりも気に入った!との事で
毎週通ってらっしゃるくらいi-179そのお宅の都会育ちの娘さんは、
平山温泉で「虫取り」をするのが好きなんだとか。
なので、おサルくんにもお勧めで~す!! もう少し足を伸ばせば「三井グリーンランド」
という遊園地もありますよ~。ここは、おサルくんも心優しい娘さんも好きそうだわ~。
平山温泉、分かりにくい山道なので、もしお出かけされる時はお声をかけていただければ
地図をお送りしますよ~。勿論、ご希望あればご案内もしますよ~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
