スポンサーサイト


またチャレンジっ!!

昨日(4日)は、午前中お仕事でした~^^

そうそう、プロフにも書いてるけど音楽教室の講師をしてるんです♪
で、まあ、日々ブログでは天然ボケ話ですが、自分で言うのもナンですが・・・
仕事はすご~く一生懸命頑張ってる!!と思うんです。
信じられないでしょうが、自分の生徒はすご~~~く可愛がってる!!
と思います。で、昨日は幼児科(レッスンに通い始めて二年目のお子様)の
コース修了のテストがあったんです。担当講師は伴奏のため同席するんですが
今年は大丈夫かな~?歌えるかな?弾けるかな?ととっても
心配な生徒がいたのですが、レッスン時には見せてくれない緊張した
表情で頑張ってくれてた姿を見て、本当にホッとしました^^ 
日頃のレッスンでは、おふざけ&甘えん坊な子なんですが
ハキハキと歌う姿に感激しました~!
次は発表会♪また生徒の笑顔が見たいから頑張ろうっ!!
かな~り嬉しかった&ホッとしたので仕事ネタなんぞ書いてみました

で、帰宅してからのお楽しみはお菓子作り。・・・え?またかい!って?
ハイ。なかなか、しつこい性格なので・・・。ある程度納得いくまでは
やりますよ~。でも、石けんもやりたいんです~^^

いちごミルクケーキ
パウンドケーキの生地に、ドライストロベリーのシロップ煮と牛乳が
混ぜてあります。
しかし・・・また!膨らみ足りませ~ん。 もうっ!!なんで~~~??
ちょっとパサパサしてるし。しっとり、デ~ンとしたのが
作りたいんだけどな~。 
2007.2.4 いちごみるく~☆

でもね、いちごの香りがして美味しかったで~す!!
また、他のレシピでも挑戦してみま~っす!!!

仕事→お菓子→夕飯(ショボ飯のため写真ナシです)・・・とバタバタと
過ごした日曜日のシメは~、大好きな温泉へ行きました~^^
ずっと前に書いたかな?熊本県山鹿市にある、平山温泉。
とろり~んとしたお湯が気持ちいいんですよ!九州には、いくつか
温泉があって知名度が高いのは、別府、湯布院、黒川あたり
でしょうか?でもね、泉質だけなら平山がいいんです!!
残念な事に街並み、旅館の雰囲気、お料理などは、ちょっと・・・ですが。
その中でも、かなり古いひなびた旅館の温泉にいつも行くのですが
いつもはお客さん少ないのに昨日は異様に多かったです。
地方局の番組で紹介されたらしくかなりの大盛況でした~!
平山温泉には別荘も建ち始めたし、これから人気が出るのかしら?

もしお近くにお越しの際は、ぜひぜひお運びくださいませ~!
あ。山鹿温泉ではなく、平山温泉ですよ!よろぴくネ!!
別にまわし者ではありませんよ~

さてっ!月曜日ですね☆ 今週も元気に頑張りましょっ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯布院温泉

湯布院温泉のご紹介です。

黒川温泉

黒川温泉のご紹介です。

別府温泉

別府温泉のご紹介です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

温泉

発表会 親以上に先生は心配ですよね
無事終わった時は何ともいえない感動が待っていますね
九州は温泉が一杯ですね
平山温泉 初めて聞きました
機会があれば行って見たいな~
ケーキ イチゴが美味しそうですね
次はお気に入りの硬さに出来上がると良いですね

福岡 あんまり暖かいイメージで行かないほうが良いのですね(メモメモ)
美味しいものが食べたいので早く元気にならなきゃ!

おいしそう♪

いちごみるくケーキ…なんて可愛いのかしら。我が家の娘たち、イチゴ大好きなので大変な事になりそう(笑)

4日、お仕事だったんですね~。
私もその日は音楽関係(?)でお出かけしてました。子どもたち(私たちのママさんコーラスサークルの子ども達)で、アンサンブルコンテストに出場したので。
結果は銅賞(でも9組のうち3組ずつで金・銀・銅ですが^^;)
来週はママさん部門で自分が出るので緊張です^^;

…温泉いいですね。
本番終わったら温泉でのんびりとかしてみたい!!はなさんが羨ましいなぁ♪

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^
少し快方に向かわれてるかしら?無理しないでくださいね。

そうなんです・・・生徒の演奏がうまくいきますように~!!って
祈る気持ちで見守るんですよ~。舞台裏に戻ってくる時の
生徒の笑顔が見たい一心でやってる感じです^^

お菓子作り、思うようにいかないところも結構楽しかったりしますよ~。
道楽者なので、何かに没頭してる時間が好きなんです。そんな意味では
石けんもお菓子作りも似てるかな~なんて思いますね~。

昨日・今日は、とっても暖かい福岡ですが。全国的に今日は暖かいみたいですね~。
梅の花もちらほら咲き始めて、春が近づいてるな~と思いました!!
九州へはご旅行ですか?美味しいものたくさんですから
早く元気になってくださいね~☆

りるかさんへ

りるかさん、こんにちは~!!

娘さんたちも音楽なさってるんですね♪いいですね~、音楽一家ですね!!
あ。私たちも、そんな感じの賞を渡したりしますよ~!
本当はみんなに金賞渡したいけど、そうもいかないので・・・。
音楽を通して出会ったお友達、ず~っとお付き合いできるといいですね!!
次は、りるかさんの本番なんですね~。頑張ってくださいね~!!
娘さんたちより上の賞を狙ってくださ~い^^

そうそう・・・本番終わった後のご褒美があると
いいですよね。あ。この平山温泉は日帰り入浴400円也!!です。
もうちょっと贅沢なご褒美考えなくちゃです(汗)

はなちゃん こんにちは
生徒さんのことを可愛がってるはなちゃんの
姿が目にうかぶようだよ~ってお顔知らない
けど(^^; ピアノじゃなくて歌の先生なのか
な?生徒さん一生懸命歌ってくれてよかった
ね!
パウンドケーキのふくらみかあ 私はねー
昨日焼いたベーグルが最高にねーすごかっ
たよ あれはパンとは呼べないかも_| ̄|○
修行しなくちゃね(T∇T)

温泉いいな~ 私も温泉大好きだけれど
なかなかいけないから家のお風呂に
ゲルマニウムの黒い玉をころがして
温泉に行った気分になってるよヽ( ´ー)ノ

お疲れ様でした~

はなさん、こんばんは~
ちょっと出遅れましたf^^;

生徒さんの、終了テストお疲れ様でした♪

いちごミルクケーキ、とっても美味しそ~~
添えてあるホイップクリームが、たまりませ~~ん
☆⌒(*^-゜)bグッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~^^
ごめんね~。すんごい私的な仕事ネタにお付き合い頂いてありがとう!!
そうね~、生徒を可愛がってることだけは嘘はないかな~。
私は全国展開してる某音楽教室の講師なので、専門は鍵盤楽器だけど
子供達のグループレッスンもやってるの♪だから歌ったり弾いたり
音楽聴いたりって仕事だよ~。
え?まめちゃんのベーグル??UPしてあるのかな?
ダッシュで遊びに行かなくちゃ!見たいよ~ん^^

お~!ゲルマニウム温浴ですか!!おされ~!!
私は、たまに酒風呂よ(汗)  藤原○香さんが以前言ってたんだけど
半身浴で日本酒入れて長く入ってると、あり得ないくらいの妙な物が
浮いてくるよ~!え?私って、こんなにばっち~の??ってくらい。
体ポカポカ、お肌しっとりにはなるけど、その後、他の人は入れないかな~。
おっほっほ^^ 余ったお酒があれば、まめちゃんもぜひ~~~!!

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~。

修了テスト、無事に終わってやっと一息です^^
でも、まだま~だ行事は続きます♪

パウンドケーキ、ちょっと甘いかな~?と思ったので、
レモンをちょっとだけ絞ったクリームなので、
爽やかな感じで食べる事が出来ましたよ!
うまく膨らまないので、しばらくはパウンドケーキ修行を
重ねる事になりそうです; 体重計とにらめっこの日々が
始まってしまいました~。食べても太らない方法を習得したいものです!!

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
そちらのページのほうへお返事させて頂きました。
よろしくお願いします☆
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
