スポンサーサイト


ランチ&おやつ&夕飯

暖かい日が続きますね~。今日は部屋の中で、暖房なしでも18度くらい
でしたよ~。梅の花が、結構咲いてるし~。まだ、ウグイスの声は
聴こえないな~。週末はちょっと冷えるみたいだけど、
なんだか変な感じ~。みなさんの地方では、いかがでしょうね??

さて。縫い物記事はUPせず(ミシンは押入れにて冬眠中です)
石けんネタも尽きた??(熟成場所が足りないので、もうちょっとしたら
作りま~す)・・・・・というわけで、またまたお料理記事です^^

昨日のランチ クリームパスタが食べたいな~と思って
冷蔵庫見たら、豆乳があった!!
舞茸とブナピーとベーコンで豆乳クリームパスタにしてみました~^^
豆乳・・・ってカロリー低いかな?ってイメージあるけど、
ど~なんでしょ?調べてみなくちゃ!!

豆乳クリームで痩せまっしょ!!


豆乳50ccに生クリーム大さじ2入れてみました~。
ダイエットだ~!と意気込んで作ったのに、パスタの量が多くてね。
ありゃま。意味ないじゃ~ん!!ま。ダイエットは一日にして成らず??

そして、本日。昨日のダイエット魂は眠りと共に夢の中で
バクに食べられ(・・・え?)、午前中の会議から帰宅して残り物
ショボショボの昼食を済ませて、またお菓子作りしました~~~!!
いつも、と~っても美味しそうなお菓子やパンを作ってる、
るんるん母ちゃんから頂いた、パウンドケーキが忘れられなくて^^
持ってた本にも載ってたので、作ってみました~。
で、ゴソゴソしてたら、ちょうど良さそうな型を発見!!
この前まで使ってたのより、ひと回りかな~り小さい。
測ってみたらレシピと同じ~。あ~~~、よかった^^ 早く探せば
よかったな~。で、出来たのは、こちら・・・


2007.2.8痩せたいな~。痩せたいね~!


なんだか、穴ポコポコだよ。トントンってしっかりしなきゃ
いけなかったのかな?でも、今までの中ではちょっとうまく
いったかな? 今日は兄(結婚して、別住まいです)が来てたので
仕事&お留守番の甘いもの好きな義姉へのお土産でした~^^
端っこだけ、ちょっと味見しました~。食べてくれるかな~??

そんで、夕飯。これまた、もっさりと。欲望の赴くままに!!
かな姐さんレシピのほうれん草とツナのオイマヨ和え(今日はツナ入ってません)
YOMEちゃんレシピのひじきのスタミナ炊き込みご飯
新たまねぎと新ワカメの煮物エリンギのねぎ塩炒め
海老レンコンの柚子蒸し

2007.2.8 ダイエットやる気あんのかね~?


かな姐さんのオイマヨ和えは、いろんな野菜で度々作ってます~。
YOMEちゃんの炊き込みご飯、元気モリモリになる感じで気に入ってます。
2合炊いて、炊飯器空っぽ^^ み~んなおかわりしました~!(おにぎり
にして冷凍しようとおもったのに~) 玉葱とワカメの煮物は、薄味のお出汁
も飲めて、本当に美味しいっ!!ネギ塩炒めは、冷蔵庫に残ってたきのこ
全員集合っ!! 海老れんこんは、最近紹介してくれたレシピだけど
綺麗な春らしいお色で柚子の香りが良くて美味しかったよ~!!
かな姐さん、YOMEちゃん、美味しいレシピをありがとうございま~す!!

兄夫婦が遊びに来る時は、夕飯のリクエストをもらうんだけど、最近は
決まって「あの、居酒屋メニューがうまい人の!!」って言います。
YOMEちゃん、失礼でごめんね~。でも、気に入ってるみたいで~っす^^

今週の食いしん坊日記、おしまい。おしまい~。
さっ!もうすぐ週末ですね~☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川温泉 人気 ランキング

黒川温泉の人気ランキングを紹介しています。ランキング1位:黒川温泉 旅館 山みず木 温泉街から少し離れた山あいに位置する静かな宿です。女性専用の露天風呂が2つと混浴が1つあります。どの湯も、すぐそばを流れる川のせせらぎが心地よく響いてく気持ちいい...

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かい日が続きますね

私の住んでいる関西も暖かい日が続いていますよ
梅の花咲いているようで週末見に行けるかな?
ケーキ美味しそうですね
お料理もヘルシーで美味しそうです
先日どうしても「湯葉と豆乳のクリームパスタ」が食べたくって 久しぶりに食しました
一人前はまだ多いかな・・・と思いながら 残してしまいましたがご飯が食べられるようになったのは進歩かなって思っております

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^

本当に暖かいですね~。まだ2月上旬だというのに・・・。
過ごしやすいのは良いのですが、冬は寒くあって欲しいかな~と
思います^^ 週末ちょっと冷えるみたいですね。
少し食べ物も摂れるようになられたようで、ホッとしました~。
少しずつ、一歩一歩ですね。食べたいな~と思われるってことは
体も回復してる証拠でしょね!頑張りすぎず、頑張ってくださいね~。
菜の花、ふきのとう、タラの芽・・・綺麗な色の春野菜も出てますしね。
初物を食べると健康でいられる!と母が言うので
どんどん春野菜も食べようと思います。NATURALさんも、色鮮やかな春野菜が美味しく食べれるようになると
いいですね☆応援してますよ~~~!

こんばんは~♪
今日もこっちは暖かかったよ~!!
上着の必要がないくらい。。。
まだ2月なのにね?!
パウンドケーキ、とおっても美味しそうだぁ♪
しっとりしてそう。
はなちゃん、しのっちを置いていかないで~!!
でも絶対上達しそう、はなちゃん♪

YOMEちゃんレシピなお夕飯、美味しそう!
お呼ばれしたいなぁ。。。

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~☆

そちらは暖かかったんだね~。福岡は曇りで少し雨降ったよ。
1月下旬~2月上旬って、一番寒い時期のはずなのにね~。なんだか変だね。

あはは^^ やっとレシピに指定してある型で焼けたから
一応、まともな感じになったみたい。 あ!私、しのっちちゃんみたいに
いろいろ作れないからしのっちちゃんに教えてもらいたいよ~~~!!

YOMEちゃんレシピな夕飯、今日のランチに残したかったんだけど
完食しちゃった~。みんなで美味しく食べられたから、ま、いっか^^

今日は巷で噂の、しのっちちゃんの蓮根レシピ作ったよ~!
めちゃくちゃ美味しかった~。近々紹介させてね~。

はなちゃん、おはよう~!!
わ~い名前を呼んでくれてありがとう~!
でも、あんなお菓子でこんなに喜んでくれるはなちゃんってほんとに良い人・・涙
あんなんで良ければいつでも贈ります。って言うか
取りに来て~~★
YOMEちゃんのもかな姐さんのも間違いなく美味しいよね~!
私もオイマヨ和え大好き!

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、こんにちは~^^

勝手にお名前呼ばせてもらったよ~、ごめんちゃいね~!
るんるん母ちゃんのパウンドケーキ美味しかったな~と思いながら作ったけど
ちょっとパサついてね; 原因も分からんよ~!今度会った時に
教えてもらいたいよ~~~!!あと一ヶ月したら仕事がラクになるので
会いたいにゃりよ~~~^^ それをご褒美に今は仕事してるのよ~♪

そうそう!豚・ワカ・玉の煮物、るんるん母ちゃんが絶賛してたから
作ってみたよ☆ めちゃウマだった!!食の好みが似てるみたい~と
勝手に思ってま~す!!オイマヨ和えもるんるん母ちゃんの記事が
きっかけだったかも?頼りにしてるよ~~~~!!

はなちゃん こんばんは
パウンドケーキ美味しそうだよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いいないいなあ 私も早く 成功したよって
スイーツかパンを載せたいものだよ(^^;
なにか絶対オチがついてしまう私のお料理達・・
かな姐さんのもYOMEちゃんのもとっても
美味しそう~ でももっさりとって( ´艸`)ムププ
もっさりと夕ご飯てのに笑っちゃった_・)ぷっ

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~☆

パウンドケーキ、やっと型を確認したの。だから、ちゃんとした
型になったみたい^^ 味見したら、まあまあかな~って感じだったけど
私も、まだまだ修行だよ~。パンもやってみたいんだけど~
工程の多い作業は、頭が働かないのよ~。

もうね、お昼からず~っと台所・・・じゃなくてキッチン(?)にいると
ほんと、もっさ~り~~って感じだったよ。余ったら、翌日の
お昼ご飯にしようと思ったけど飢えたハイエナ4頭の胃袋に
納まりました・・・とさ。ワタクシ~ダイエット中なんですが~~~。

YOMEちゃんレシピ

はなさん、こんちゃ~

そうそうお兄様、「居酒屋メニュー」の得意な人って、
たとえがグーですね~

私もえびれんこんの~を今度作ってみたいと思ってます~

オイマヨもいろんなお料理に使えそう~~
ヴァリエーションが広がりますね☆-( ^-゚)v

パウンドケーキはチョコ味ですか?
美味しそ~~(^_-)-☆

バレンタインの準備、まだなんですよ~~
どうしましょf^^;

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは^^

そうなんです、数あるYOMEちゃんレシピからお酒に合いそうな物を選んでいたら、兄にとっては「居酒屋レシピの!」って印象付いてしまったみたいでYOMEちゃんには、ゴメンネ~なんですよ;
海老レンコン、美味しかったですよ~^^ 柚子の香りもいいし。柚子のある季節にもう一度くらいは食べないと気が治まりませんっ!!え~。食い意地張ってますから^^

マヨ醤油じゃなくて、オイマヨって珍しいかな~なんて思うんですよね。
ニンニクとちょっぴりのお砂糖もいい感じなんです。

バレンタインi-176 らっこさんは、何を作られるんでしょ~?私はとりあえず・・・ガトーショコラか、チョコパウンドかな~?もうトリュフネタが尽き果ててしまいましたので(汗)
でも、念のためにGODIVAを買ってます~。失敗する確立高いのでi-229 しか~も、私が食べたいのを詰め合わせてます。かなりの確信犯ですi-278

きゃ~~~あああん!!!
沢山作ってくれてありがとう!
TBやコメントのお礼に中々来れなくてごめんね・・・ってかYOMEが寂しかった・・・。

居酒屋メニュー・・・(^m^*) 本望でございますわ☆
嬉しいよ~~!
ありがとう!!ありがとう~~~!

はなちゃん、いつも優しい言葉と時間を本当にありがとう、
ヘコタレYOME,元気になったよ。30過ぎてもまだまだダメだね~~。
心臓に毛が生えてるって思ってたけど、
凹んだりしちゃうんだな・・・。

今は”温泉卵”石鹸だよ~~!
すっごくクリーミーな泡でビックリ。
癒されてます(*'ー'*)

YOMEちゃんへ

わ~!忙しいのに、コメントありがとっ!!嬉しいi-189
兄には、居酒屋メニューだけじゃなくて、おったまげるような
素敵なお料理もたくさんよ!!って言っておいたよ~^^
でもYOMEちゃんのこのラインは、ビール・焼酎・日本酒には
ぴったりなのよね~。美味しいレシピをありがとうね~~~!!

有名税と言うにはあまりにもね・・・。
きっとああいう類の鍵コメやメールも多いんだろうな~と思ったら
泣けてきたよ。顔の見えない世界だから、実生活以上に
慎重にいきたいものだよね。でも書かれた方も自信があるなら
URLやメアド残せばいいのに~と思ったよ。残してないって事は、ただの妬み?やっかみ?ひがみ??なんじゃないかな?

ま。凹んだことは、早く忘れましょっ!!YOMEちゃんのひたむきな頑張り、た~くさんのファンが応援してるし、
神様がちゃんと見て下さってるさ!!

温泉卵・・・・・・・私、臭いに耐えられないよi-240 気に入ってもらえたなら
嬉しいけど、無理しないでね~^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
