スポンサーサイト


れんこんサラダとお菓子な贈り物

先週末は雨が降ったりしてちょっと寒かった福岡ですが
今日は、すっご~くお天気良くて気持ちよかったです~!!
陽射しとか、空気の感じとか、冷たいけど冬じゃない風とか・・・
春が近づく感じっていいですね~☆ ポカポカの春もいいけど、
春はもうすぐよ~!季節もいいな~^^

ちょっと更新サボってしまいました・・・汗

先日、巷で噂の(!?)しのっちちゃんレンコンと人参のわさびチーズ
作りました!!マヨサラダに見えるけど、チーズが入ってて、
わさびが爽やか~な感じでと~っても美味しかったです!!
しのっちちゃん、美味しいレシピをありがとう~♪
あ。しのっちちゃんのレシピではツナが入ってるけど、なかったので
私のには入ってません;

しのっちちゃ~ん、ピンボケでごめんなさい。
レンコンしのっちありがと~♪


それから、こちらは最近パウンドきちがいなワタクシが修行中の
ブツでございます~。
前にも作った、ダブルチョコパウンドケーキ。いつも焼いてる時に
祈るような思いでオーブンを覗くんですが、パウンドケーキの上の
割れ目を見るのが好きで~。でも、なぜか綺麗にパックリならない
んですよね~。今回は、片端だけバフッと割れて、そこから何者か
這い出して来るんじゃないの~~~?ってくらい、ムクムクに
なりました で、オーブンから出してしばらくしたら
ちょっと落ち着いたかな~。何も考えず、とりあえずキッチンで
撮ってみました~。
20070219205117.jpg

これは、また無謀にも贈り物です。生徒から修学旅行のお土産を
頂いてて、お礼は何がいいかな~?と聞きつつ、最近お菓子作りも
やってんだけど~・・・と呟いてみたら、じゃあ手作りのお菓子がいい!!
なんて言ってくれたものですから。スノーボールも作ったので
それと一緒にラッピング~
20070220113924.jpg

とりあえず、味見してみたけどお腹の調子は悪くないので
大丈夫かな~?食べてくれるかな~~??ドキドキ

え~っと、それから・・・ちょっと仕事がバタバタし始めたので更新ペース
更に遅くなりそうです。私の大切な大切な、数少な~い
お友達の皆様ごめんなさい。少しの間、我儘許してください。
皆さんのページにお邪魔するのが、仕事の後のホッと出来る
時間なので、たくさん遊びに行かせてくださいね☆
だって・・・みなさんのページには、美味しそうなお料理&お菓子や
可愛い~石けんや、惚れ惚れ~な縫い縫い作品がたっくさんなので
目の保養にお邪魔させてくださいね~~~^^
もし、息抜きにお料理や石けんなんか出来たらUPしたいと思ってます。
あ。お花の形の石けん、型出し待ちがひとつあるけど型出しで失敗しそうな予感~





comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~♪
うわ~~っ、蓮根のやつ作ってくれてありがとう!!!
お口にあったかな?
嬉しいよ~~っ、ありがとうねっ。

パウンドケーキ、途中20分くらい焼いてからかな?
1回取り出して、包丁で真ん中に切れ目を入れてまた焼いてあげると真ん中でぱっくり割れるよ~~。
お試しくださいっ♪
スノーボールも、美味しそう。。。
しのっち、こんなにキレイに出来ないよぅ!

お仕事、忙しいんだね~。
ゆっくりでいいから、はなちゃんぺーすの更新を楽しみに待っています。

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~^^

レンコンの美味しかったよ~~~!!マヨにチーズにわさびで
こんな味になるんだね~☆マヨのこってりにわさびのさっぱりが
と~~っても好きだった^^ 美味しいレシピありがとうね!!

あ!パウンドケーキのアドバイスありがと~~~~!!
ほ~、な~るほど!!すぐにでも焼きたくなっちゃうけど・・・
次回やってみるね。 スノーボール、ぶちゃいくな形もあるのよ~(汗)
でも大好きなお菓子だから挑戦してみたの。
しのっちちゃんみたいにいろいろ作れるようになりたいな~。

あと一ヶ月くらいバタバタしそうなので、のんびりペースになるけど
よろしくお願いします☆ でもしのっちちゃんのページにはたくさんお邪魔
させてね!また、れんこんしのっちのお宝レシピがあるかも~?って楽しみにしてま~す!!

はなちゃ~ん、おはよう!!
可愛い贈り物!
こうやって次はうちにくるのねっと!いひひ。
はなちゃん、忙しくなるんだね~!
落ち着いたら会おうね!やくそくだよ~~!

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、こんにちは~^^

え~~~っ??るんるん母ちゃんちに持って行けるレベルじゃないのよ~i-229
しばらく修行して上達出来たら、持って行きま~す!!
下手っぴのままだったら、お店で買って、こっそ~りラッピングだけ私がするかも!?

そうそう、来月下旬にはドカーンと連休取ろうと思ってるから
会おうね~~~☆ るんるん母ちゃんに逢うの楽しみだな~。
おやぶびほっぺのるんるんちゃんと遊ぶの楽しみだな~^^

やっと来れました~~

はなさん、こんばんは~

これからお仕事忙しくなるのですね~
お体気をつけて頑張ってくださいね☆-( ^-゚)v

そうそう、福岡と伺ったのでもしかして~
とおもったのですが、るんるん母ちゃんのお家と近いのですか?

パウンドケ-キ、難しいのに
果敢に挑戦されてて凄いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スノーボールも憧れのスイーツで
まだ作ったことがないのですよ~~(;^_^A アセアセ・・
いつか私も作ってみたいです♪

ラッピングもとっても可愛いなぁ~(人´∀`)~♡

お忙しくなるのですね

こんばんは~
これからの季節ははなさんお忙しくなられるのですね
パウンドケーキのこだわり素晴らしいですね~
食べてみたい気持ち
ラッピングもこだわりがあるのですね
御身体大切に頑張ってくださいね

はなちゃん こんばんは
うわさなしのっちのレンコンサラダ美味しい
よね~ マヨネーズと山葵ってあうのね
私も今日山葵を使ったサラダをアップして
みたよ さわやかな感じで美味しかった~

パウンドケーキもとっても美味しそう
私 スノーボールってやつを作ってみたい
んだよねー でもやっぱりバターとか使う
のかな?マクロビだと使わないんだよね
とかいって>・)))彡も肉も食べてるけど(^^;

はなちゃん 忙しいのね
体に気をつけてがんばってねフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~^^

す、す、すみません。ちょっと気が焦ってる時に忙しくなる~って
書いてしまったのですが、フルタイムで働くわけではないので
一般的な勤務時間の方に比べたら、ナマケモノですi-201
体力だけは自信があるので、お花見の時期を楽しみに頑張りま~す^^

るんるん母ちゃんと同じ福岡県ですが、ちょっと離れてるんですよ~。
でも高速使ったら、1時間で行ける距離なので暖かくなったら会いたいな~と
思ってるんです。それが、楽しみで楽しみで!!
食い意地の張った、しつこい性格なのである程度納得いくまでは
パウンドケーキきちがいまっしぐらです!!スノーボール、私も大好きなので
作ってみました。意外に簡単でしたよ~。らっこさんも、ぜひぜひっ!!
ラッピングは、センスがないので困り果てます~。お恥ずかしい・・・汗

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちはっ!!

あ。すみません、忙しくなる・・・なんて騒ぎたててしまって。
私の「忙しくなる」は気持ちのほうで、気忙しい・・・と書くべきでした(笑) 
パウンドケーキ、こだわり・・・そんなたいそうなものないですよ~。
レシピ通りですから^^ お砂糖とバターを微妙に減らしてますが。
NATURALさんが「食べてみたい」と思って下さるなら、このなんの工夫の
かけらもない写真貼った甲斐がありました!!
ラッピングだけ誰かに頼みたいくらい、0点です; しかも、この籠、
ダのつく100均ですからね~。田舎住まいなので、雑貨の可愛いのも
探せなくて四苦八苦ですよ~~。

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

そう。しのっちちゃんの、サラダ美味しかった~!まめちゃんも
山葵を使ったサラダ!?きゃ~~~。早速見に行かなくちゃだわ☆

そうなんだよ~。スノーボールも結構なお砂糖の量なんだよね。
私はパウンドもクッキーも、バターとお砂糖を常にレシピから
10パーセント減らすんだけど本当は、もっとも~っと減らしたいかな~。
どこまで減らせるか実験中^^ 
まめちゃんの、少しだけお肉もお魚もあるマクロビちっくな
お料理が好きで~す!!完全マクロビは、食いしん坊な私には
辛くなっちゃいそうでね;

わ~!まめちゃんの元気なエールありがとう!!
しっかり食べて、しっかり寝るから体は大丈夫で~す^^


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
