スポンサーサイト


カフェエプロン

また、ちょっとご無沙汰してしまいました。
暖冬だった今年は3月になって寒さが戻ってきたりして、ちょっと変な
感じですね。花粉症やインフルエンザ・・・大丈夫ですか~?

マッハに忙しくなってきた今月。先週の日曜日(4日)は発表会の合唱の
合同練習(生徒の舞台上でも並び順を決めての全体練習です)の仕事に出て
帰宅したのが、お昼ちょっと過ぎ。疲れてくるこの時期、無性に何か
したくなるので、水通しした布を裁断までしてたので
カフェエプロンを二枚縫ってみました~^^ これを縫うぞ!!と思ったら
日曜出勤もぜ~んぜん苦になりませんの オホ。単純星人です^^
何ヶ月ぶりかにミシンを触りました~。あ~、懐かしいっ!!
ずっと前に適当に作ったパターンを使ってます。このエプロンを縫うのは
5~6枚目かな?私用が2枚でしょ~。母に1枚。
あとは、いろんな友人に押し付けました~^^ アハハ。押し付け星人です・・・汗
またヘタっぴな写真でごめんなさ~い!たたんでるのも、同じ物の色違いです^^
カフェエプロン×2

check&stripe リネンベージュ 綾テープ
近所の手芸店 花柄

乾きの早いリネン大好きで、使い込むほどに風合いが良くなるところも
ちょっとお気に入り☆

と書いたのが8日木曜日。
マッハに忙しい金曜日、22時頃帰宅すると・・・。
なんだか、変。
Oh!No~~!!
あ~忙しかった~~~と、お手洗いに行くと真っ赤な血尿。
またやってまいました~~~
もう、自分の学習能力のなさに嫌気が差しますわ。
慌てて市販の薬を買いに行き、今日(10日)朝イチで病院へ行き
お薬を頂いてきました~。抗生剤一錠なんですが、よく効いてくれて
もう血も混ざらないので大丈夫で~す^^ 仕事も行きました♪
いい加減、ヤだわ~と思って「膀胱炎にならない、お薬
ないんですか?」とお医者さんに尋ねたら、「ハハハッ
しっかり水分摂ってればなりませんよ~」と笑われちゃいました。
ちぇっ!!医学が進んでるんだから何か開発してよ~!!

あと一週間、仕事の山なのでお菓子作りも縫い物も少しの間
おあずけです。なので、更新はしばらくお休みさせてください。
いろいろやりたいけど、時間が足りなくなってきました
PCの時間も少なくなるけど、お友達のページ、すごく楽しみなので
遊びに行かせてくださいね~。
お菓子材料、石けん材料、縫いたい布もた~んまり蓄えてるので
仕事がひと段落するのを楽しみに頑張りま~す♪

季節の変わり目、体調崩されないようにお気をつけてくださいね~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいエプロン!

エプロンとってもいい感じですね!
普段あんまりエプロンをつけない私なんですけど、
この頃自分の作った服が汚れるのが嫌だなぁ~~って思うようになって、
エプロンがたくさんほしいなって思う今日この頃です。

それにしても。。。
はなさん大丈夫ですか?
癖になっちゃってるようですね。
私も一度なったことがあって、残尿感というか排尿時の痛みというか・・・
もうしたくないなぁっておもうよぉ~~。
大事にしてね。

膀胱炎

可愛いエプロンですね
使い込むほどに味が出るのですね
発表会を控えているようでお忙しいのですね
膀胱炎私も過去何度か経験があります
水分を常に取っていれば良い
とは 言いますがトイレに行く時間が無くってついつい我慢してしまう癖がついているのですよ
御身体大事にしてくださいね(って私が偉そうにはいえませんが・・・)
お忙しい日々 こなしていってくださいませ
落ち着いたらアップしてくださいね
お待ちしております

リネンと、ほんわり花柄のエプロン、可愛い~~♪
私、あまりエプロンつけずにお料理しちゃうほうなんだけど、こんな可愛いエプロンしたらお料理上手になれるかな?!

またまた膀胱炎になっちゃったの?
大丈夫なの~~?
抗生剤のめばすぐ治るとは言え・・
水分補給を心がけるのよ~~
これから忙しいのならなおさらよ!
と、ちょっとエラそうに・・笑
そう言う私も、腰をちょっとグキッとしちゃったんだけど。
はぁぁ~自分の身体って気をつけてもね、ほんのちょっとの油断でまたやっちゃうのよねぇ。
どうにかならないのかしら・・

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんにちはっ!!

え?かわいい??嬉しいわ~~^^ 何の芸もないエプロンだけど、
これくらい簡単作品だとザブザブ洗えるしね~。しおみっちゃんの手作り
洋服汚れちゃうの勿体無いよ~!!私、ユニ○ロのフリースでも
汚れるのヤだよ~^^ 洗い物の時の水はねにはこれくらいの
ちっちゃなエプロンが使いやすいかな~なんて思ってるよ~。

あはは^^ すぐに治まったし、今朝は少しゆっくり寝たので
大丈夫よ~~~!!ほんと癖になってるようで、まさに「病み付き!!」って
感じかしらん??いい加減、きちんと学習しなくちゃだわ。
ご心配ありがとう☆ しおみっちゃんもお引越しの疲れでダウンしない
ように気をつけてね~^^

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~。

リネンはよく水を吸収するし、乾きも早いのですご~く快適に
お料理&食器洗い出来るんですよ^^ 洗うほどに質感も色も変わるのが
楽しみだったりしま~す。ベージュなので染みも気になりませんi-229
そうです。発表会を目前に、バタバタしてる毎日でうっかり
水分摂るの忘れてました・・・汗 うがい用に水筒は持ってたんですけどね。
体って正直だな~と思いました。健康だけはお金で買えないので
お互い体は大切にしましょうね~。回復なさってるNATURALさんの
ことがとっても嬉しいです!!更新は今週末までお休みしますが
NATURALさんのページへも遊びに行かせてくださいね~。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

こぎくちゃんへ

こぎくちゃん、こんにちは~^^

そろそろ縫い縫いも再開したいな~と思って、簡単な物から手をつけて
みたよ☆ ↑しおみっちゃんもあまりエプロンしない派らしいし、
こぎくちゃんも?揚げ物以外のお料理はこのちっちゃなエプロンでやるよ^^

そうなんだよ~。5回目の膀胱炎。わっはっは~i-179もう笑うしかないのよ。
二回くらいお薬のんだ時点で血は止まったし、もう大丈夫だよ~。
水分補給の時間を携帯でタイマーかけようかと思うくらいだよ~。
ここ数日、お茶ばっかり飲んでるよ~。お腹の中はチャポンチャポンよ^^
あらら~。こぎくちゃんは、腰なのね。腰も力のかかり方によって
グキッとなっちゃうんだよね?お大事にね~。腰は安静が一番なのかな?
ほんと、もう、病気にならないお薬が開発されないかしら~~???
ご心配ありがとうね♪

こんにちは、京都のnagomiです。

あ~油断しちゃいましたねv-12
お気をつけください

でも、トイレも行けない時ってありますね

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~☆

そうなんです・・・油断しちゃいました~。
昨年末に、もうならない!と誓ったはずなのに。
あまり喉が渇かないので、ついつい忘れてしまうみたいです。
繰り返しても、何の得にもにもならないのでいい加減これで最後にしたい
ものです!!
ここ数日、一にトイレ、二にトイレ、三・四がなくて五にトイレ!という
かな~りトイレ三昧(?)な日々です。お恥ずかしい~~~

膀胱炎~。つらいよねェ。
そして痛いの!!
はなちゃん、大丈夫~~??
無理は絶対しないでね。

リネンのエプロン、とおっても可愛いしステキ!!!
花柄がまた可愛いポイントだねっ♪
はなちゃん、すごいなぁ~~!

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんにちは~^^

膀胱炎、いつも突然でビックリしちゃうのよ。
血尿になるまで、な~んの自覚症状なくてね~。
もうちょっと敏感に前兆とか感じ取れたらいいんだけどね~っていうか
もうならないように本気で気をつけないと、ただのおバカさんだわ・・・汗

エプロンは、ちょっとワケあって縫ったのよ~。
久しぶりのミシン、すっごく楽しかった~^^
小学生の家庭科レベルなので、すごくないけど~
お気に入りに仲間が増えて、ウッシッシです^^

はなちゃん こんばんは
げっ 血尿って(→㉨←) 痛そう 膀胱炎て
血尿が出るの?水分をとるといいんだね
私 水分すごいとるよ~1日に多分3㍑は
色々とってると思う とりすぎかも(^^;

忙しいんだね 体無理しないで頑張ってね

エプロン とてもかわいいよ~
私は胸元とかによくふっとばしたりするから
こういうカフェエプロンてできないんだよねー
おしゃれでかわいいのにな~

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~^^

膀胱炎、出にくくなるとかいうのか症状らしいけど鈍感な私は
血尿になってからしか気付かないよ~。ん~、そうね~、この痛みにも
慣れてきちゃったよ~。これで5回目!ほんと同じこと繰り返してバカだよね~。
まめちゃん3リットル飲めるなんて羨ましい~!!
私、2リットル必死で飲んで、お腹い~っぱいよ~。

あ。私も油使う時はカフェエプロンでは無理なんだよね~。
洗い物とかはこれでやっちゃうけど^^

仕事、今週の日曜まででひと段落だから、そしたら
またお料理もい~~~っぱいしたいな~ってすごく楽しみなんだよ。
まめちゃんレシピ妄想(←危険人物だね)しながら仕事頑張るわっ♪

はなちゃ~~ん、おはよう!!
すごい可愛いエプロン!売ってたら買っちゃうぞ~~!!
はなちゃんってすごい器用なんだね・・・羨ましい・・。
忙しい中、膀胱炎に?大丈夫かな・・・。
私もよくなるんだぁ。
新婚旅行のオーストラリアでもなったし・・
でも慣れっこだから、薬は持ち歩いてたんだけどね。
妊娠してからはなってないけど、やっぱり水分が大切なんだね・・・
今日はね、実はこっちに実家を持つブログのお友達が結婚式で帰ってくるので初めて会うの!ドキドキ。
早くはなちゃんにも会いたいなぁ。
あ、でも体重全然戻らなくてコロコロなの・・。

はなちゃん、おはよう~~♪
2コメゴメンねぇ。
しのっちのプレゼント企画に応募してくれて、どうもありがとう~~!!!
とっても嬉しかったよっ☆

楽しい週末をお過ごしくださいっ!

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、こんばんは~^^

器用かどうかは分からないけど、とりあえず何でも
やってみよ~~~っ!!という好奇心だけは旺盛よ^^
最近、縫い物したくてたまらないから仕事ひと段落したら
縫おうと思って、新しい型紙買ったんだ~!楽しみ~~っ!!
膀胱炎、すぐ治るんだけど、泌尿器科の待合いソファーが嫌なのよ。
あっちもこっちも、お爺ちゃんば~っかりだよ。しかも田舎なので「どげんしたと??」って話しかけられるのよ~。
もう最後にしたいんだけどね~。

おっ!!本日オフ会??お相手、どなたかしら~??
あ~、私も早く会いたいよ~~~~っ!!るんるん母ちゃん、
なかなか忙しそうだけど・・・近々メールさせてくださいね~。
それを楽しみに明日の発表会、頑張るよっ!!

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~^^

2コメ、大歓迎です~!嬉しいよっ!!・・・ごめん。今週は更新出来なかった。
しのっちちゃんのプレゼント企画、素敵だったわ~!!
いつも素敵な雑貨屋さんみたいなページでうっと~り
覗かせてもらってるからね。しのっちちゃんの、シンプルだけど
あたたかみのあるセレクトがと~っても好きでね~^^

そうそう、石けんお送りさせてもらおうと思ってて遅くなってるけど
来週中にはお送り出来ると思うので、メールさせてくださいね~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
