スポンサーサイト


一週間ぶりの復活です

ご無沙汰しております~。みなさん、お元気ですか?
まったく更新出来なかった先週も、コメントありがとうございました!
みなさんのページに遊びに行けない日が続いて、ごめんなさい。
年明けから、ず~~~っと続いてた仕事のバタバタが
昨日、無事に終わりました~^^

午前中はグループレッスンの生徒さんのアンサブル主体の発表会。
午後は、個人レッスンのソロ演奏中心の発表会が2本♪
昨年末から曲を渡し、レッスンする中で決してみんなが順調に準備
出来たわけではなく、つまづいたり、進まなかったりした事もあったけど
本番は、みんな頑張って立派に演奏出来て、ほんとうに
心から嬉しかったです☆ 初めての発表会の生徒もいたので、どうしても
いい思い出に出来るようにしたかったのです。私、今でも幼稚園の時の
音楽教室の発表会で弾いた曲、覚えてるんですよ~。
もう25年以上経ちますが・・・花の子ルンルンでした。世代がバレバレ~汗

日頃、生徒に向き合って立つ事が多いので、ステージ袖から
生徒の背中を見守りながら、ウルウルしそうになっちゃいました~。
2歳の頃からお付き合いの生徒さんが、今春は小学校入学。
幼稚園だった子は中学入学。教室では、やんちゃなU君が見たことないような
真剣な眼差しで弾いてるし!前日に高熱でリハーサルを欠席した子も頑張って弾いた!!
ギリギリまで間に合ってなかった子も弾けた!!あ~、泣けてくる~~~!!

演奏後に戻ってくるあのキラキラした一瞬の笑顔が大好きなんです。
今年もたくさんの笑顔を見れて、幸せいっぱいでした~^^ 
これから、どう成長していくのかな~楽しみでなりませんわ!

写真撮影の後、保護者の方からもお礼と労いのお言葉を戴き、疲れも
一気に消えましたっ!!それに、こ~んなに素敵な
お花。お花。お花~~~ 
両手いっぱいにも抱えきれない、車にもやっとで乗るくらいの
た~~~っくさんのお花です!
2007サウンド・オブ・ドリーム♪

写真では見えないけど、生徒が書いてくれたカードもとっても
嬉しいのです!!
こんなに温かいお心遣いには、感謝してもしきれません。
この仕事を始めて、10数年、やっぱり人との出会いはいいな~、
大切にしたいな~と改めて感じました。とってもいい香りがしてますよ。
おうちの中は、お花畑みたいで~す^^

さて、明日から4連休でリフレッシュ!お料理・お菓子作り・
石けん作り・縫い物・・・楽しみいっぱいで~す☆
あ。冬物セーターのお洗濯もしなくちゃだわ^^
でも今日は久しぶりのゆったりパソコン時間、みなさんのページに
突撃しよ~っと!!
今週から、また少しずつ更新していこうと思いますので
よろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、京都のnagomiです。

はなちゃん~
お疲れ様でした

すごいお花の数ですね
花ちゃんのお人柄ですね

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~☆

無事に終わって、ホッとしました!かなり図々しい私ですが
人一倍心配性なので、本番までドキドキでした~^^
最後の一週間は気合いのみで突っ走った感じです・・・汗
三十路女の限界に近かったです。

私の人柄??きっと保護者の方には、よく喋って、よく笑って
熱血な人だな~と思われてるような気がします^^
本当は、お上品な女性に見られたいんですけど無理っぽいです。

はなさんお疲れ様でしたぁ~~
無事おわって良かったですね!

お花がきれい~~。
感謝の花束っていいですよね。
この時期ってさようならの花束を見ることが多いですが、
こういう気持ちのこもった物は見ていてこちらも和みます。

インフルエンザがしおみっちゃん家では蔓延してます(涙)
はなさんもほっとしたときにかからないように気をつけて下さいね!

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんばんは~。

ほんと無事に終わってホッとしました~^^
やっぱり本番で成功出来た喜びを味わって欲しかったから、ひと安心ですよ。
お花も勿論嬉しいけど、生徒が書いてくれたメッセージとか
保護者の方の労いのお言葉が、本当に嬉しくて嬉しくて。

しおみっちゃん家では、インフルエンザが蔓延??大丈夫かな~??
暖冬の年って、変な時期に流行るから厄介だよね~。
ちょこちょこ膀胱炎にはなるけど、10年くらい寝込むような風邪ひいてないよ。
これは、もしかして・・・!○○は風邪ひかないってことかな?
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね~☆

はなちゃん、お疲れ様でした~~!!!
このたくさんの花束、メッセージ、すっごく嬉しいね。
なにより、発表会をみんなが頑張ったってことが嬉しいでしょう。。。
花の子ルンルン知ってる!!!!ってちょっと嬉しいしのっちでした。。。

わたしは花のこですっ。
名前はルンルンですっ~。

だよね~。大好きだったんだ!!

ルルルン、ルン、ルン♪ルルルン、ルン、ルン♪
ルルルン、ルン、ルン、ルン、ル~ン♪
や~ん懐かしい花の子ルンルン!
見てたわ~~~

はなちゃん、おつかれさま♪
とっても素敵な発表会になったみたいでよかったね!
はなちゃんと生徒さんの笑顔が見えるようだよ~
うんうん、頑張った後の笑顔がいちばんだねっ。
・・4連休かぁ~いいリフレッシュができそうね♪

はなさん お疲れ様です
生徒さんの親御さんと生徒さんの気持ちが嬉しいですね
福岡
寒かったです~
天気に恵まれたので良かったです
今週末 日帰りで再び福岡です
桜ちらほら見られたので 嬉しかったです
近々ブログでアップしますね


しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~☆

ありがと~!ほんとに、生徒たちの頑張りは見てるだけで
感動ものです♪ステージを経験すると、グ~ンと成長するような
気がするしね^^ これからが楽しみになっちゃったよ~!!
あ!もしかして、同世代かな??花の子ルンルン、可愛かったよね~。
あの金髪に憧れたな~。真っ黒髪のオカッパだったからね~;

花の子ルンルンの歌、どの部分の歌詞も可愛いよね~。
私は花の子ですっ!名前はルンルンですっ!
どこかであなたとすれ違う、そういう気がしますぅ~~~♪
あ~、可愛いね~^^

こぎくちゃんへ

こぎくちゃん、こんばんは~っ!!

あ!ここにも、ルンルン世代の仲間を発見!!
やっぱり、み~んな見てたんだよね~。花の子ルンルンとキャンディーキャンディー、ハイジあたりは、きっとみんな見てたかな?
今でもカラオケ行くと、必ず歌うんだよ~。堀江美都子さんシリーズ♪
しかも高得点が出るまで3回くらい歌うのよね・・・汗
検索したら、花の子ルンルンは1972~80年に放送されたみたい。
ギョギョッ!!30年も前だね~。

春の一大行事が無事に終わって、プレッシャーから解放された~!!
生徒が演奏後にステージ裏に戻ってくる時、一瞬だけなんとも言えない
いい顔をするのよ~。笑顔で、誇らしげで、自信に満ちてて、頼もしくて!!
これが見たい一心だったからね~。
で~も~。来年になったら、ケロッと忘れられちゃうかもしれないけど
ま、いっか~^^ 4連休。初日は、小豆を炊いておはぎを作り
二日目はお墓参り&お買い物。ってなわけで、縫いの神様まだ
我が家にはお尋ねになりませんが・・・

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは☆

今週、福岡へいらしてたんですね~。そうなんですよ、先週からずっと
寒かったですよね。風邪などひかれてなければ良いのですが・・・
今日から、気温も上がって暖かかったのですが、週末は雨の予報です。
てるてる坊主作らなくちゃ!ですね^^

無事に大仕事を終えて、ホッとしました。日頃、ゆっくり保護者の方と
直接お話出来る時間が少ないので、あ~、こんなふうに見守って
下さってるんだな~と思うと、感激でした。それぞれのご家庭の
大切な大切なお子様をお預かりしてるんだ!と改めて気が引き締まる思いです。

NATURALさんの、福岡旅行記楽しみにしてま~す^^

はなちゃん 発表会お疲れ様でした~
自分が演奏するより緊張しちゃったんじゃ
ないかな~ でもキラキラしたお子ちゃまたち
の笑顔が何よりのプレゼントだよね~
生徒さんたちも達成感でいっぱいだったろうね

花の子るんるん( ´艸`)ムププ
知ってるよー るんるん るるるるんるん
だよね~ 
今日から4連休なんだね~うちは娘達が
春休みに入ってるから今日が休日って
さっきお友達のブログで気づいたわー

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

そうなの。自分の演奏より生徒の演奏を見守るほうが
はるかに緊張するよ~。小心者だからね・・・汗 本番前には
必ず遅刻する夢を見るんだよね~。生徒には「大丈夫よ~~っ!!」なんて
言いながら、相当ビビッてるんだよ。子供達のひた向きな努力って
清々しくて見てて気持ちがいいよね~。

あ!ルンルン仲間だね^^ 可愛かったよね~。
レンタルで借りて来ようかな~。また見たいな~。
連休は明日まで。久しぶりに、自分の時間たっぷり満喫だよ。
休みボケにならないようにしなくちゃだわ。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
