スポンサーサイト


連休二日目

200609241512000.jpg

昨日は、ヤフードームでのソフトバンクホークスの試合を観に行きました!
知人から頂いたチケットだったのですが、(台風で延期の試合がなければ)
本拠地での最終戦になるはずだったので、お客さんも満員に近く
入ってたんじゃないかしら?首位争いに首の皮一枚で繋がってるホークスですが、
途中でガタガタと崩れ、2対5で負けました~~
7回裏の攻撃を前に、風船を膨らまして待ってる画像なんですがね~。
もっと向かっていく気持ちを観たかったな~。がむしゃらに頑張ってる
姿を感じることが出来れば負けても、いい試合だったね~。惜しかった~。
と帰れるんですけどね。諦めないファンの声援だけが心に染みましたわ。
そう言えば、学生の頃ピアノのレッスンを受けてる教室に、プロゴルファーの
卵ちゃんがいらっしゃいました。勿論、音楽の仕事を目指すわけでもなく、
趣味でもなく。彼女は「自身をコントロールする集中力」を培うために
レッスンを受けている、と先生からお聞きしました。
崖っぷちに立った時の、自分をコントロールする力・・・スポーツ選手にも
必要なのね。と痛感したホークス戦でした。
とにかく、あと3試合、気迫溢れる試合をやって欲しいものですっ

申し遅れましたが、縫い物、石けん作り、お料理の次に好きなのは
野球観戦です。ホークスが強い年に俄かファンになり、それ以来
ちょとハマッテます^^ 最近はどの球団も女性ファンを増やそうと、
いろいろ趣向を凝らしてるみたいですよ。

長くなりましたが、先月の福岡での飲酒運転事故の件について・・・
 


先月来、毎日のように飲酒運転の摘発報告のニュースになってますが。
今日の地方紙に、先月の事故のご両親の近況が載ってました。
事故直後は、励ましのお手紙などで気丈に振舞われていたご両親は、
最近は寝込むことが多く、喪失感にうちひしがれ、何も出来ない状態・・・との記事でした。
犠牲になった3人のお子さん、ご両親、ご家族のことを思うと
この記事を読みながら、涙が止まりませんでした。
きっと、もうしばらくすればマスコミの話題になることも減ってくるとは思いますが、
もしこのブログを読んでくださる方がいらっしゃれば、みなさんの
旦那様、お友達、ご家族の方々だけにでも、飲酒運転は止めよう!と
お話頂きたいな・・・と思い、追記してみました。

秋空のもとでの運動会を心待ちにしてる子供達が、悲惨な事故に
遭いませんように。との祈りを込めて書きました。
なんだか、しんみりした文末になりました。ゴメンナサイ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

私もいまプロ野球にクギ付けです~
でも、はなさんとはライバルだわね(笑)
道産子の私は、日ハムを応援してるので・・
今夜も日ハム×ソフトバンク、激突だぁ~~

飲酒ではなかったけれど、先日も保育園児が犠牲になる痛ましい事故があったね・・
車を運転する身、そして小さい子を持つ親として、被害者にも加害者にもならないようにシッカリ気をつけていきたいよ。
・・20才過ぎの頃は、思えば友達ともよく車で居酒屋さんにとかも行ったっけ・・と反省しきりです。
さすがに家庭もちが増えると、みんな飲酒運転はしないように工夫してるけどね。(私の周りでは)
自分だけじゃなく、周りにも呼びかけていかなきゃね。


おっとっと書き忘れ・・
バトンがまわってきたんだけれど、よかったら次受け取ってくださ~い!
忙しかったらスルーしてもかまわないので~

こぎくさんへ

こんにちはっ!

そうそう。今年はホークスは日ハムさんに、負けてばっかりでしたi-240
チームの空気が、昨年のロッテを思わせますわ!
数年前まではルールすら分からなかったんですが、最近は継投のタイミングも
予測できるようになっちゃいまして; きっと日ハムさんがプレーオフも一位だと
思うので日本シリーズは日ハムを応援しますよ~!

午前中、ブログお散歩中にコメント頂いてました。ちょうど、すれ違いに
なっちゃったみたいで。
もちろん、喜んでバトン受け取らせて頂きますわ!しか~し、次に回す方が
見当たらないけど。近いうちに、お答えさせてもらいまっす!

ん~、何だか意外(笑)
はなさんって、おしとやかでお嬢様なイメージ持ってたので^^;

野球観戦好きとは(笑)でも地元に球団あったら応援しちゃいますよね~
私の住んでいるところは近くに日ハムのファームがあります。が、私は巨人ファンだった(笑)
高校生の頃に、友達の影響ではまりました。でも、試合観戦は1度だけ。
今はたまに中継見るくらい。高校野球も好きですよ☆


プロゴルファーとピアノって、無縁に見えるけれど根っこのところは同じかしら??何でもそうだけど、集中力って大事。自己コントロールもプロには絶対条件かも、ですね。


あと、飲酒の事故。
これも、自己コントロールができる人ならしない事でしょう。
車で来てる以上、飲んではいけない訳で…基本的に飲まない私が言うのもどうかと思うけど^^;
どんな事故でもそうですが、何の罪もない人を巻き込むような事故は起きて欲しくないなぁ、と思いますね。

りるかさんへ

こんばんは~^^
ふふっi-179 見事に騙されてらっしゃいますわi-235
おしとやか・・・な面は、皆無。お嬢様・・・なら、白いお城に住んでるはずですもの~。
しかし、見た目とギャップがあるらしく、私が福岡ドームで声が枯れるまで応援してるなんて
仲のいい友達でも意外!と言いますね。ましてや、仕事から帰宅して野球中継見ながら
ビール片手に騒いでいようとは!・・・おっと、これ以上は禁句でございます;
あ!野球観戦だけでなく、山登りも好きですよ~。(これも意外な面かな?)
すっごい田舎住まいなんで、自然に囲まれてる!と思っていたら、
近くの山が木の根っこがむき出しになるくらい荒れててエコ生活をちょっとでも・・・と思い
石けん作りを始めたのでした~。環境保護には、ほど遠いのですがね~。

そうそう、精神的なタフさ。どの世界においても必須なのかもですね~。
飲酒運転しない!という意識も、自己コントロールですものね。
車にアルコール検知器を搭載って、有効な手段かもしれないけど、
いつから人間って、そんな情けない生き物になっちゃったのかしら?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
