スポンサーサイト


最近美味しかったレシピ☆

最近、ずいぶん更新ペースが遅いままでごめんなさい。
桜も咲き始めて、や~~~っと本格的な春ですねっ!

久しぶりの更新も、またお料理日記で~す。
まずは、ちょっと前のランチ。YOMEちゃんが紹介してくれてた
たらことクリームチーズのパスタ。いつもは、こちらのレシピで作ってて
これも大好きなんだけど新しいレシピも勿論ワクワクで挑戦!!
こちらはコクがあって美味しかった~~~^^ モリモリ食べて、元気に
仕事へGO!!でした♪ 写真撮ってたら、のびる~と思って慌ていて
最後に、たらこをポトポト落とすの忘れちゃった~。
食べ終わって、お片付けする時に用意されたたらこに気付きましたとさ。とほほ・・・・・
それでも充分美味しかったから、ま、いっか~

YOMEちゃん、美味しいレシピをありがとう~~!!お陰様でパワー全開で
お仕事できましたよん^^
20070326202803.jpg


そんで、こちらはちょっと前に作ったもの。
お友達が美味しい~~~!!と絶賛してて、すぐに作ってみたくて。
まめころりんちゃんの揚げ高野豆腐と大根の煮物
高野豆腐を揚げる・・・ってまめちゃんのページで見かけた事はあったけど
初めてチャレンジしてみました~☆ カリカリっと揚げた高野豆腐を
見るのも初体験。いや~、ビックリした~~。煮たことしかない
高野豆腐を揚げるなんて!!
新大陸発見みたいな衝撃だね~、新大陸発見の衝撃は知らないけどね~笑
そして大根、人参、椎茸と煮て出来上がり~!!食べるのも楽しみ
だったよ~。・・・ん?・・・え??・・・はて???・・・・・うっま~~~い!!
お出汁を吸ってまわりがトロンとしてて、中はジュワッとしてて
ちょっと感動しちゃった。多めに作ったので翌日のお昼ご飯にしようと
思っていたのに、朝、両親に食べられて残ってなかった~。
母曰く「あ~。あれね~。かなり美味しかったから食べたよ!!」と。
ちぇっ!!お昼に食べようと思って残してたのに。もうっ!!
悔しいから、また今週も作ろうっと^^
20070326202846.jpg

今、まめちゃんの写真見たら、もうちょっと煮込むみたいです~。
出汁を量らずにに多めに入れたので違う感じになってる~。まめちゃん
ごめんね。つゆだくでもとても美味しかったよ^^ 人参もまめちゃんの
レシピには入ってませんでした~。

いつも美味しいレシピをありがと~~~!

そうそう、先日石けんをお贈りさせてもらったので、
まめころりんちゃんが素敵に紹介してくれました!→こちら
まめちゃんのお肌に合えばいいな~と思いま~す。
換気扇もピカピカになるよう、心よりお祈り申し上げま~っす

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん、こんばんは~~っ♪
昨日はお話できてとおっても嬉しかったよ~~。後からのメールもありがとう☆
そしてそしてステキなものたちも~~!
まめちん、思いっきりド~~ンとアップで
出ていたね・・・石鹸受け達☆
ぷぷぷって笑ってしまった!!
しのっちもね、う~~んと明後日かな?
紹介させてもらうからねっ♪

パスタ、たらこ後のせ忘れちゃったんだね~。
なんだか可愛いはなちゃんだぁ。

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんばんは~^^

私もお話出来て、と~っても嬉しかったよ~。しのっちちゃんと
てんてんと旦那さんのお肌に合えばいいな・・・と思ってます。
心配だな~i-201
そうよ~、まめちゃんすんごいアップで撮ってくれてたから
穴掘って隠れようかと思ったよ~。あ~、恥ずかしい。
ハイセンスなしのっちちゃんのページを汚すといけないので
どうかどうか、ち~っちゃく見えないくらいにしてね!!

作ったら、すぐ食べたい派なので、最後に一振りとか
ちょこんと乗せるのとか、よ~く忘れちゃうよ。
シンクの上に牛乳で溶いた明太を発見した時は凹んだよ~。
でも美味しかったからいいもんっ!!って負け惜しみ
言ったりしてねi-229

( ̄▽ ̄;) 作ってくれてありがとうってコメント
書こうとしたら はなちゃんとしのっちんの
コメントがああああ(^^;
やっぱりあれを大アップにしちゃまずかった
のね~ でもしっかりうちのお風呂に鎮座して
石鹸のっかってるよ~ありがとうねっ

高野豆腐の作ってくれてありがと~
揚げると本当に美味しいよねっ 子供達も
煮ただけの高野豆腐はそれほど食べない
んだけれど揚げるととたんにいっぱい食べるの
揚げてても 油がはねてこないってのが私の
一番のポイントかな_・)ぷっ

わーーーーー!!!!
下記事にもここにもYOMEレシピ一杯で嬉しすぎ!!!!
しかも大好きなまめちゃんも一緒だ♪

パワー全開に一役かえて嬉しいな^^

はなちゃん石鹸で幸せな人が増えていくね~~!
YOMEは今は”ひいらぎ飾ろう”を使ってるよ~~。
春だけど、かわいい色合い♪

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

そうそう、しのっちちゃんとお電話した時にまめちゃんが
アップで撮ってくれたから、しのっちちゃんは撮らないでね~~~!って
お願いしたのよ^^ だって、100均の物を送りつけるなんて
失礼だと思って恥ずかしいの~。でも、使い勝手がいいから付けちゃった☆

揚げ高野豆腐、美味しくてびっくりしたぁ~~~!!
まめちゃんのページには、揚げ高野豆腐のいろんなレシピ紹介
してくれてるから、これからいろいろ参考にさせてね~!!
高野豆腐、お徳用パックで買ってきたよ^^
そうだよね・・・戻して水分含んでるのに、ち~っとも
はねなかったよ。おとなしく油に浮いてた!!
高野豆腐は、いい子ちゃんだね~・・・←え?

YOMEちゃんへ

YOMEちゃん、こんにちは~~~!!

わ~~~~!!忙しいのにコメントありがとっ☆
そうなの、YOMEちゃんレシピにたくさんたくさんお世話になってるよ~。
どれも、と~っても美味しくて、お料理時間も楽しくて楽しくて。
美味しいレシピと楽しい時間をありがとう~。
お昼ご飯は、モリっと食べてパワー全開で仕事に突撃しないと
ワンパクっ子ちゃん達に負けちゃうのでね。モリモリレシピ(変な名前かな?)
楽しみにしてるよ~^^

ショボショボの手作り石けんを、優しく受け取ってもらえる
私のほうが幸せ者で~す!!送りつけられたお友達は
ちょっとお気の毒様だね・・・。昨日はキッチンソープ作って
今日はハート型の石けん作ったんだよ~。レシピも5月~梅雨~夏向けに
少し軽めにしてみたの。解禁日までワクワクで待つの。上手に出来たら
またYOMEちゃんも貰ってやってね~!!

今ねー明日の夜ごはんの下ごしらえして
きたよー 味が染みてほしいものは前夜に
作っておくの♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
明日楽だしねっ
久しぶりに高野豆腐を揚げてみたよ
煮物にしてみた(*≧∇≦)b
またあの美味しいのが食べられると思うと
楽しみ~(*'ー'*)

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

なになに??また美味しい揚げ高野豆腐料理??
今度は、どんな煮物になるのかしらん?楽しみだわ~☆
高野豆腐って・・・大豆食品だよね。体にもよくて、美味しいって
嬉しいね~~~。あ~、私も早く高野豆腐揚げたいな~。
しかし、夜に翌日の夕飯の仕込みをするなんて、まめちゃんったら
デキル主婦だね~^^
まめちゃんの顔文字、いつも可愛いな~~~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
