スポンサーサイト


カラメルりんごのタルト

桜が満開になる~~~と楽しみにしていたら、雨や風で少し
散り始めちゃいました。でも、いっぱい見ておこうと思って
ちょこちょこお花見はしました^^
まだ木蓮も咲いてて、桜も咲いてて、ツツジが咲き始めてます~。
あとちょっとしたら、ハナミズキが咲くかな?
春は、お花がい~っぱいで嬉しいですねっ

初めて、タルトを焼きました~。
なんて言うのかな?タルト生地??型に敷くやつ。端っこをどうしたら
いいか分からなくて、適当にやっちゃいました
しかも、生地を伸ばすのが楽しくてず~っとやってたら
薄くなっちゃっいました
もうちょっと焼き色ついたほうがいいんだと思うけど~。
よく分かりましぇん。カラメルりんごが入ってて、美味しかったです!
20070402230919.jpg


もうちょっと、ザクッとしたタルトが好きだけど、何をどうしたら
いいのかま~ったく分かりません。オススメのお菓子の本なんかが
あれば教えてくださ~い!

そうそう、最近ようやくミシン復帰です。早く仕上げたいな~^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/3 鍵コメさんへ

コメントありがとう~!
そちらのページにお返事書かせてもらったので
よろしくお願いしま~す^^
ではでは、またね☆

こんにちは、京都のnagomiです。

タルトってとっても難しいですね
何度かチャレンジしましたが。。。。。

コツがわかれば、ぜひご一報ください

はなさんはじめましてゆうかです、先日は遊びに来てくれてありがとうねぇ~
キャラメルリンゴのタルトめちゃ美味しそうですね、タルト大好きです
色が付かないのは空焼きしてないかな?
私も今リンゴが5個もあって何作ろうかなぁって考えてます

ところではなさんは九州の方ですか?少し前の記事に使われてる器がゆうかも持ってる小鹿田焼きのものに見えたんだぁ、違ってたらごめんねぇ
また遊びにこさせてくださいね^^

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~^^

タルト下の台が、ぽろぽろ崩れてしまって失敗作なんですよ~。
とりあえず、お腹を壊さずに食べれたんですけど、タルトと呼べるような
物にはなりませんでした~i-201 でも、また作ってみたいな~って思います☆ コツをつかめるように、なるまでは
まだま~だ長い道のりみたいです^^

ゆうかさんへ

ゆうかさん、こんばんは~☆
わ~、コメントありがとうございます~~~^^
人気者のゆうかさん、とってもお忙しいみたいなのに、嬉しいですっ!!
こんなに、へなちょこなお菓子を目撃されて恥ずかしいです~i-237
あ!タルトは空焼きするんですね~。二通り書いてあったので、
まあ、いっかな~?と簡単なほうでやったからかな?今度は空焼きしてから
挑戦してみま~す^^ 教えてくれて、ありがとうございました~~~i-189

そうですよ、福岡なんです~。あーーーーーっ!!
そうだ、そうだ!るんるん母ちゃんとオフ会されてましたよね??
スリムで超美人さんなゆうかさんですよね?
きゃっi-176

私の器・・・飛びかんなのかな?小石原焼きなんですけど小鹿田焼きと
少し似てるみたいです。
小鹿田焼きのHP覗いてみたら、小石原の陶工と小鹿田の方が始めたって
書いてありました~。ゆうかさんの小鹿田焼き、いつか記事に使われる日が
あるのかな~?こっそり楽しみにしてます^^
ゆうかさんのページのスイーツ、見てるだけでもと~っても楽しいので
これから、た~くさん遊びに行かせてくださいね~。

春になると色んな花が綺麗ですね
タルトさくさく感が出ていますね
甘いものが食べたくなりました
ミシンで何を作られるのかな?
作品アップしてくださいね

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~^^

そうですね~。春のお花って、優しい感じで清々しい香りの
ものが多いような気がして、大好きです^^ ひろ~いお庭の
お屋敷に暮らしてみたいな~とプランターの花を眺めながら思う、今日この頃です☆
タルトは、さくさく・・・ではなくて、ぽろぽろと崩れる感じでした~。
楽しかったので、また作ってみようっ!と思ってま~す!!
ミシンでカタカタしたのは・・・ちょっとした贈り物だったのですが
出来上がったので、近々UPしま~す^^
へなちょこな感じですけど、よかったら、見てやってくださいね~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
