スポンサーサイト


Vネックキャミソール

散り始める~と思った桜、まだ半分くらい残ってます。
強い風にも黄砂にも負けずに、綺麗に咲いてます~。よかった~^^

久しぶりの縫い縫い。お友達の娘さんへの贈り物で~す☆
2007.4.5.jpg

相変わらず写真がうまく撮れず、切り替え部分が浮いて見える~
Pattern Label Ⅴネックキャミソール(size90)
check&stripe ダブルガーゼ
クラフトぷく イカリ&ドット柄のコットンリネン・ピンク

本当に久しぶりに縫いました~。ちょっとした小物とか、この前の
エプロンは縫ってたけど洋服を縫ったのは、半年ぶりくらいかな~?
パタレさんの縫製、縫い代が隠れて仕上がりが綺麗になるから
気に入ってま~す!!コットンリネンは、ドット柄の所々がイカリ柄
になってて、可愛いな~とお気に入りです。
私は独身なので子供服は贈り物受け取って
くれそうな人を見つけて、押し付け物なんですけど・・・。
もらってくれるかな~~~??ドキドキ!!
やっぱりミシンは楽しいな~~!
今年は、少しずつでも縫おう!!←今頃、今年の目標かい??
もう一枚縫いたいパターンを買ったので、さっさと裁断しようっ!!

そして、こちら。昨日生徒さんから頂いた、あまおう
20070405155912.jpg


とにかく!巨大なんです^^ 
しか~も、あっま~~~い!!え~っと、嫌味な甘ったるさではなくて
フレッシュな甘さ!爽やか、シャキッて感じ
どれくらいの大きさかと申しますと・・・・・

20070405160052.jpg

し、し、失礼します・・・汗 お手入れ行き届いてない手のひら。
しかも、ボケてるし


大きさが不揃いだから、ジャムにでもしてください・・・って頂いたのだけど
とんでもない!!朝の果物・金メダル!ですもの~。
しばらく、私のビタミン補給に一役かってもらいますわ。
と~っても美味しかったです!!Tさん、ありがとう~~~!!
ちなみに、こちらの農家さんのイチゴは東京の有名デパートの食品
売り場へ出荷されてるそうです~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~^^

はなさんこんにちは~^^

かわいいキャミですね、私も欲しくなりましたこのパターン。うちの娘が見たら興奮間違いなしです(笑)
春らしくてきっと喜ばれますよ~^^

先日の林檎タルトもおいしそうで「おお~」って唸ってしまいました(笑)

実は。お料理もお菓子も万能なはなさんなので、ワタクシ勝手にはなさんはもうご結婚されていて旦那様とお2人かと思っておりました^^;
大変失礼しました////

ななほしさんへ

ななほしさん、こんにちは~^^

パーツも少ないので久しぶりに縫い縫いリハビリの私には、もってこいの
パターンでした^^ ななほしさんなら、朝飯前にサクッと縫われると思いま~す!
パタレさんの袖ぐりとか脇の縫製方法、綺麗に仕上がるので
好きなんですよ~。ななほしさん、パタレさんのた~くさんお持ちでしたよね?
次はパタレさんのベビーロンパース縫おうと思って裁断してたら・・・・・
間違って前身頃2枚!!! ふぅ~~~。2着縫うしかないのかしら??

タルト、生地がポロポロになっちゃって食べるの一苦労でしたよ~汗
ななほしさんの、スイーツ記事、楽しみにしてますっ!!

ね?やっぱり・・・主婦と思われるんですよね~。昼間から、おうちにいるし;
仕事時間が不規則なので、午前中練習して仕事準備をしたら
余った時間は趣味の時間にしてます~^^
お料理もお菓子も、下手の横好きですよ~。あ!私が一番苦手なもの・・・
読書デス。楽しく本が読めるようになりたいものですわ~。

かわいい!!
もらった人うれしいだろうなぁって思うよ~~。
私もVネックキャミ着る人いないのに買って作っちゃってます!(同じ同じ!)

イチゴも大きいねぇv-10
主人の実家の知り合いにイチゴ農家の方がいて、
GW過ぎたあたりに出荷しきれないイチゴが大量に来るので
その時期に1年のビタミンを取りまくる私デス。
でもその時期はスーパーのイチゴが安くなっていて子供たちが食べ飽きてる頃なんですよね。。。

はなちゃん こんばんは
本当にちくちく 上手だね~それに好きなんだね
私は・・私は・・大嫌い~( ̄▽ ̄;)
手縫いも嫌いだしミシンなんて糸をかける
所からしてもう嫌いだよ
学生の時の家庭科の通知表もお料理が
メインの学期は5だったけれど 裁縫が
メインのときなんて2だったことも(^^;

いちご おっきいね~
真っ赤に熟していて おいしそう

はなちゃんこんばんわ~
もうもうめちゃかわいいね~、こんなの作れるはなちゃんはきっと素敵な女の子だね!絶対作品に人柄出ると思うんだぁ
ゆうかもこんなかわいいの作りたいの、でもでも器用じゃないし、センスないしね、はぁ

今日ねるん母ちゃんと電話で話しててちょうどあまおうの話になったの~、福岡の時は食べてたからあの美味しさが忘れられなくてねぇ~、また食べたいよぉぉ
ちょうどるん母ちゃんもおうちにあるって言ってたなぁ
いちごはビタミンCた~っぷりだもんね、お肌にもいいから嬉しいよね
ゆうかいつもイチゴ食べる時「ビタミン♪ビタミン♪」って心で言ってるよ、笑

小石原焼きかもなぁ~って思ってたの、なんだか嬉しくなっちゃうなぁ

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんばんは~^^

あ!やっぱり贈り物用にパタレさんのキャミ縫うのはアリ!なんだよね~。
いくらなんでも、このキャミはりょうくんにもあっくんにも、無理だよね;
パタレさんの縫製方法、すっごーーーく好きだから、大人服があったら
間違いなく全種類揃えると思うんだけどね~。

そうそう!今から、出荷出来なかったイチゴを頂くよね~。
6月頃から、来年へ向けての準備に入られるらしいから5月がラストって感じ
みたいね。今は、出荷準備で23時頃まで作業されてるって聞いて
ビックリしちゃった~i-201

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんはっ!!

ブログしたいな~って思ったきっかけはソーイングだったんだよ~^^
手縫いも好きだよ~。ヘタっぴだけどね~汗
お気に入りの布が形になっていくのが楽しくてね~。でも、これまた、
石けんやお菓子作りと同じく、なかなか成功はしないんだけど、今回は贈り物
なので、丁寧にやってみたよ~☆
あ!やっぱりお料理上手さんは、学生の頃から得意なんだね~。
私、どうだったかな~~~?家庭科でカレー作った時に、包丁で指切った
ことしか覚えてないかも?あと、クレープが生焼けでマズカッタな~とか。あはは^^

イチゴ。すっごく大きくて甘かったよ~。お友達にお裾分けしても
た~っぷりだったけど、ほとんどが私の胃袋の中に納まりました・・・とさi-179

ゆうかちゃんへ

ゆうかちゃん、こんばんは~^^

えへへi-229 ベッピンさんと評判のゆうかちゃんに、可愛いと
言ってもらえて天にも昇る気持ちだわi-176 でもね~、これが可愛いのは
この型紙&解説がとーーーっても素敵なショップさんのものだからなのよ☆
贈り物なので、自分の物縫うときよりも丁寧にと思って頑張ったんだけど
気に入ってもらえたらいいな~^^

あ!るんるん母ちゃん、元気にしてたかな~??
そう!福岡といえば、この時期、あまおうなんだよね~。他の種類のイチゴも
なかなか美味しいと思うけど、あまおうは大きいし、甘いし、フレッシュ!!
お肌がと~っても元気になりそうな・・・気がするの^^
でもね、お友達にお裾分けしても、まだた~くさんだったから
あ~、ゆうかちゃんみたいにお菓子作りが上手だったら、いろんなスイーツに
出来るのにな~って思ってたよ☆ ありゃ?ゆうかちゃんは、福岡ご出身
なのかな??どこかで、すれ違ってたかも??

来月、小石原の民陶祭に行くか、有田陶器市に行くか迷ってるんだ~。
もう、食器棚溢れそうだんだけどね・・・汗

可愛いキャミソールですね
私も欲しいな~
って思いました
イチゴ ジャムにするには勿体無いくらい立派なイチゴですね
美味しそうだな~
桜 そろそろ終わりかな?

可愛い~~

はなさん、こんちゃ~

お友だちのお嬢さんにプレゼントされたのですね~

きっと喜ばれたと思いますよ~

私はチクチクはどうも苦手で・・・
チクチク上手な方は尊敬なのですよ~~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

桜も黄砂に負けずに頑張ってくれて
よかったですね☆-( ^-゚)v

あまおう・・・・

あまい
まるい
おおきい
うまい

ちょっとお高いのでなかなか手がでないけど
シーズン中に1度は食べたいですね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*そうそう、はなさんのサイトを私のサイトの
リンクに入れさせていただいてもいいかしら?
もしご迷惑だったらお知らせくださいね
よろしくお願いしますm(--)m



NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~^^

わ~。可愛いと言って頂けて、ただひたすら嬉しいです~。
手作りの洋服って、ちょっとしたラインが素敵じゃないと
途端にイモっぽくなっちゃいますからね~汗
でも、こちらのショップさんの型紙は、と~っても素敵なのでお気に入りです☆
でも・・・・・子供服&小物のみのお店なので、大人服があればいいのに~と
思ってます^^

桜は、もう下半分くらいに葉っぱが出てきてます~。そろそろ終わりですね。
ピンクの花びらと葉っぱ・・・どこかで、見たことあるな~と思ったら

桜餅に見えました~^^ 食欲の春、全開ですっ!!

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆

そうなんです、贈り物なんですけど、まだ渡してないですよ~^^
もらってくれるかな~?とドキドキしながら、私の部屋にあります。
お裁縫、私も得意なほうではないのですが、好きな布を眺めてる
だけでも、なんだか楽しいです♪今年はゆっくりペースでも少しずつ
縫い物も再開したいです~!!

この見事なあまおう、食べ頃を戴いて少し柔らかくなってきたので
贅沢にも「あまおうジュース」にしちゃいました☆
ぷちセレブになった錯覚を覚えましたよ^^
先週こちらは、雨や強風の日が多かったので、健気に咲く桜を見ながら
頑張って~~~と思っていたら、今日の晴天まで持ってました。あまりに早く
散ってしまうと可哀想ですものね~。

あ!リンクありがとうございま~す!!
私も貼らせてくださいね、よろしくお願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがと~~^^

そちらのページにお返事させてもらいましたよん!
よろしく~~っ♪

わーーー!はなちゃんて
洋服も縫えるんだねーーー。
石鹸もお裁縫も教えてほしいよ~~。

YOMEってば本当に不器用で・・・。
優しい布の重ね方も素敵♪
YOMEもはなちゃんみたいに、楽しくお裁縫が出来るようになりたいよーー。
今はただただ。。。修行です。。。、

YOMEちゃんへ

YOMEちゃん、こんにちは~^^

わ~っ!!また、明け方にありがとう~~~!!
しっかり眠れてるかな?無理しないでねん☆
久しぶりにミシンしてるよ~。やっぱり、ミシンは
楽しくて、楽しくて!! ん~、私も器用ではないけど
「やってみた~い!」っていう好奇心は子供並みなのよ~。
小物も洋服も縫うのは好きで、お気に入りの布眺めては、何を縫おうかな~と
考えるのもウキウキなんだよ~。それに・・・布山
減らさないと、石けん材料が収納できなくなりそうなの~。

そうそう!一緒に石けん、作ろうねっ!!でも~、エステに行って
整形にも行かなきゃ、YOMEちゃんには会えないかも~~~??

料理の達人YOMEちゃんは、お裁縫もハマッたら
すっごく上手だと思うんだよ~。あまり時間ないと思うけど
楽しんでみてね~~~^^
あ!昨日の夕飯に、新作のタコライス作って、かな~り気に入ったので
今日のランチにも作っちゃった^^ 近々UPしたら、TBさせてね~。
いつも美味しいレシピ、ありがとっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとう!!そちらのページにお返事させてもらいました~。
よろしくお願いしま~っす^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
