スポンサーサイト


春雨×2、タコライス×2

入園式・入学式も終わって新年度ですね~☆
ご入園、ご入学を迎えられたみなさん、おめでとうございま~す!!

さて、ちょっとUPしてなかったお料理を・・・
いつもいつも、たくさんのレシピをお借りするよめ膳@YOMEカフェ
YOMEちゃんレシピです。

春雨チーム!!
春雨キンピラ


フライパンひとつで、どんどん炒めて、春雨も戻さずにバサッと入れて
出来上がり~!!でもでも、美味しかった^^
こちらは、メインではなくて副菜の定番にしよ~!と思っていたら
数日後に↓こんな、メインの春雨レシピが!!
いきなり春雨のチャプチェ


こちらは、お野菜もた~っぷり入ってて、しっかりメイン!!
もう、春雨のぷるん!つるっ!とした食感が楽しくて、お箸が止まらなく
なりそうでした~^^ もやしを買い忘れたので入ってません~。
もっともっと、お野菜追加してもよかったかな~と思いました♪
これも、ドサドサと材料炒めて、スープ入れて春雨(勿論戻さず!)入れて
出来上がりなので、簡単でバランスよくて嬉しいレシピでした^^
隠し味のケチャップの、こっそり酸味!たまりませ~~ん

そ~し~て~!!タコライス好きな私が飛びついた、
マヨチーズドレッシングでタコライス
第一弾
20070410213053.jpg

このドレッシングもずっと作ってみたかったし、目玉焼きのっけも
作らなくちゃ!と作ってたら、お肉を焼きながら、隣のフライパンから
目を離したらバチバチ言ってる!!焦げてる~~~!!!と慌てて
お水入れて、蓋して、目玉焼き失敗しちゃった~。
でもでも、がっつり美味しかった^^

で、翌日。失敗目玉焼きが腑に落ちないワタクシ。。。
ドレッシングはあるし、鶏肉も残ってる☆
第二弾!!
ハイ。二日連チャンですよ~。ありえないだろーーってツッコミは、なしでお願いしま~っす!
2007.4.10.jpg

ヤッターーー!!目玉焼きも、まともに出来た~。
もりもり食べて、仕事へGO!GO!でした^^
ドレッシングは作ってたので、15分くらいで出来ました~。
すっごく簡単なのに、めちゃくちゃ美味しくて、パワー出ます!!
去年のタコライスも、すご~く好きだったけど、こちらのドレッシング
のほうが、軽めでサラッとしてるかな~。
私は生クリーム→豆乳、蜂蜜→メープルシロップで作りました。
ちゃ~んと、充分に美味しかったですよん^^

YOMEちゃん、いつも美味しいレシピをありがとうね~!!
お陰様で、ワンパクっ子にも負けずにレッスン出来るわ^^

さて、明日は福岡ヤフーJAPANドームに野球を観に行きま~~~す。
福岡県民なので勿論、ソフトバンクホークスの応援でございます。
今日は負けたので、明日は勝って欲しいな~。
うっしっし^^ メガホン片手に大騒ぎ!!ストレス発散☆
ん~、私のストレスって、何だろ?思い当たらないけど・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は野球観戦ですね
先日泊まったホテルがドームの隣でした
目の前にドームの見える部屋だったので暇さえあればドーム眺めていました
ドーム横の有名人の手 面白いですね
人によって大小あるけれど 手の分厚さなども体感でき今はいない人とも握手しまくりましたよ
YOMEさんのメニューはどれも美味しいそうですね
タコライス を見てハワイで食べたタコライス思い出しました

書き忘れました
野球観戦楽しんできてくださいね
試合勝つと良いですね

はなさんおはよぉ(▽ ̄*)
インフル治って、若干喉がまだ痛いけど、
元気だよぉ~~♪
虫垂炎じゃなくてヨカッタ(^▽^;)

そうそう、一度聞こうと思ってたんだけど、
このよく登場する器(タコライスとかの)って、
小鹿田焼 ?違う??

私もトックリとお猪口は持ってるから~♪
違ったらごめんね(;´▽`A``

春雨・・・・

いいなり入れちゃうのよね~~

私も、春雨2種これ作ろうと思ってます~~

YOMEちゃんのタコライスは去年作ったよ~~
とっても美味しかった~

豆乳+メープルシロップは私も同じよ~~
気が合うね☆-( ^-゚)v

今日は福岡ドームで野球観戦楽しんできて下さいね(^m^)

はなちゃん こんにちは
YOMEちゃんのタコライスおいしそうだね~
今ふと疑問に思ったんだけれどタコを使って
るわけじゃないのに どうしてタコライスって
いうんだろ?

今日は野球なんだね~デイゲームかナイター
かどっちだろ~
私も昔 名古屋ドームになる前の名古屋球状
のときはよく行ったよ~もちろん外野でメガホン
ふりながらドラゴンズの応援ねv(。・・。)イエッ

はなさん、ご無沙汰しています^^;

美味しそうなお料理に釣られてやってきました(笑)

春雨のレシピも美味しそうだけど、私もタコライス大好きなのでくぎ付けです^^;
美味しそう~♪

野球、勝つといいですね^^
楽しんできてくださーい!!

こんにちは、京都のnagomiです。

タコライスって大好き
食べたくなっちゃいました
いつもタコライスの素を使います
こうしてドレッシングを作ればいいのね

はなさぁん~
こんばんは☆
春雨たぁぁ~~~~ぷっりでプリプリおいしそぉ~
私も、今日は春雨使ったご飯だったよぉぉ~~
このタコライスは鶏肉が入ってるのかなぁ??
食欲そそるわぁ~!目玉焼きの半熟具合もたまらないぃぃ~~

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^
お返事遅くなり、ごめんなさい。
ドームの横、JALのホテルかしら?ドームと直結してるんですよね~。
と~っても眺めがいいので、私も好きなホテルです~^^
そうそう、ドームの有名人の手形、初めて見たときは
どれも触りまくりましたよ~。今では、え?そんなのあったっけ??って
感じですが・・・汗 
YOMEちゃんのタコライス、ボリュームあるしお肉の味付けもいい感じで
お気に入りの一品となりました~^^

昨日の試合・・・と~っても不甲斐ない戦いで、9回表にボコボコニ
負け始めたので、そそくさと退散しました~。
でも、あの外野席の応援はめちゃくちゃ楽しいです~。
また行こうと思ってます^^

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~^^
お返事遅くて、ごめんなさい。

少し回復されたみたいで、よかったわ~。ほんと、もう、今年は遅くまで
インフルエンザ流行って散々ですよね~。朝晩まだ寒かったりするので
体を冷やさないようにして、ゆっくり過ごしてくださいね~。
でも・・・虫垂炎じゃなくて、よかった^^

このお皿は、福岡の小石原焼きですよ~^^ 小鹿田は小石原と近くて
小石原の陶工の方と、小鹿田の方で始められたとHPに書いてあったので
似てるんでしょうね~。むか~し、母に連れられて小鹿田の窯に行った事あるけど、
その時は興味なかったので、買わなかったのでチョット後悔・・・。
買ってればぶよじさんとお揃いだったのにな~^^ 

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~!!

そうなんです。春雨戻さずに、ドバーっと入れちゃうんですよね~。
最近は横着になって、ほぐしもせずにフライパンに投入です☆
水分吸ってきてほぐした方がラクチンな気がして^^
YOMEちゃんのタコライス、去年のミンチのですよね?
あちらも美味しいですよね~。どちらも好きなので冷凍庫のお肉次第で
選べるようになって、嬉しいな~と^^

野球は負けちゃいましたが、楽しかったです~~!!
今年は、ど~~~~~しても王監督の胴上げが見たいのですがね♪

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちはっ!!

YOMEちゃんのタコライス、おいちかったよ~ん!!
二日目のは目玉焼きの下は、穴掘って野菜がた~んまり埋めてあるの。
ん~~~????タコライスって、タコスのタコじゃないの~?
違うにょ??ちゃうんかいな~~~??調べてみようっと☆

野球観戦、楽しいよね~。ホークスが優勝した年に俄かファンになって
それから、ず~っと応援してるよ^^ 一塁側外野席は応援団もいるから
盛り上がれるしねっ!!必死で叫んで、声はガラガラよ~。
負けたけど、また行こうと思ってるよ~。移籍、復帰、新人・・・それぞれの
ドラマもあっておもしろいわ~。しかし、昨日はへなちょこ過ぎで、
ムッカーーーときながら、高速ブンブン飛ばして帰って来たよ~。
ま、一晩寝たら昨日のムッカーなんてすぐ忘れちゃうんだけどね^^

りるかさんへ

りるかさん、こんにちは~~~。

ご無沙汰してます~。娘さん、ご入園・ご入学でしたよね?
おめでとうございます!!準備も大変だったでしょうね、お疲れ様です~。
もう少ししてから、給食&お弁当始まりますよね?自由時間が増えますか?

タコライス、チャチャチャっと簡単に出来て、美味しかったですよ~。
ドレッシングは、使い回しがきくので常備しておきたい一品でした~。
タコライスって、バランスもいいな~と思いながら、モリモリ食べましたよ^^

野球は、残念ながら負けました~。イヤ~~~な予感はしてたん
ですけどね。どちらのチームも投手がエース級ではなかったので
もしかして?と期待したのですが、ホークス沈黙って感じでしたよ。
まったく、もうっ!! ま、でも、大騒ぎして楽しかったのでヨシ!としま~す^^

nagomiさんへ

nagomiさん、こんにちは♪

タコライス、美味しいですよね~^^
私も大好きで、いろんなレシピで作りますが今回のYOMEちゃんのレシピ
とっても気に入ってしまいました~!えぇ~、二日連続で食べたく
なったくらいですから☆簡単だけど、お肉とお野菜と半熟目玉焼きと
ドレッシングのハーモニー(?)が最高でした!!
タコライス万歳!!!って感じかしら^^ ←え?

タコライスの素ってあるんですか?知りませんでした~。田舎には
売ってないのかな??

ゆちさんへ

ゆちさん、こんにちは~~~^^

そうなんです、チャプチェのほうは春雨100グラムで山盛りなので
そんなに沢山入れて大丈夫かな~と思ったんですけど、ペロっと食べちゃい
ましたよ~。戻すひと手間がないだけで、とってもラクに感じるし
春雨ファンになっちゃいました~^^
そうそう!ゆちさんの厚揚げとチンゲン菜のオイスタークリーム炒めを
作らせてもらって、と~っても美味しかったです!
ちょうど帰省されてた時だったので、勝手に記事にさせてもらうの
悪いな~と思ったので、まだ写真温存してます^^
近々UPさせてくださいね~。またご報告させてくださいませ~♪
タコライスは鶏のもも身が入ってます~。このお肉とドレッシングのバランスが
お気に入りになっちゃいましたっ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとう~☆
そちらのページにお返事させてもらいました^^
よろしくね~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
