スポンサーサイト


ベビーロンパース

やっと出来上がりましたぁ~~~!! すごく仕事が忙しかった時期に
パターンと布を買って、暇になったら縫うぞ~!と心待ちにして
楽しみに縫い始めたものの・・・
山あり谷ありで、や~~~っと仕上がりました^^

ちっちゃくて可愛い~☆これは、私の隠し子のために・・・・・ではなくて
勿論、贈り物と言う名の押し付け物です。
受け取ってもらえる保障はないのですが・・・ネ
冬生まれのベビーちゃんなので、きっと長袖はお祝いで沢山もらって
あるかな~と思って、半袖にしました~。夏ごろには
着てもらえるかな?

2007.4.14.jpg

Pattern Label ベビーロンパース(size70)
jack&bean 天竺ニット アクアブルー+ミルキーホワイト
         スパンフライス アクアブルー
Chimo アップリケ クマ(ミントグリーン)

なかなか手強い一品でした 襟バインダー付けで、伸ばしが
足りなかったようで、ちょっとギャザーっぽくなってしまい。
股のバインダーは3回やり直したのに、どうにもこうにもならず・・・
スナップホックも、なかなかうまく付けられず・・・。
最後のほうは、泣きたい気分でした~
自分の物だったら、絶対ギブアップしたに違いない!!
実はね・・・間違えて前身頃2枚裁断しちゃったので、前身頃だけ余ってるの。
何か小物に使いまわそうか、でも苦労しながらもちょっと楽しかったので、
もう一枚ロンパースにしようか迷ってます~~~^^

細身できちんとしたデザインなのに、後ろマチがいい具合で入ってて
赤ちゃんが着たらどんな感じなんだろ~?って、ワクワク
で、もひとつ好きなのが↓このクマちゃんアップリケ
ピンボケだけど~
200704141206001.jpg

上の全体写真のほうが色合いは実物に近いです。
ベビーちゃんものなので、これくらい可愛い感じはアリかな?
なんだか、ほんわか可愛くてアップリケを眺めては、ニヤニヤ・・・
挙動不審で通報されるかも???
薄っぺらくなくて、ふっくらしてるアップリケです。
自分用には使えないけど、とっても気に入ってます~。

やっぱりミシンは楽しいわ~♪さて、次は何を縫おうかな~?
でも、あちらこちらのshopさんで、素敵な予約&新着布を見かけて
ユラユラ~。布山は、なかなか減らないけどCHECK&STRIPEさんの
予約だけはスルー出来ない予感;






comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、京都のnagomiです。

わ~すてきなロンパス
よく頑張られましたね
こんな素敵なプレゼント、きっときっと喜ばれますね

なんなら、nagomiのおなかの赤ちゃんにも一つくださいな

   あ~出産予定日のない脂子ちゃんでは   もらっても駄目ですね

はなちゃんこんにちわ~、こういうのベビーロンパースって言うんだね~、こんなかわいいのまで作っちゃうはなちゃんが羨ましいわぁ
絶対喜ぶから!ゆうかだったらそうだなぁ
色合いもすごく好み、水色加減がいいね~
しかもアップリケすごく合う、ないとあるとでは全然違ってくるね!
こういうセンスも大事なんだなぁ~って感心しちゃうよ
来月陶器市いくんだね~ゆうか1度もないよ、リュックに軍手では行かないよね?笑

市販されているものよりも可愛いですね
ギャザーの入り方が良いです
ミシンのできる人ってつくづく羨ましいな~
(私は不器用で家庭科が大苦手でしたの)
頂いた人も喜ぶでしょうね
先日の試合残念でしたね
次回は勝つと良いですね
前回お世話になったのはJALのホテルです
お部屋もとても良かったので 又利用したいな~

はなちゃん こんにちは
ベビーロンパースかわいいなあ
そして懐かしい思いでいっぱいだよ
双子っち達も赤ちゃんの頃こういうの着ていて
洗濯物で色違いとかおそろいのロンパース
がゆらゆらはためいているのを見て幸せを
感じてたな 最近では同じ服を着るのいや
がっておそろい着てくれないけどね~(^^;

くまさんのアップリケもとってもかわいい!!
ミシン好きなんてすごーい
私は大が100個つくくらい嫌いだよ(^▽^;)
まっすぐ縫えないのー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~☆
久しぶりにミシン復活の私には、ちょっとハードル高かったです・・・汗
襟周りとか、すごーく感が鈍ってて四苦八苦でしたよ~。
贈り物にしたかったので、なんとか投げ出す事なく最後まで
心だけはこめたつもりなんですけどね・・・^^
nagomiさん、御懐妊に折にはぜひぜひご一報くださいませ~。
nagomiさんのお好みの布で縫わせてくださいね~!!

ゆうかちゃんへ

ゆうかちゃん、こんばんは~^^

そうみたい・・・私も出産経験はないので、ロンパースって呼ぶの
初めて知ったの~^^ この布もお気に入りのshopさんでや~っと見つけたの。
男の子で、いつもちょっとナチュラルな雰囲気の着せてあるみたいなので
ママの好みもこんなお色かな~?と思ってね♪
アップリケもベビーちゃんものならでは!かな?
とても・・・自分用には使えないのでね~。

有田陶器市と小石原と迷ってるんだよ~。有田は「呉豆腐」を
食べに行きたいし、小石原の焼き物も見たいし~。私は長袖・帽子・手袋で行くかな~?
あと、なんて言うのかな?荷物入れて引っ張るの・・・ゴロゴロ?ガラガラ?
キャリーみたいなのを持っていくかな~。

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

そうなんです!このロンパース、市販のものより身頃が細身になってて
型紙、ものすごーくこだわってあるんですよ~^^ 市販のは、昔の布オムツを前提に作られてるらしいのですが、年々薄くなる紙オムツを考慮しつつ、動きやすさは考えてゆとりを入れたりマチを入れたりしてあるらしいのです。縫製方法も楽しくて勉強になります~^^

観戦に行って負けると、それはそれは憤慨なんですよ~。
球場って、意外に静かなんですよ~。攻撃のときに応援して守備の時は
座って見てるだけですしね。解説もないし^^
次はカツサンドでも持って行こうかしら~?とか思ってます。
ドーム・ホテル・ホークスタウンの所有がどこかに売却された
みたいです~。資本が変わっただけみたいですけど♪・・・ちょっと記憶間違ってるかも
しれません。曖昧でごめんなさい。

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~☆

そうだね~。双子ちゃんって、お揃いとか色違いとか可愛いよね~^^
まるみちゃんとまるゆちゃんは、よく似てるのかな?従姉妹に双子がいるけど
ちっちゃい頃はうりふたつだったの~。お年頃になると
好みも分かれてくるんだろうね~。あ!声とか、喋り方ってず~っと
似てるかな??

アップリケ、手作りで丁寧に作ってあって気に入っちゃったよ~。
素敵なお店に出会えて嬉しい!可愛いから他に買ったアップリケ出して眺めてるもん。で、ニンマリ~怪しい人なの~^^
ミシンね~、私も3年くらい前までは触る事もなかったけど
やり出したら楽しくてね!! まっすぐ縫うのは・・・なんだっけ?最近のミシンは
押さえの横にメモリが刻んであるよ。私のはお祖母ちゃんからのお譲りだから
自分で0.8、1、1.5cmのメモリをつけたよ~。これに合わせるとまっすぐ縫えるの~。
あと、押さえの端に合わせたりね~。
でも、このロンパースのステッチは千鳥足で迷走してま~~~っす!!

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございました~。
そちらのページにお返事させてもらったので
よろしくデス~~~^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
