スポンサーサイト


チンゲン菜のオイスタークリーム炒めとハーブティー

ちょっと前に作ってUPしてなかった、お料理もう一品。
ゆちのお料理実験室のゆちさんの「チンゲン菜と
くずし厚揚げのオイスタークリーム
」 チンゲン菜って、
火を通すとグニョーってなって、その割には味がうまく染み込まない
気がしてチョット苦手だったけどこれは、おいしい~~~っ!! 
オイスターの味に最後にちょっぴりの生クリームでコクが出て^^ 
フライパンから溢れそうなくらいのチンゲン菜&厚揚げも、出来上がり
にはカサが減っててあっという間に完食しちゃいました~。
お野菜いっぱい食べれるゆちさんのお料理、とっても好きです!
2007.4.16.jpg

盛り付け下手でゴメンナサイ~
ゆちさん美味しいレシピをありがとうございました^^
あ!ナッツ乗せるの忘れちゃいました~!!だって・・・美味しそう
だったから、早く食べたくて仕方なかったので。次回はナッツ用意
してからお料理始めなくちゃだわ。

それから・・・ず~っと好きで飲んでる、ハーブティー。
ネット通販は久しぶりです^^ 店舗で買ったり、ネットで買ったり~。
ボタニカルズさんのものです。
20070416131826.jpg

今回は4種類。南国の太陽、まつりの夜、ピュアteaローズ(美白)、
赤ちゃんよろこぶ特濃母乳茶(←勿論!これは贈り物)
上の2種は、ベリー系の味。色もと~っても綺麗なお茶デス。
美白のお茶は、体の中からも抵抗してみよう!と。
贈り物は授乳中のお友達へ~。
南国の太陽とまつりの夜は、ラズベリーの味、ストロベリーの味で
色も香りも味も大好きなので、かれこれ7~8年愛飲中☆かなりのお気に入りっ!!
 
た~くさんの種類を取り扱ってあるので、季節や体調に合わせて
いろいろ飲んでます。冬は体を温めるとか、お肌の乾燥を防ぐとか、
夏はお肌の皮脂をコントロールとか、疲れを取るとか。
ゆ~っくりお茶する時間に癒されるってのもありますし~^^
味のタイプ別に、ベリー、トロピカル、シトラス系とか。
~時シリーズは、美容・ダイエット、健康、元気とか分かれてて
選ぶのも楽しいです~。お店では試飲もさせてもらえます☆
でもコーヒーも紅茶も日本茶も飲むので、これば~っかりでは
ありませんよ。ハーブティーだけだとお財布が風邪ひいちゃいそうだし!

さて~また、いい感じに石けんもサボってるかな~。
ミシンで縫いたい気分も山々なんだけど、石けんも作りたいな~、
お菓子の材料も買ってるわ~。
さ!お茶飲んで、考えようっと♪

月曜日ですねっ!一週間、頑張りましょうね~。
ファイトー!いっぱ~~~つ!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん こんにちは
ゆちちゃんの美味しそうね~ 私も青梗菜って
あまり使わないかも 美味しいんだけどね~
このレシピなら美味しいんだね 
OISIXに入ってきたら作ってみようかな(*'ー'*)

ハーブティー私もだーい好きで色々取り揃えて
いるよ(o^∇^o)ノ 気分で決めるけれど
スッキリしたいときはペパーミントがベースの
にして ゆったりしたいときとかはミルクを入れて
←私は豆乳だけど あいそうなのをセレクト
したり いつも朝ポットに作って2階で飲んで
るよ~今朝はカモミールベースのを飲んで
いたってことは ホッとしたい気分だったのかな

あ~~(*≧◎≦*)
私もゆちちゃんのコレ!作りたかったんだったぁぁ!
今日しかもたった今、
厚あげで他のモノを作ってしまったぁぁ。。
はなさんの見たら・・ますます食べたい(--;))

あっ!クリスマスローズ♪
私も大好きでね~。。
引っ越してきてまず植えたのがクリスマスローズなの(*^――^)
5種類くらい植えてるのに、
まだお花1つ咲いてない(笑)。
あののは実家から摘んできたのよぉ~♪

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~^^
そうだよね~、何故かチンゲン菜って、あまり使わないの~。
あの下の厚いところが、グニョグニョってなるくせに味が染みなくて苦手なの;
煮てもいまいち存在感薄いしね~、でもゆちさんのは
し~っかりメインで主張してくれて、厚揚げとの相性も抜群だったよ~♪
ナッツもピーラー人参も忘れちゃったから、また近いうちに
作りたいな~って思ってるの。

ハーブティー、美味しいよね~。自然の香りってとってもいいし、
ベリー系の真っ赤な色が好きでね~。見てるだけでも
楽しいの~。でもガラスのカップを割ってしまったから、今は普通の
ティーカップで飲まなきゃいけないのが、悲しい~。
カモミール、優しくて甘いよね~。

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは~☆

あら~!ぶよじさんもチェック済みのレシピだったんですね~^^
ほんと、ゆちさんのページで見たとき、絶対作るぞっ!!ってすご~く
気合い入っちゃったもん。チンゲン菜って、こんなに美味しいお野菜
だったの?知らなかった~~~!ってくらい、美味しかったですよ~☆

ぶよじさんもクリスマスローズ大好きなんですね~。なんだか、嬉しいなっ^^
あの下向きに咲く姿が上品で、毎年咲くのが待ち遠しくて
ならないんですよ~。クリスマスローズ、植えて2~3年しっかり根付くまで
ちょっと時間かかりますよね^^ 私は鉢植えなので、植え替えのタイミングとか
管理が上手く出来なくて、毎年咲いてくれるかドキドキです~。
新種もちょこちょこ買うけど、なかなかしっかり育ってくれません~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~~♪
ハーブティーってい~~っぱい種類があって、いつも迷ってしまうぅ・・・。
妊娠中とかは結構飲んでいたけど、今は飲んでないやぁ☆
久しぶりにゆ~~っくり飲みたいわ♪
なんだか見てるだけでも、癒されそうなお茶達。。。
いやいや!!飲まなくちゃダメなのよね。
石鹸と一緒だぁ~~。
もうすぐココアメープル、使い切るよっ!!
香りが良くって、いっつも癒されています。

鍵コメさんへ

コメントありがとう~~~!!

心配かけて、ごめんね☆ もう、すっかり元気になったよん^^
Yちゃんもあまり無理し過ぎずにね~~~!!
近々メールしまーっす♪

しのっちちゃんへ

しのっちちゃん、こんにちは~^^

そうだよね~。私もかなり迷って迷って選ぶの~。アロマの本とか見ると
「いい香り~」って感じるのが、その時自分の体が必要としてる香りです、とか書いてあるのでハーブティーも効能半分、好み半分で選んで大丈夫みたいよん^^
今回はベリー系を選んだから赤いお茶だけど、ピーチとか
カモミールとかの黄色いお茶も綺麗だし、見てるだけでも、癒されるよ~。
もっちろん!飲むよ^^ 石けんも、どんどん使ってね~。お肌に合ったら
嬉しいです~。香りはちょっと弱めなんだけど、落ち着いてクンクンすると
ほのかに香るかな?もうちょっと強めでもいいかな~と思うけど、
意外に小心者なので・・・ね。もうちょっと勉強してみるね~^^

ハーブティー

大好きです~~

しっかりボタニカルズさんのサイト、
PCのブックマークに登録しましたよ~~

香りがキツイとなんですが、ほのかな香り
っていうのが惹かれますね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~^^

あ!ハーブティー仲間(?)で嬉しいです~~☆
ボタニカルズさん、種類も多いし解説も詳しいので、なかなかお気に入りです^^
面白いネーミングのお茶もありますしね~。
香りは・・・私は強くはないと思いますが。こればかりは
感覚ってそれぞれですから、なんとも言えませんけど・・・汗
でも、人工的な着香料ではない自然の香りなので、ほんわか~ですよん♪

リンクありがとうございました!私のほうにも
貼らせて頂きました~。これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとう~~~!!
そちらのページにお返事させてもらったので、よろしくね^^

う~~~、楽しみだにゃ~~~~~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
