スポンサーサイト


豆乳のクリーミー葛ぷりんと素敵な贈り物☆

今週は寒~い日もあったけど、やっとやっと暖かくなってきました^^
ついこの間まで、満開だった桜も、花水木もコブシも新緑の若葉が
と~っても綺麗☆ 春ですねっ^^

暖かくなってきたので、ひんやりスイーツ。
YOMEちゃんレシピをお借りして豆乳のクリーミー葛プリン
20070420213929.jpg

豆乳と生クリーム(私は豆乳ホイップで~す)とちょっぴりのお砂糖と
葛のプリン。甘さ控えめで、葛のムチムチ食感美味しかった~~~!!
卵たっぷりのプリンも好きだけど、葛のプリンにはまっちゃいそう~。
実は・・・・・葛粉の賞味期限が切れていたの。ガビーーーン
でも、お腹痛くないので、ま、大丈夫かな~?わっはっは

YOMEちゃ~ん!!遂にYOMEちゃんレシピのスイーツデビュー
しちゃったよ~^^ これから、たくさんお菓子のレシピも
お借りしまっす♪いつも、ありがとう~~~!!


そして、昨日。ちょっと遊んでてお出かけしてて
帰宅したのは、0時過ぎ・・・汗
お部屋にドデーーーンとでっかい包みが届いてました!!
開けてみると~、次から次から玉手箱のように出てくる、出てくる~~~
よいしょっ。全員集合~~~^^
20070420213652.jpg


送り主は・・・「今日のメニューはな~に?」の、まめころりんちゃん
でした~~~^^
先日、まめちゃんのイメージで作った石けんを送らせて頂いてた
お礼に・・・って。お礼?なんでだろ??私は受け取ってもらえただけで、
とっても嬉しかったのに~。
ではでは・・・ご紹介
まめちゃん、オススメの葛湯と桜烏龍茶
20070420213817.jpg

葛湯、だ~い好きなので嬉しかった~。どれから先に飲もうかな~?
はと麦グリーンティって気になるな~^^ でも、五穀しるこも気になる~。
桜烏龍茶はまめちゃんのページにリンク貼ってあって、買いたいな~
ど~しよっかな~って迷ってたので、嬉しかった~!!
早速、飲んでみたよ~。ひょえ~~~っ!!いい香り。
うっふっふ^^ なんだか、とっても優雅な気分よん♪

20070420213740.jpg

こちらは、タオル。いちごムースみたいにラッピングしてあって
可愛いから、これはお部屋に飾っておこうっ!!

20070420213857.jpg

それからっ!!ルクルーゼのランカンダムールの春の限定クリーム色。
きゃ~~~~っ!!可愛い~~~~~!!!
このお色。とってもとってもカワイイ!!あ~、このハートの
ランカンで可愛いスイーツが作れるように頑張ろうっ☆
サラダを入れても映えそうだわ~。でも、せっかくなので
何かスイーツを第一号にしたいな~。

それとシリコンのブリオッシュ型も入れてくれてました。
お菓子にも石けんにも使えるようにって^^ こちらは、まずお菓子を
作ってその後石けんに使わせてもらおうかな~。

まめちゃん、こんなにたくさんありがとう!!まめちゃんの愛情いっぱいで
とってもとっても嬉しかったよ~~~!!
あんなへなちょこな石けんだったのに、こんなに素敵な贈り物頂いて
申し訳ないです。海老で鯛・・・というか、メダカで鯛!って感じで。
お礼のお電話させてもらって、とってもとっても楽しいお話が
できるまめちゃんの大ファンで~す!!まめちゃんの、マクロビちっくな
お料理も、毎回楽しい事件出来事が起こるスイーツやパンも
とっても美味しそうで~。まめちゃんみたいに笑顔いっぱいの
毎日がいいな~って電話を切ってから思いました~^^
本当にありがとう~~~☆ 大切に使わせてもらうね!!
石けんも眺めてないで、使ってね~☆ よろぴく!!
まめちゃん、どうぞ、これからも仲良くしてくださいね~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

豆乳を使ったスゥイーツ美味しそうだな~
YOMEさんのメニューは簡単で身体に良いものが沢山ですね
玉手箱のように沢山プレゼントが届いたのですね
良かったですね
春限定のカラー綺麗ですね
↓ボタニカルズのお茶美味しいですね
私は化粧品も肌に優しくて使っています

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

豆乳のプリン、とっても美味しかったですよ~。
豆乳と葛って、どんな感じなのかな~?と思いながら、楽しく作ったんですよ。
期待以上に美味しかったです~。ちょっと練りすぎだったかも
しれないので、また作ってみようと思います~。お鍋で温めて混ぜて
冷やし固めるだけなので、とっても簡単なのも嬉しいとこでした^^
NATURALさんも、ボタニカルズさんお使いつけなんですね~。
どのお茶も美味しいですよね。化粧品は気になりつつ使ったこと
ないのですよ~。何かオススメなどありましたら教えてくださいね~☆

はなちゃん こんばんは
とっても素敵に紹介してくれてありがと~
電話ではなんだかペラペラとしゃべりすぎた
かな~なんて思ってたので楽しかったって
言ってくれてよかった(^^;
ノロノロのしゃべりなのに延々としゃべる私に
おつきあいしてくれてありがと~
石鹸はまだ香りだけ楽しんで使ってないよー
今使ってる石鹸がなくなったら使わせてもら
うね(o^∇^o)ノ

葛粉大好きだからこのスイーツ作るぞー

葛プリン

と~っても、美味しそ~~です~☆⌒(*^-゜)bグッ!

豆乳ホイップは、スーパーでも置いてあるのかな?
私も今度作ってみますね(^_-)-☆

まめちゃんからの幸せ便、心が篭っていて嬉しいですね
おめでと~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ルクルの春限定のラムカンが素敵だわ~~
☆-( ^-゚)v

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

こちらこそ、長電話になっちゃってごめんね~。まめちゃんの
貴重なお昼寝タイムだったのにね!!まめちゃんとのお喋りは
癒されるよ~^^ お互いに賞味期限切れ自慢は面白かったね~。
なんだか、写真が上手く撮れなくて
ごめんね~。桜烏龍茶が飲みたかったから、必死で撮ったんだけどね。

YOMEちゃんの葛プリン、めちゃくちゃ美味しかったよ~~~ん!!
オススメ!!一個は苺が足りなかったから、苺のコンフィを混ぜ混ぜしたら
それも美味しかった~~~^^ 葛粉の溶かし方にポイント書いてあるから
お気をつけあそばせ~~~♪ ふふふっ。まめちゃん、何かやらかして
くれないかな~?とちょっと楽しみっ!!

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~^^

葛プリン、ムチムチしつつ、ちょっとトロリン~としてて美味しかった
ですよ~^^ ジャムを乗せても美味しかったので、次回はお砂糖入れずに
作ってみようかな~と思ってます☆異様に母が気に入ったらしく、
父1個・母1個・私2個だったので、大ブーイングでした^^ 豆乳ホイップ、私は普通のスーパーで買ってますよ~。
スジャー○のものです~。

ほんと、まめちゃんのあたたか~い気持ちが嬉しくて眺めては幸せ~な
気持ちです^^ ランカン、とっても可愛いのですよ~。何か可愛いスイーツの
レシピ探さなくちゃです~^^

こんにちは、京都のnagomiです。

素敵なプレゼントですね
葛湯ってちょっと小腹が空いたとき、眠れないときにいいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~☆

こんなに優しい贈り物頂いちゃっていいのかしら?と
ちょっと不安になってしまいます~。もう今年はサマージャンボも
年末ジャンボも期待薄です・・・汗
葛湯、どれにしようかな?神様の言うとおり。。。と考え中です~。

鍵コメさんへ

コメントありがとう☆

そちらのページにお返事させてもらったので
よろしくお願いしま~っす^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早起きの鍵コメさんへ

コメントありがとう~!!
そちらにお返事させてもらいましたので、よろしくネ~☆
ワクワク^^

きゃははは(*≧∇≦)バレタ?
今ね、パソコン消そうと思ったら、
はなさんのコメント見て~♪

おにぎりの日、ダンナさんがもぉ食べたくて食べたくて、
ゆっくり写真撮ってる場合じゃなかったの(笑)。
だからとりあえずおにぎりの写真撮れ~~!!
って感じで(;´▽`A``
バレバレだったね(笑)。

まめちゃんからの、盛りだくさんのプレゼント♪
よかったねぇ!
石鹸に感動してたもんなぁ・:*:・ ( ̄* )

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは~^^

アハハハ^^ 珍しく興奮気味のぶよじさんの記事、面白かった~~~。
いつもは、どこのお洒落なカフェか雑貨屋さんかな~?って見えるのに
今日は記事の文章も、ありゃりゃ?ぶよじさんって?こんなキャラ
だったかしら??って感じで、すっごーく楽しませてもらいましたぁ。
おにぎりメインの写真でも、やっぱり綺麗で~
センスの良い人は、おにぎりを
撮ってもお洒落に決まるのね~と惚れ惚れしましたよ!!
あ~、気になる。肉巻きおにぎり。う~、夢見そう。。。

まめちゃん、本当に気持ちを込めて送ってくれて、嬉し涙です~。
まだ石けんは使ってないらしくて、石けん使ったら、この品々返して~!って
言われるんじゃないかと戦々恐々です~。だって、素人の手作り石けんですよ・・・汗

はなさん~~
こんにちは~~
まめちゃんからの贈り物!!可愛いっ(*^m^*)~~
どれがタオル??って凄い近距離で見ちゃったよ☆
上にのっかってるいちごもタオルの一部??
可愛いねっ~~くずしちゃうのもったいないね!
私もまめちゃんの大フアン!ヘルシーな生活に憧れてるよ~☆

今日はYOMEちゃんのスィーツとダブルいちごだねっ!!

↓オイスタークリーム作って貰えてすごぉ~~く嬉しかった^^
どうもありがとぉ~~~

ゆちさんへ

ゆちさん、こんにちは~^^

ほんと、まめちゃんと~っても可愛いもの選んでくれて
感激でしたぁ~!! タオルの苺は飾りでしたよ~。崩すのもったいないから
そ~っと袋に入れて飾ってますよ^^ まめちゃんの太陽のような
明る~~いお人柄も大好きなんです~。マクロビちっくな食卓だから
まめちゃんってnice bodyなのかな~?とオヤジのような妄想を膨らませてます~汗

オイスタークリーム、とってもとっても美味しかったです!いまいち苦手だった
チンゲン菜も美味しく食べれて、得した気分でした~~~!!
ありがとうございました~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
