スポンサーサイト


温泉へGO!

GW真っ只中ですが~、みなさん楽しくお過ごしかしら?
えぇ~、勿論、ワタクシも満喫してますわ!!
宝物の布の水通しとか~、セーターを手洗いしたり~
押入れの整理をしたり~、洗車をしたり~、

え?まるで主婦みたいじゃんっっっ!!これでは、アカンってことで
お出掛け。ウフフ と言っても、黒川温泉へドライブがてら
フラ~っと行っただけですがね。黒川温泉、5年くらい前からむちゃくちゃ
人がウヨウヨになってきちゃってたのですが、思いのほか込んでおらず
のんび~り出来ました^^
で、前にも書きましたが私はお湯だけでいうなら、断然「平山温泉
(↑観光協会のHPには入ってませんが、平山温泉の上田旅館が好きなんです^^)
が好きなのですが、黒川はこんな川のせせらぎが聞けたり・・・
2007.4.30-10.jpg


チープなお値段で、お腹を満たされたり・・・
2007.4.30-7.jpg

お宿・玄河の一日限定10食のランチ。1575円也!!
どこのお店もここ数年でグッと値上げしたのに、こちらはそのままよ~。
お食事だけを満喫したいなら、湯布院のほうがオススメです~☆
そうそう、温泉に入る前に、たらふく!満腹に食べるのって抵抗ないですか?
混浴じゃなくても、ち~とでもnice bodyでいたいと思いませんか??
な~んて言いつつ、昼間からアワアワな飲み物かいっ!!
早く写真撮らねば泡が消えてまう~~~


ブラブラしてると、綺麗なツツジを発見~☆
ん~、なんだか、モコモコしてて可愛いにゃ~^^
2007.4.30-9.jpg


黒川温泉は川沿いの露天風呂が多いので、とっても気持ちいいですよ~。
久しぶりにお気に入りの黒川荘の露天に!!と思いましたが、人の
多さに諦めて・・・車でちょっとの小田温泉の「はなむら」の露天に
入りました~。
そして・・・その時カメラは車の中でしたので、写真はないです。ゴメンナサイ。

帰り道雲行きも怪しくなってきましたが、大観望で一息。
阿蘇へ行ったら、これを食べるっ!!
こだわりの・・・

ソフトクリーム。濃厚なミルクのお味。たまりましぇん!
と、と、溶けそうですよ~~~
2007.4.30-12.jpg


曇り空になってしまい写真は、綺麗ではないけど。
晴れた日は、とっても綺麗な大地です。
広~い、広~~~い阿蘇の大自然の中をドライブするのが大好きです☆
今度は天気のいい日に、もっといい場所で撮ろうっ!!
2007.4.30-13.jpg


長編記事にお付き合い、ありがとうございました。
素敵なGWをお過ごし下さいませ~

※↓記事にこの日に作った石けん、熟成完了しましたのでレシピを
残しておきたくてUPしてますのでよかったら覗いてやってくださいね^^
重複してますので、コメント欄は閉じさせて頂いてます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お休み温泉にお出かけなのですね
良いな~ 温泉
阿蘇の大自然 雄大な感じで一度ドライブしてみたい場所ですね
リーズナブルなお値段のお店 これからも変わってほしくないですね
GWの前半はお天気に恵まれましたね

はじめまして。ブログタイトルとってもいいですね!
僕も黒川・阿蘇のドライブコースは大好きでしょっちゅう行ってますv-105
四季折々に景色や風が違い楽しいですよね♪
そして温泉に食べ物全て最高です(^^)

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~!
九州は、案外たくさんの温泉がありますよ。泉質は好みもありますけど・・・
阿蘇の大自然は、一度はドライブして欲しいです^^ 
熊本県の北側から登るやまなみと呼ばれる道路も気持ちいいですし、
南阿蘇から眺める阿蘇五岳もいいですし、噴火口なんて地球の息吹を
間近に見られますからね~。
さてGW後半、どう過ごしましょう?お天気が崩れないといいな~と思ってます^^

ココロの樹さんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます~。
普段はお料理や手作り石けん、お裁縫の作品
時々お菓子など、気のむくままにUPしてるので「虹色」なんです。
楽しい事は、ひとつでも多いほうがいいかな~?と、かなり欲張りなもので・・・汗
黒川、温泉手形で全館制覇しようと思ってたのですが、近年新しいお宿も
多くなり断念してしまいました~。
阿蘇は、いいですよね~。春の新緑が芽吹いてるのも綺麗だし、
秋のススキが銀色に揺れる風景も好きだし、野焼きの時期も独特で好きです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉

素敵ねぇ~~

ツツジがとっても綺麗~~

ランチもこれだけボリュームがあって、
このお値段なら言うことナシです~☆⌒(*^-゜)bグッ!

↓のマーブル石鹸、ちょっと釣り目のゲゲゲの〇太郎って
いう感じですね~
これはこれでいい味だして良いと思いますよ~~☆-( ^-゚)v

鍵コメさんへ

元気になったみたいで、安心したよ~^^

そちらにお返事させてもらったので、よろしくお願いしますね~☆

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは^^

ま~るく刈ってあるので、本当にポコポコしてて
可愛らしいツツジでしたよ^^ あまりにも綺麗だったので、
何度も行ったり来たりして眺めました~。
温泉地での、お食事の値段設定って基準が分からないので
お高くても、おや?と思うこともあるので私のお財布と胃袋には
これくらいがいいみたいです☆

いや~、ゲゲゲの石けん。何度見ても寒々しい表情でございます。
そして、また・・・非常にビミョーな石けんを産出してしまいました~。
近々UPする予定ですので、良かったら笑ってやってくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなさん、こんばんは^▽^☆ 
黒川温泉、行ったことあるよぉ~!!
ダンナさんの実家に帰省したついでにね(;´▽`A``
こんな美味しそうなランチがあるんだねぇ♪
見た目にノックアウトだぁぁ((*≧m≦)

楽しいお休みを過ごしてね~♪

こんにちは,京都のnagomiです

すてきな旅行になりましたね
露天風呂でノンビリなんて,最高の贅沢です~
限定ランチもステキ,このお値段でこの内容ならすご~くお得ですね

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは☆

わ~!そうですか~^^ もしかして、一緒の露天に入ってたかも??
福岡からだと、ちょうどいい距離ですよね~。
予約してのお宿で会席料理もあるけど、上等なお値段の割りに
あらま?ってところも多いので、私はここが好きです~。
ぶよじさんの豪華なオフ会記事、ドキドキで読ませて
もらって、動悸息切れしそうでしたよ~^^

ぶよじさんも楽しいGWを過ごしてくださいね~♪

nagomiさんへ

nagomiさん、こんばんは~

露天風呂で、ぼ~っとしてる時間、なんとなく好きなんです。
九州、意外にも穴場の温泉も多いんですよ^^
このランチ、きっと限定だからこのお値段で出せるんだろうな~と
思うくらい充実してるんですよ。あとは、肥後牛と地鶏の炭火焼の
お店も好きですけどね~。

鍵コメさんへ

コメントありがとう^^

ごめんなさい、お返事前後してしまいました。
そちらのページに、またまた長~いコメントさせてもらったので
よろしくお願いしま~っす☆

新緑とアイスクリーム

はなさん(yukiです)

心が和む画像ですね。
新緑とせせらぎ、そして、ビール、更にアイスクリーム・・・。

雄大な景色もあれば、色鮮やかなツツジ・・・。

羨ましいですよ。

今日はデッキのペンキ塗りをしようと思っています。
その前にビールもいいなぁ~。

yukiさんへ

yuki爺、こんにちは~^^

今の季節の新緑、本当に綺麗なんですよね~。
阿蘇は、九州の中でも一番のお気に入りの風景なんです^^
四季折々の自然の風景は美しいですよ~。
美味しい食事にビールは欠かせません~。yuki爺も一緒ですよね?
私は休日のみお酒解禁なのでGWウィークは、幸せなお酒日和です~。


今日はビール片手にペンキ塗りだったかしら?
広~いお庭、憧れです!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
