スポンサーサイト


#28 baby cheek-Dot*

GWも終わり、普通の毎日に戻りましたね~^^
お元気ですかっ?五月病なんてないですかっ??
連休明けとともに、とってもお天気良くて暑いくらいの福岡です。

一ヶ月遅れではありますが、私の仕事は新年度を迎え
生徒も上のコースへ進級しテキストも変わり、すご~くフレッシュな
気持ちで過ごしてます^^ ちょっとバタバタしてますけども。

前回作ったハートの石けん、実は他にオーバル型にも入れてたんですけど
型出しに失敗したのでちっちゃく丸めてしまってました~。

そして、今回の石けんにIN☆ 私のイメージとしては、ちょっと不規則に
ぽわぽわと浮いて欲しかったのにっ!!並んでる!!!なにこれ??
あははは~^^ ロボットの顔みたい? またやってしもうた~
あ~、あの淡いピンクとっても好きだったのにな~。
ロボット顔になるとはね~。ガッカリだわよ~


2007.5.9.jpg

#28 baby cheek-Dot*
オリーブ/スイートアーモンド/太白胡麻油/イブニングプリムローズ
シアバター/パームカーネル/パーム
SF:ヘーゼルナッツ
ジャスミンFO/ゼラニウムEO
W:36% DC:12%

夏のボディーソープ用に・・・と、ちょっとサッパリを意識して、久しぶりの
胡麻油使用です。軽めでも、優しい石けんになってほしいので
シアバターと月見草も入れてます~。(レシピにはイブニングプリムローズって
書いちゃいました^^ なんか、ちょっと、お洒落っぽく聞こえる気がして・・・ネ☆)

保温終了後に油断したら、上部に粉ふいちゃったので慌てて対処。。。
温度管理って、難しいな~。いくつか粉部分はカットしたけど、自分用
には、そのままでいいかな~と思ってます。
以前作って、大ショックだったこの石けん→コチラ 最近と~っても
お気に入りで、やっぱり月見草は肌への作用が良い気がしてます。
なので、ぶちゃいくでも優しい石けんになってくれたらいいな~と
思ってます^^

そういえば先週、試供品で頂いた日焼け止めを塗ったら、手の甲が
カサカサになて、皮は剥けるし、乾燥するし大変でした 
一週間してやっと治ったけど、敏感肌の方にも・・・とか、
自然のエキス・・・とか、それは魅力的な言葉が書かれていたのですが、
久しぶりに恐ろしい目に遭いました。化粧品って、コワイ~~~。
石けんは、断然手作り派な私ですが、かな~りのコスメオタクなので
化粧品は香水&塗り物のイメージが強い、CHANEL愛用です☆こちらの
スキンケア、なかなか私の肌には合うようです。香りも柔らかい気がします~。
あくまでも、私の主観だけど。すごくお高いイメージがあるけど、
使うアイテム数が少なくて良いので、意外に経済的かも?なんて思ってます。
あ~、CHANELからボディー用日焼け止めを出してくれたらな~と思った出来事でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

しっかり五月病かな?
早く休みになって欲しい
今週がこんなに長く感じるとは・・・
Baby CHEEK まさに名前の通りですね
愛らしい石鹸ですね

日焼けして 脱皮中のNATURALです
化粧品には 会社によりますが泣かされること多々あります



NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

あらあら。五月病ですか・・・そうですよね。連休明けの一週間
異様に長い気がしますよね~。
baby cheek・・・愛らしいなんてお言葉頂けるなんて
嬉しい限りです~。ありがとうございますっ!!
NATURALさん、日焼けですか?もしかして、南国あたりに
お出掛けだったかしら?
化粧品、自分の肌で確かめるしかないのですが
合わないとガッカリしますよね~。

化粧品

合わないと、悲惨ですよね~

私は敏感乾燥肌なので、基礎はDHCのミニシリーズ
を使ってます。

ファンデや口紅もDHC無香料のものが合うようです~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

誰ですか?
可笑しいなぁ~面の皮は厚いはずなんだけど
・・・と思ってる方は(^m^)


らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~^^

おお~!かの有名なDHCですね☆ 実は私も・・・使い付けを切らした時は
DHCですよ^^ 何だったかしら?マイルドローションだったかな?
冬は保湿してくれて心地よかった記憶があります~。でもたっぷり使ってたら
すぐ無くなって、高くつくわ!とか冷や汗でした~。そう・・・ワタクシ、貧乏性ですわ(笑) スキンケア関連は肌質とか好みは個人差ありますからね~自分に合うもの探すのって大変ですよね~。

いやいや、面の皮の厚さは私の方が勝ってると思いますよ~。
おまけに、心臓に毛が生えてますのでネ☆

石鹸が自分で作れることは知ってはいたけど、まわりにいないから尊敬しますよ♪
あんまりにもキレイだから、お菓子みたいに食べてしまいそう。そうなったら、お口の中は泡でぶくぶくですねv-291

ココロの樹さんへ

ココロの樹さん、こんにちは~^^

手作り石けん、そうなんですよね~。敬遠しがちだけど
とってもとっても簡単なんですよ~。自然にもお肌にも優しいので
もっと広まればいいな~と思いますけどね。
いやいや、この程度でキレイなとは言えませんよ~。
手作り石けんブログのみなさんは、もう目が飛び出すくらいの代物作って
らっしゃいますから^^ ま、私は、なんちゃってです~。
食べても美味しくないですよ!ちょっと泡を舐めてみたことありますが
まずかったですから~汗

GWボケも早く直さなきゃね!

はなさん(爺です)

GWが終わったと思ったら、仕事で急に国の会計検査が入っててんてこ舞いしていました。
こんなことを言っても判らないですよね。

こちらも天気が良くて、プランターに植えたプチトマトやナス、絹サヤ・・・草花などの水遣りが大変ですね。

月曜日は人間ドックなので今日はお酒をセーブしようと思っています。

気休めですがね・・・。

yukiさんへ

yuki爺、こんばんは~。お疲れ様です!!
国の会計検査ですか・・・それはそれは大変っ! と書いても詳しくは
理解出来ませんが。国の会計と聞けば、超高級お水のことかと
思ってしましました(汗)

yuki爺のおうちは、いろんな種類が植えてあるので羨ましいです~☆
最近私も朝起きて、コンタクト入れたら、まずはプランターのハーブを
見に行くという、とうてい独身女とは思えない生活です~^^
人間ドック、どうかご健闘お祈り致しますわ!!
気休めの後は、気合いで肝機能値を下げてくださいませ~。
ワタクシ、明日は水族館へお出掛けです~i-189

はなさん。こんばんは^▽^☆ 
最近なかなか来られなくってごめんね~。。

はなさんの石鹸って、いつも食べたくなっちゃうよぉ♪
とっても綺麗~(*^ψψ^**)‐☆

↓私も陶器市行ってみたいなぁ♪
ダンナさんの実家に帰省するのを合わせればいいかな(^m^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~^^

お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。
ぶよじさんのオッシャレ~な夕飯&パンの食卓
とって~も楽しみに見せてもらってますよ~^^

石けんはね・・・最近サボりがちなので(?)、かなり期待外れの物が
多くなって、変な汗が出ちゃいます~。憧れの可愛い石けんが
作れる日は、まだまだ先かしら~?永遠にビミョーな物しか作れないの
かしら~? 普通の泡の味しかしませんよ~ん^^ でも綺麗って言ってもらえて
嬉しいな~。ありがとうございます!!

↓の陶器市、のんびり出来て楽しかったですよ~。春と秋に開催されてる
みたいなので、ぜひぜ~ひぶよじさんも行ってみてくださぁ~い☆
その節は、はなにご一報くださいませ~!!ご一緒したいな~~~♪
ご主人のご実家、どのあたりなんでしょう?私は福岡の南の端~っこですよ^^
お近くだったら、お立ち寄りくださいね~。はなの、へなちょこ手料理で
お待ちしておりま~っす!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
