スポンサーサイト


バトン

Ko*to*ri*のこぎくさんから、バトンを頂きました♪
遅くなっちゃいましたが、いってみましょう!

①布やパターンをお買い物する時、自分の中での決まり事ってある?

ん~。こぎくさんも書いてらっしゃったけど、私もなるべく形になった時を想像して
買う事が多いかな。これはTシャツにしよう!とか、こっちはスカートね!とか。
でも届いてみて、やっぱり違うかも?ということも多く、何だかんだ理由をつけて
後回しになっちゃうことも多いかな;(反省。反省)
それから、買い忘れのないように接着芯とかリブとかもチェックしなきゃ~とか思います。
細々した物は、メール便頻度も高いですね~。でも副資材の小さなものだと
買いすぎてしまう事もあります。レースとか、ボタンとか。

②これからチャレンジしてみたい事は、どんな事?

ん~。パンやケーキが作れるようになりたい!
そうそう、ちょこちょこお見かけする自家製酵母のパン!やってみたいわ~。
長~い先で考えるなら、ダイビングのライセンスを取って一度でいいからマンタと泳ぎたい!欲を言えば、マンタと友達になりたくらい!

③不満をひとつ吐き出してください。

痩せない!下半身が!!ダイエットしても、上半身しか痩せないのです。
効率よく下半身だけ痩せたいわ~。
もし、下半身痩せに効く方法ご存知の方は、ぜひ!教えてください。

④次の人への質問を考える。
1.これからの秋冬気になってる、素材・パターン(洋服やバッグ)は?
2.(布・パターン・洋服など)整理整頓は、どんな風に?
3.お住まい、又は出身地の名物は?(食材、料理、祭りetc.)

質問を考えたものの、ここで、大きな問題が。3名の方に回す方が見つかりません。
なので、ソーイングブログ、手作り石けんブログ、その他どちらからでも構いませんので、
どなたか受け取って頂けませんか?
ここは、どうか何かのご縁だと思って受け取って下さる方お待ちしてま~す!

⑤バトンを回してくれた人へメッセージ。
ブログを持ってない頃から、お邪魔させて頂いてたこぎくさん。
ソーイングも手早く、でもステッチまで丁寧にかけてあって
素敵な作品をお作りだな~と思ってます。とくに、いろんなパターン
で作られる帽子がスゴイな~と尊敬してます。
お庭のお手入れも素晴らしく、見事なバラにはため息でしたよ^^
それに、ITオンチな私のブログにもコメントありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

⑥次にバトンをまわす人を3人紹介。
仲良くしてもらってる方々は、すでにお答えのようなので。
ここで、バトンが終わりそうな気がします;
こぎくさん、せっかくだったのにごめんなさい。
どなたか、いいよ~って方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!はじめましての方、大歓迎です!




comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

コメントありがとうございました!

私、石鹸作りにちょっと興味があるんですが、なかなか手が出せないでいます。
キッチンソープ実用的でいいですね!
これからもかわいい石鹸まってますね!

次の方への質問ここで答えてみてもいいですか?
①気になってるパターン
BALです。皆さん絶賛してるのでぜひ作ろうと思っています。
②生理整頓・・・
ははは~~(汗)
布は衣装ケースに仕舞っていますが、5ケースからもはみ出て上に乗っかっています。
何らかの形で整理しないといけないですね・・・
パターンはブランドごとに分けてフェリシモの箱に立てて入れてあります。
もうすぐ箱一杯になりそうです(汗)
③住んでるのは長崎です、出身地は青森です。現在の実家は千葉です。
長崎はちゃんぽんとかカステラかなぁ。あと茹でピー。
もうすぐくんちが始まりますが行ったことないんですよね。
いつか行きたいな。
青森はシャイニーアップルジュースが大好きでした。
お高くてなかなか口にははいらないんですけど・・・
ねぶたも地元の祭りは行ったことはありますが
青森市のねぶた祭りには行ったことがなくて心残りです。
千葉は海べりなので干物系かしら?
アジを使ったすり身のサンガ焼きもおいしいです。
千葉の祭りはあんまり知らないです・・・(ごめんなさい)

答えなくてもいい事に答えちゃいました(汗)
これからもよろしくお願いしますね!

しおみっちゃんへ

コメントありがとうございます~!バトンのお答えもありがとうございます!
しかも、た~くさん。詳しく!嬉しいわ~。
そうなんですよね~。私もBAL気になってます。あのシルエットとツバ(とは言わない?)
の感じが可愛いな~って。
在庫布、私は衣装ケース2箱ですが、やはり上に山積みi-201 
パターンのブランドごとの整理っていいですね~。参考にさせてもらって、使いやすく
整理しようっと!
長崎くんち、行ってみたいな~と思いますが、すごい人出だと聞くのでなかなか
思い切りがつかず・・・。そう言えば、春に「さるく博」のウォーキング大会に行ったら
鍋冠山(?)とかいうのに登って、息が切れるかと思いましたよ; しかも、長崎の方って
歩き慣れてらっしゃるのか歩くの速いし、坂道でも黙々と歩かれるんですよね。
登って下って、また登る!・・・普通のウォーキング大会かと侮ってたから、もうヘトヘトでした。
帰りに食べたチャンポンは、すごーく美味しかったです!カステラ、いろんな味があったけど
とりあえず、プレーンな味を買って帰りましたよ~。
青森は行ったことがありませんが、シャイニーアップルジュース?もし行くことあれば、
探してみたいな~。

春まではソーイングにハマッてたけど、せっけん作りに浮気してから、しばらく遠のいて
ますが、
ボチボチ更新していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

はなさん、バトン受け取ってくれてアリガト~~♪

シャイニーアップルジュース!
なつかしいかも~
私、北海道を出たことないんだけど、学生のときデパ地下もどきでバイトしてて、そこの売り場にあったのよねぇ。
かなり美味しいです。

私も答えちゃおう(笑)
1.ツイード生地。今年はツイードでぼうしを作ってみたいな~
2.布は衣装ケース、無印の収納ケース、ミシン棚の下に散在してます(汗)
たぶん、トータルすると、ニットが衣装ケースにすると3ケース、布帛1ケースくらいかと・・
パターンは、クリアファイルに入れて・・ショップさんによっては、分かりやすいように色付きのクリアファイルにしたり、色紙を入れたりしています。
3.北海道。石狩・空知地方から出たことがありません~
名物か・・なんだろう?雪まつり?ジンギスカン。最近はスープカレー。
・・少しは他所へ出ないと、地元の良さが実感できないかも(笑)

はなさんの石けん、楽しみにしてるね!
そのうちホントに何かと交換してください~(←けっこう本気 笑)

こぎくさんへ

こぎくさん、こんにちは^^
お答えありがとうございます!
せっかくのバトンだったのに、終点にしてしまいました。ごめんなさいね。
お友達発掘の旅に出なくちゃだわ~。
そうだ!ツイードの季節ですね~!私、夏はリネン。冬はツイード。といった固定概念(?)があって; 
ツイード好きなんですよ~。ありゃ?コスモさんの福箱で買ったツイードの箱、
どこにしまいこんだかしら?探さなくちゃ~!
ふふっ。みなさん、結構在庫布お持ちなんですねi-179 なんだか、ホッとしたので、
そろそろ私もショップさん覗いてみようかな~。最近、布のお買い物してないわ~。
北海道、降り積もる雪ってイメージです。行ったことないから、行ってみたいな~。
流氷を見たいわ!!ジンギスカンは、一般家庭の夕飯にもなるのかしら?

石けんね、交換していただけるような代物ではないから、一応、9月にコメント頂いた方への
全員プレゼントにさせてもらおうかな~?と企んでますi-278 でも、勿論、そんなの
いらないよ~!って方もいらっしゃると思うので、ご希望の方だけね;
近々、記事にアップしようと思ってま~す!
今日は、また初めてのチャレンジ。温泉たまご石けん。
ちょっとおやじギャグっぽい発想でしょ!? 先日、熊本の温泉から拝借してきたお湯を
入れようかと思ったけど、弱酸性泉って書いてあったような気がしたので、諦めて湯の花と
卵入り。さ~て、何も事件が起きずにまともな石けんになるかしらん?
しかし、まだ型入れ出来てませんの。そろそろ出勤せねばならんのにー!

はじめまして
いずです
はじめてきたのに恐縮なんですが、友達の誕生日プレゼントに縫い物でなにか作りたいなと
思うんですがなにかおすすめな物ありますか?
私の事ですが、すごく不器用なので
できれば簡単にできる物で
教えてください!すいませんが、メールお願いします
メールお待ちしてます
aisulovejp@yahoo.co.jp

いずさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^

縫い物で何かお友達へ贈り物を・・・とお考えなのですね♪
縫い物も洋服、小物、帽子、いろいろありますから、いずさんが日頃
どのような物を縫ってあるのか分からないので、何ともお返事に
頭を悩ませてしまいますが、私は送る相手の方の好みを考えて
作るようにしてますよ。ナチュラル系、ビビッド系、小物、洋服・・・
相手のことを思って、気持ちを込めて作るのが一番ではないでしょうか?
洋服は具体的なサイズが分からないと難しいので、小物がおすすめかな?と
思います。
縫い物ではありませんが、この時期書店には、簡単に編める編み物の本も
充実してますよ☆毛糸もと~っても可愛いのがあるので、贈り物にも
喜ばれるような気がしますよ^^
素敵な贈り物が仕上がるといいですね。

メールでのお返事を・・・とのことでしたが、申し訳ございませんが
こちらのページにてお返事書かせて頂きました。
いずさんに読んで頂く機会がありますように・・・。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
