スポンサーサイト


ハンバーグっ☆

かなり久しぶりな更新になってしまいました。すみません・・・。
パソコンの時間がゆっくり取れなくなってるので、お友達のページに
行くのも遅れ気味、コメントも残せなかったりでごめんなさい。
しばらくゆっくりペースになりますが、細々と続けていこうと
思いますので、よろしくお願いします。。。

梅雨入りしまし、ジメジメしてますが福岡はあまり降ってない
気がします~。今日は全国的にも、とっても暑かったんですよね♪
しっかり食べて体力つけて、暑い夏を乗り切らねば!ですね^^
欲を言うなら・・・体力は温存しつつ、体重&脂肪はごっそり落としたい
のですがね~~~。
なんて言いながら、美味しそうなものを見ると我慢出来ないワタクシ。
ちょっと前にぶよじ no Asiato~ほかほかバンゴハン~のぶよじさんが
ハンバーグのミンチにスープを吸わせておくという方法を紹介
されてて、そのハンバーグがむちゃくちゃ美味しそうだったので
作ってみました~♪
ふっくら焼きあがったハンバーグ、と~~~ってもジューシーで
今まで作った中で一番美味しかったです!!
こんなに美味しいハンバーグがおうちで焼けるなんて!!
ぶよじさん、美味しい情報ありがとうございました~~~☆
20070605140347.jpg

おおおっ??ふっくらかどうか分からない写真でゴメンナサイ。
更には、ジューシーかどうかも見えなくてゴメンナサイ。
ほんまかいな?と思われる方は・・・ぜひお試しくださいませ^^


お料理の記事に、ナンですが・・・。
続きは、ふてぶてしい態度の我が家の猫ちゃんです。

お昼寝まくら。我が家の大将に占拠されておりますわ!!
「くま組」まくら
2007.6.19.jpg

なんで写真撮ってんだよ~?と言いたげな猫ちゃん。
我が家のすべては、彼の意のままに動くのであります。
このお方、先日より肝機能のお薬も飲んでらっしゃるので一ヶ月に
諭吉さんお二人分、ごっそり消費されてますワ。

さて、ネタ切れです。トホホ。。。
でもでも、今週は~~~!!また新しい趣味を開拓する予定ですっ。
あ~、ワクワクするっ♪梅雨の鬱陶しさなんて忘れちゃいそうです^^

ちょっとゆっくり更新になりますが、ご無沙汰になっちゃったみなさんの
ページに行くの、とっても楽しみなのでお邪魔させてくださいね☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグメニュウに大喜び☆

これまたすごーーーーく久々に「ハンバーグ」を作りました!私の記憶と、ブログの記録が一致したので、間違いなくココへ引っ越してきてからは初!!です(;´▽`A``よく行く雑貨屋さんの近くのお肉屋さんで、ハンバーグ用の粗挽き肉が売っていて、結構お安いんです♪初めて

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミンチにスープをしみこませるのですか?
美味しそう~
ふわふわ感ありそうですね
真っ白のお皿が素敵
梅雨だと言うのにこちらも雨が少ないです
ネコちゃん 可愛いな~
ちゃんと枕に頭を乗せているそのポーズが愛らしいです

はなさんおはよぉ("▽"*)

ハンバーグ、上手にできたのね~♪
適当にしか書いてないのに、
試してくれてありがとぉ(*^ψψ^**)‐☆
めっちゃ嬉しい~♪
TBさせてもらうね~(*^――^)

ニャンちゃん・・カワイイ♪
ちなみにうちのWANも、2匹とも枕使うよ(笑)。
犬用枕も売ってるくらいだから、
動物もみんな枕が好きなのね(^▽^;)

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~。

そうなんですって。挽肉にコンソメスープを揉み込んで数時間
置いてから、ハンバーグにするんですって!!
焼きあがった時、えっ?嘘っ??て見違えるくらい美味しいハンバーグに
なってて、嬉しかったですよ~。
ありゃ。このお皿はダ○ソーの物だったような記憶です・・・オハズカシイ。
甘やかしてはいけないと思いつつ、すべては猫の思うままですよ^^
こんなポーズだったり、腹ばいになっていたり、勝手気ままに
お使いになってます。人間用に、もうひとつ買わなくちゃ!です^^

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~~~^^
ぶよじさんの記事を見てから、もう頭の中はハンバーグのことしか
考えてない!!ってくらいでしたよ♪ たっぷりスープを
混ぜたけど、しっかり吸ってくれてて美味しくできましたよ~☆
ありがとうございました~~~!!私もTB送らせてくださいね~。
実は、ぶよじさんのページには、まだまだたくさん真似っこさせて
もらいたいものがたくさんなんですよ~♪

ワンちゃんも枕使うんですね~^^
動物もちゃんと頭を乗せるものとして使うのが可愛いな~って
思うんですよね~。 クッションとかも、新しく買うと必ず猫が
横取りするんですよ~。

ひき肉にスープをしみこませておくの?
うわ~なんて美味しそう♪
これは一度はやってみなければ・・
タネはやわらかくなりすぎない?
いつもハンバーグは子ども達が作るの担当なので・・かたち作るの難しくなっちゃうかなぁ。

ネコちゃんりりしいお顔立ちね!
枕好きよね・・
妹のところのコリー犬くんも、クッションを枕にして寝てるわ(笑)

そしてナニナニ??
新しい趣味となっ!
なんだろ、なんだろ~?
報告楽しみにしてまっす!

こぎくちゃんへ

こぎくちゃん、こんばんは~~~☆

そう、スープを吸わせるって興味津々だよね^^ 置いておく時間によって
スープの量を加減するみたいだよ~。私は5~6時間だったので
挽肉300gに対して、100cc近くだったかな?
ちょっとゆるめになるかな?と思ったけどそうでもなかったよ~。適当な量を入れたらいいみたい^^
表面に焼き色つけたら後はオーブンで焼いたから
お手軽だったし、ジューシーだし、いや~、いい方法教えてもらった!と
思ったよ^^ 

うちの猫、異様に眼力強いのよ~。もうちょっと可愛いお顔がよかったわ~。
動物も枕があったほうが気持ちいいんだろうね。
新しい趣味は、成功するかどうかは分からないんだけどね~
とにかく今は、それが楽しみで楽しみでね!!
うまくいってもいかなくても、とりあえずはUPするかも?なんで
また見てやってちょうだいね~^^

はなちゃん こんばんは
にゃんこだにゃんこ~(o^∇^o)
かわいいにゃん 犬も好きだけれど猫も
好きなんだよねー 手がかわいいな

ぶよちゃんの作るお料理はほんっと美味しそう
だよね~ インテリアも盛り付けも素敵だし
ハンバーグ しばらく作っていないから
作ってみよっかな~

はなちゃん酸っぱいもの好きなんだね
マリネ美味しいよね~朝から作っておけるし
ねっd(*^ω^*)

ハンバーグっておふくろの味かも知れません。

はなさん

東京は雨が降り出しました。
でも、明日は真夏日のようです。

福岡も含めて、四国などは深刻な水不足と聞いていますがいかがですか?

ハンバーグって、おふくろの味のような気がします。
私の世代でもそれを感じますね。
おふくろが得意だったのは、スコッチエッグかな?
吉祥寺にはメンチカツを売っている店がありますが、いつも行列なんですよ。
私にはイマイチに感じますが・・・不思議です。

まめころりんちゃんへ

まめちゃんこんばんは~^^

私もワンちゃんも猫も、どっちも好きなんだよ^^ 
この枕、買ったばかりだったのに横取りされちゃってね~。
気持ち良い物とか、よく見てるんだよね~。
低反発具合が良いんだけど~、これは猫にお譲りだわ^^

ぶよじさんのお料理って、どうしてあんなに素敵なのかしら?
本当は、有名なインテリアコーディネーターか何かされてるんじゃ
ないかしら?と思ってるんだけど・・・。
ハンバーグ、たま~にしか作らないけど、時々食べたくなるんだよね~。

そうそう!毎日、酸っぱい星人よ^^ メインのお料理にお酢のレシピが
なくてもいいように、今はゴーヤの甘酢漬け作り置きしてるの。
茗荷の甘酢漬けとかも好きだな~。何もなければ、モズクか
ところ天かな~。お酢フェチでございやす!!

ぶよじさんの

ハンバーグ、とってもふっくらしてますね~

ミンチにスープを吸わせるんだ~なるほど勉強になります
φメモメモ・・・

はなさんとこの猫ちゃんも肝臓のお薬飲んでるんですね~
うちのポチも肝臓の薬先日から飲ませてます~

動物は保険が効かないので飼い主も
懐が風邪引きそうになりますが、
家族と一緒なので少々のことは頑張れますよね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

yuki爺へ

yuki爺、こんばんは!!

入梅したものの、福岡はあまり雨が降らないですね。
GSでの洗車自粛とか報道してますし。うちの近所では今週、やっと田植えが
始まりましたよ。田んぼに水が入ったら、蛙の合唱も元気になって
ひと安心です^^ 紫陽花咲いてるのに、蛙の声が聞こえないのは、ちょっと
物足りなかったですからね♪

ハンバーグ、そうですよね。家庭の味が受け継がれるお料理ですね^^
ソースなんかも、その家庭の個性がある気がします~。
イマイチな吉祥寺のメンチカツ屋さん、機会があれば訪れてみたいです。
東京の方って、根気良く並ばれますよね~。
福岡では太宰府天満宮の梅が枝餅が、お正月には行列が出来るのですが
テレビで話題になる店が人気出るようで毎年、違うお店が行列出来るんですよ。
つまり・・・味は、五十歩百歩? 私は自分の好みに合えば、評判悪い店でも
一向に気になりません^^ えぇ!マイペースですからっ☆

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆

ハンバーグ、私の微妙な写真では分かりにくいのですが
ぺったんこタイプではなくて、ボールみたいなふっくらタイプです^^
焼き色付けたらオーブンにおまかせなので、この焼き方の方がラクチンです~。
スープを吸わせるって、面白いですよね~。私は欲を出して
多めに入れたのですが、夕方にはしっかり吸ってくれてましたよ♪

らっこさんところのワンちゃんも肝機能のお薬なんですね~。
うちは慢性腎炎と肝機能なので、我が家で一番医療費のかかる
家族です。でも、家族の一員ですから、せっせとお薬をもらい
点滴を受け、検査を受けてます。
動物の保険、掛け金はお高いらしいのですがやっぱり
加入しておいたほうがいいのかな~?とか今更ながら思います。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
